2016年5月25日 更新

滋賀県を全身で浴びちゃおう! 週末行きたい温泉宿集

温泉でストレスを発散したい。それなら滋賀県に行ってみるのはいかが? 滋賀県と言えば琵琶湖ですがそれだけじゃありません。見所たくさんの滋賀県を温泉宿とともにご紹介!

234 view

溜まった疲れ、滋賀県で洗い流しませんか?

滋賀県と言えば琵琶湖が有名ですよね!
実はたくさんの温泉宿がある滋賀県。どうしても琵琶湖の印象が強くありますが、見所遊び処が沢山あるプチ旅行にぴったりの場所なんです。ステキな佇まいの温泉宿もあり、仕事で疲れた体を癒す場所としても最高なんですよ。

オシャレなお店が沢山『黒壁スクエア』

懐かしい街並みは歩いているだけでも楽しい
オシャレな女性におすすめしたいのが『黒壁スクエア』。工芸品のお店が沢山立ち並び、中でもガラス工芸は体験もできる場所が沢山なんです。黒い壁の歴史を感じる建物の商店街は、彼やお友達一緒に。でき上がった工芸品は郵送してくれるところも多く、荷物が増える心配もありません。
大きな万華鏡と、かわいい金平糖と、琵琶湖。
素敵な休日です( *´꒳`* )

お土産なら『たねや』がおすすめ!

美術館のような風貌がオシャレ
バームクーヘンと言えばここ! という程有名なクラブハリエは、元々は和菓子の『たねや』が本家なのですが、滋賀県出身のスイーツと知らない人も多いのでは? 今では全国の百貨店でも手に入りますが、滋賀県に行ったらぜひたねやのフラッグシップ店など、見ているだけでも楽しい建物を目にしに行くだけでも思い出に。

滋賀には温泉が沢山あるんです!

温泉に入ろう
さて、そんな大人女子のプチ旅行におすすめな滋賀県は、温泉も豊富。滋賀県をグルっと囲むように温泉が沢山湧いています。その温泉スポットには温泉旅館がたたずみ、女子も気軽に行けそうなオシャレでステキなところがあるんです。そんな女子力上げることができちゃいそうな温泉旅館をご紹介いたします。

大人にピッタリ『信楽たぬき温泉小川亭』

たぬき温泉にちなんだぽんぽこ風呂
客室が10部屋しかなく、満員でも騒がしくならずに静かな時を過ごせるのがいいところ。忙しいと美味しい食べ物を食べられないことも少なくないですが、こちらに来れば素晴らしい温泉とともに、近江牛などのお料理も楽しめます。
雑誌に紹介してあったので選びました。こじんまりとした、しかし、江戸時代から続くという伝統を感じさせるところでした。垢抜けしたサービスというのではなく、素朴な心遣いが感じられました。
基本情報
住所・滋賀県甲賀市信楽町長野876 
アクセス・電車/JR草津駅~草津線貴生川駅で信楽高原鉄道に乗換、信楽駅歩約10分 車/名神栗東ICより約40分

湖西エリアの『宝船温泉 湯元 ことぶき』

お肌ツヤツヤ! 女性に嬉しい濁り湯
こちらのおすすめポイントはなんといっても温泉!人口泉を含まない100%天然、かけ流し温泉です。白濁した温泉は美肌効果と保湿効果がバツグン!女子に嬉しい温泉です♪
住所・滋賀県高島市安曇川町下小川2248-2
アクセス・JR近江高島駅よりタクシーにて5分(駅からの送迎有。(要予約))/京都東IC→R161 50分
基本情報
住所・滋賀県高島市安曇川町下小川2248-2
アクセス・JR近江高島駅よりタクシーにて5分(駅からの送迎有。(要予約))/京都東IC→R161 50分

多彩な湯めぐり四季の幸を愛でる宿『湯元館』

琵琶湖を望みながらの入浴が◎
旅館と言っても大きな施設なので、必要な設備が整っているのも女子としては嬉しいですよね。最上階には露天風呂があり、滋賀県と言えばはずせない琵琶湖が一望できちゃいます。何とも贅沢な入浴タイム。近江牛をふんだんに使ったお料理も美味です。
基本情報
住所・滋賀県大津市苗鹿2-30-7
アクセス・JRおごと温泉駅下車、送迎バスにて約5分(要連絡)名神高速道路、京都東ICより湖西道路経由20分

贅沢に・・・『おごと温泉 びわこ緑水亭』

新鮮な食材はやっぱり欠かせない
滋賀県産の地野菜を使った懐石料理は、新鮮な魚介類と一緒に召し上がれ。使っている食材はどれもとても質もお味も本物。宿泊代が相場より割高なのもうなづけます。食事にはちょっとうるさいって人はぜひこちらに行ってみて。
基本情報
住所・大津市雄琴6-1-6
アクセス・JRおごと温泉駅より車で5分(無料送迎あり)名神高速道路京都東より湖西道路経由で20分国道161線沿い

『おごと温泉 暖灯館 きくのや』

日本らしい外観も旅行には大事
温泉や食事はもちろんですが、女性に嬉しい浴衣のサービスが◎。彼や友達と一緒の時、館内着がダサいとちょっとテンションも下がりますよね。菊野屋はかわいらしい模様の浴衣を1つチョイス。お気に入りの浴衣なら旅もより一層思い出に残るものに!
基本情報
住所・滋賀県大津市雄琴6-1-29
アクセス・JR湖西線おごと温泉駅下車、車5分(送迎有)名神高速道路、京都東ICより湖西道路経由20分国道161沿い
いかがでしたか? どの旅館もとてもステキな雰囲気で、お料理も美味しそうなところばかりですよね。温泉は日頃の疲れをとってくれる最高のヒーリング。ちょっとしたお休みにもサクッと行ける滋賀県は、実はオシャレスポットの宝庫。琵琶湖以外のステキな場所で色んなインスピレーションを得つつ、夜は温泉で女子力アップ。そんなプチ旅行を計画してみてはいかがですか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
憧れの温泉♡ 星野リゾート「界」の魅力を一挙公開!

憧れの温泉♡ 星野リゾート「界」の魅力を一挙公開!

温泉旅館「界」は、星野リゾートが手がける贅沢なお宿。心地よい和の空間で、良質な温泉を楽しめます。全国に13ある和リゾート「界」の中でも、特に素敵な温泉旅館をご紹介します♪
Reet | 218 view
女子旅で行ってみたい! 北陸のおすすめ旅館&ホテルまとめ

女子旅で行ってみたい! 北陸のおすすめ旅館&ホテルまとめ

ゆったりした時間や温泉を楽しむ女子旅がしたいなら北陸がおすすめなんです。その理由を知りたくはありませんか? 今回はそんな北陸旅行に行く際におすすめ旅館、ホテルをまとめました。
赤井れん | 360 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡