2015年6月25日 更新

夏は髪に使いたい♡スカーフを使ったヘアアレンジ

今年は特にヘアアレンジに使いたいスカーフ!ボヘミアン、ヒッピーファッションが来ている今、ファッションとの相性も良くてかわいいんです♪ 洋服とのコーディネートだけでなく、ぜひヘアスタイルにも活用して下さいね。

2,809 view

首に巻くだけじゃもったいない!

カラフルな色が顔周りを明るくしてくれますよ☆
カラフルでステキなデザインの多いスカーフ。
首に巻いたりファッションに使うだけでなく、ヘアアレンジにも使ってみませんか?
アレンジの方法もたくさんあって、1つ持っているだけでもいろいろと楽しめるんですよ。

幅広ターバン風

【スカーフの柄をたっぷり楽しめる】
スカーフを幅広く使うので、後ろ姿にスカーフの柄が生きますよ。
スカーフの柄自体が、ヘアアクセサリーの様♪
シンプルなファッションに合わせると華やかな印象になり、顔まわりも美しく見えます。

スカーフがツルツルして滑ってしまう方は、パッチンと留めるヘアピンで数カ所を留めると良いですよ。

髪と一緒に編み込んで♪

【とってもチャーミング】
髪と一緒に三つ編みにして、ヘアバンドのようにしたヘアアレンジです。
スカーフの色はもちろん、スカーフも大きめの物を使えばトップに来るリボンが大きくなったりして、華やかになったりラブリーになったり印象がかわりますよ。

三つ編みでも場所を変えると違うアレンジに

【全体の印象がかわる】
上から巻いて、ヘアバンドにしたら他の髪と一緒に編み込んで。
正面から見える分量が増えるので、全体的に華やか。
三つ編みなので、シンプルナチュラルな印象にもなりますよ。

光沢のあるスカーフを使えば、ゴージャスな印象にもなります。

シニヨンにもさりげなく

【簡単で華やかシニヨンができちゃいます】
後ろでひとつに結んだ髪と一緒にスカーフを編み込んで、
クルクルと結び目に巻き付け、ヘアピンで留めたら出来上がり。
簡単なのに、スカーフの分ボリュームも出るので華やかで
女らしい後ろ姿になりますよ。
パーティーでも使えますね。

シンプルでかわいい

【かっこよさならこれ!】
後ろから前に持って来て、クロスさせたら後ろに回して結んだら出来上がり。
とっても簡単、とってもシンプルなヘアアレンジ。

前髪を出したままでも、前髪をオールバックにしてスカーフの下に入れてしまってもステキなんですよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ストレートの魅力が光る☆ ナチュラル&艶っぽヘアアレンジ

ストレートの魅力が光る☆ ナチュラル&艶っぽヘアアレンジ

まっすぐの髪はアレンジがしづらくて大変なイメージがあります。でも、むしろストレートだからこそ似合う髪型がたくさんあるってご存知ですか? ストレートのキレイなラインを存分に楽しめるヘアアレンジをご紹介します。
fay | 970 view
襟足美人になれる♡ おしゃれで崩れにくい高めポニーテール

襟足美人になれる♡ おしゃれで崩れにくい高めポニーテール

夏に涼しげなポニーテール。高めに作れば襟足がのぞいてより色っぽく涼しくなります。高い位置のポニーテールのヘアアレンジはどんなスタイルが似合うでしょうか。
Pheme | 1,923 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド