2016年9月9日 更新

こじらせ女子必見! 30代からの婚活に大切な5つのメソッド

仕事に明け暮れているうちに20代を終えて、30代に突入。さぁこれから婚活をするぞ!と意気込む前に30代からの婚活に大切な5つの考え方を学びましょう。

461 view

30代の婚活は20代の婚活と違う?

出典 favim.com
婚活の方法も変えていきましょう。
30代の大人女子の婚活は20代の女子と同じではありません。結婚がより現実味を帯びる年代であるためきちんと考え方を弁えておく必要があります。より幸せに近づくために、今回は30代からの婚活に必要なメソッドを5つご紹介させていただきます。

1. 経済力を求めすぎない 

goals, luxe, luxury, money, rich - image #4592191 by Tschissl on Favim.com
出典 favim.com
経済力は二の次です。
年齢を重ねるにつれて、結婚がより現実的なものになってきます。結婚相手を選ぶ基準でどうしても考慮してしまうのが経済力ですよね。バリバリに仕事をこなしている30代の大人女子は、結婚相手に高い経済力を求めすぎてしまう傾向にあります。年収を見るとキリがないので、適度な範囲で妥協することも大切です。経済力が高い男性はすでにほかの誰かのものになってしまっている恐れもあるので、経済力ではなくほかの部分に目を向けるように意識しましょう。

2. ルックスにこだわりすぎない

ルックスが良ければラッキーぐらいの気持ちで
出典 favim.com
ルックスが良ければラッキーぐらいの気持ちで
30代にもなると仕事やプライベートでさまざまな男性を見ているので、どうしても男性のルックスに対する理想が高くなりがちです。知り合いや友人がとてもルックスのいい男性と結婚した場合は、その友人のご主人よりもルックスのいい男性と結婚したいと本能的に思ってしまうのもよくわかります。しかし、ルックスにこだわりすぎていると本来最も重要であるフィーリングや性格などを見落としてしまうこともあります。ルックスにこだわりすぎないように意識しましょう。

3. 相手に求めすぎない

caleb, couple, haleb, hanna, love - image #4637311 by LuciaLin on Favim.com
出典 favim.com
与えられる女性になりましょう。
さまざまな恋愛経験を持ち、あらゆるタイプの男性を見てきた30代の大人女子は無意識に「○○してもらいたい」という願望が強くなってしまいます。亭主関白や男性主体の恋愛が大半だった過去とは違い、現在では恋愛においては男女平等です。相手に与えてもらうことばかり考え、自分が相手に与えることを忘れてしまうと婚活もうまくいきません。無性の愛を注ぐことができる女性はいつの時代も男性に好かれるのです。相手に求めるばかりの恋愛は卒業しましょう。
男性は、安らぎが欲しい生き物。
疲れた心と体を癒せる家庭があったとしたら、結婚したくなるのが男性ってもの。

この年代の男性は、家族を養えるだけの収入もありますから、結婚を強く意識しています。
実際、男性の4割以上は30代で結婚していますので、まさに狙い目なんですよ。

そのためにも、家庭的で安らぐ雰囲気作りをしてみてくださいね。

4. 出会いが生まれそうな場に行く

Girls - image #4615431 by sarahswlon on Favim.com
出典 favim.com
出会いを作り出しましょう。
とにかく結婚したい! という人は、出会いが生まれそうな場所に積極的に足を運びましょう。婚活なんてがっついているようでイヤだと思っていてはなかなか幸せをつかむことはできません。婚活で幸せをつかんでいる人はたくさんいるのです。草食男子や恋愛に消極的な男性が増えているといわれているので、自ら積極的に打って出る婚活を始めましょう。パーティーやイベントには積極的に出かけ、出会いのチャンスを増やしましょう。
仕事や学校など、毎日同じ時間に家を出て、同じルートで通勤・通学をし、行動がいつも同じで変化のない人は、出会いが少ないでしょう。いつも同じような行動パターンでは、新しい出会いがないのは当然です。

新しい出会いが欲しい場合には、やはり行動を変えることが一番です。少し遠回りになっても、たまには違うルートで帰ってみるなどの変化が必要です。

5. プライドを主張しすぎない

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
アラサー女性必見♡ 年下の彼と結婚する10の方法!

アラサー女性必見♡ 年下の彼と結婚する10の方法!

アラサー女性の中には、可愛さや一生懸命さなど年上にはない魅力を持った年下の男性に惹かれる女性も少なくありません。今回は、年下の彼と結婚するための方法をご紹介します!
maki | 1,050 view
30代女子こそ品位で勝負♪今日からできる上品大人女子の作り方

30代女子こそ品位で勝負♪今日からできる上品大人女子の作り方

20代と同じ行動をすると「痛い人」と思われる30代女子。せっかくだから、今こそ誰からも好感度の高い、気品のある女性と思われるよう自分を格上げしてみませんか?
kiwikiwi | 2,579 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

さた なつみ さた なつみ