2016年12月15日 更新

秋の大人くるりんぱ! ゆるふわハーフアップ垢抜けヘアアレンジ

夏の暑さが去ってきて、ついついおしゃれに気を抜きがちな秋。くるりんぱハーフアップで差をつけませんか?初心者、オフィス向きからパーティ向きまで幅広くご紹介☆わかりやすい画像や動画付きで解説していきます!

862,525 view

くるりんぱで作る素敵ハーフアップ!

適度な崩しがヌケ感を出すポイント
こんなに綺麗なハーフアップがくるりんぱで作れるなら、是非やってみたいものですよね。今までの普通のハーフアップはこの機会に卒業しちゃいましょう!実はたくさんバリエーションがあるんです。パーティや結婚式の装いにもピッタリなヘアスタイル!色んなハーフアップを試してみましょう☆

そもそもくるりんぱってどんなアレンジ?

大人カワイイ!適度に崩すことによってこんなにかわいくなるんです
名前の通り、髪の毛を「くるりんぱ」するんです。やり方もご説明いたします☆前から見ても、後ろからみてもかわいすぎるくるりんぱハーフはお呼ばれ、お出かけ、オフィスでも大活躍なアレンジ♪もちろん自分でできちゃいますよ!
くるりんぱは、とっても簡単!
髪を程よくまとめたら、ゴムを下にずらし、毛束をたるませ頭との間にスキマを作ります。そこに毛束を入れ込んで、くるりんぱ。

ダブルくるりんぱも断然アリです!

ダブルくるりんぱ&おくれ毛アレンジ
くるりんぱを2回するだけでひと味違って見える、“簡単なのに凝っている風”なハーフアップアレンジ。ヘアアレンジがマンネリ気味の人にも、普段ヘアアレンジをしないアレンジ初心者の人にもおすすめです!
きっちり結ばず、あえてゆるめに
顔周りのおくれ毛とのバランスを見て、襟足の髪を少し前に出します。トップの髪を指で少しずつ引っ張り、ボリューム感を出しましょう。きつく結ばず、あえてゆるめに結んで、こなれ感を演出するのがポイントです。
顔周りのおくれ毛以外をWでくるりんぱ
まず1回基本のくるりんぱで結びます。その後、顔周りのおくれ毛とくるりんぱした毛束だけを残して、左右の髪をざっくりと結びます。その結んだ髪の毛で、2回目のくるりんぱをします。

パーティーにも! 変形くるりんぱアレンジ

応用くるりんぱで、お呼ばれスタイル
左右の毛をねじるのがポイント
毛先全体にワックスをつけ、左右耳前の毛束をねじります。その髪の毛でまずくるりんぱをします。くるっとねじれができたら、毛先をぎゅっと引っ張ります。こうすることでねじれが大きくなり、より華やかに!
普通のくるりんぱじゃ物足りない! もっと凝ったくるりんぱアレンジをしたいという人におすすめなのが、くるりんぱの応用スタイル。華やかなアクセとドレスでパーティースタイルにも、ノーアクセでカジュアルにキメればデイリーにも◎。
くるりんぱにヘアアクセをプラスして、華やかに
さらに、耳後ろ部分の毛束をとって、2回目のくるりんぱ。最後に2つのくるりんぱの間を埋めるように、お好みのヘアアクセをつければ完成です。

2段くるりんぱのやり方をもっとご説明!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

これからの季節にしたい、シルエットがキレイなハーフアップ。マフラーにもよく似合いそう! なんだか守りたくなるかわいさと色っぽさがありますよね♪ デートにもぴったりなアレンジです。
小澤唯 | 131,181 view
秋は低めシニヨン♡ OLさんにおすすめの簡単ヘアアレンジ

秋は低めシニヨン♡ OLさんにおすすめの簡単ヘアアレンジ

低めの位置でアレンジされたシニヨンが今大人気なんですって。大人かわいい落ち着いた女性に見せてくれる、そんな素敵なヘアスタイル「シニヨン」について紹介していきます。
biche | 324,369 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

小澤唯 小澤唯