2015年12月21日 更新

ショートの魅力は後ろ姿!芸能人風ショートヘアの魅力

後ろ姿は見落としがちなおしゃれポイント。特にショートヘアは後ろ姿が重要になってきます。憧れの芸能人風のショートヘアを真似するときに、見落としてはいけないのがバックスタイル。要チェックすべきポイントです。

22,894 view

後ろ姿美人の定番はショートヘア

今は空前のショートヘアブーム
芸能人の間でも例外ではなく、ショートヘアをおしゃれに決めている人が多いですよね。芸能人ショートヘアをオーダーする時、抑えておきたいのがバックスタイル。ショートヘアは後ろ姿が大切です。ショートヘアがいろんな表情を持っているのはバックスタイルが鍵なんです。

本田翼風ショートヘア

本田翼さんのヘアスタイルのポイントは丸みのある前下りのグラデーションボブ。ふっくらとしたみずみずしいショートヘア。
耳にかけて後ろをボリューミーに
バックのボリューミーなラインはやや高めの場所に。
丸みをもたせたバックスタイル
出典 ameblo.jp
丸みをもたせたバックスタイル
ころんと感じるまるっこさがショートのボーイッシュさを打ち消して女の子らしさが強調されます。
前下がりがポイント
サイドを前下りに持ってくるのポイントです。襟足のあたりのカットとのバランスを真似すれば、より本田翼風に近づきます。

広瀬すず風ショートボブ

キュートさが全面に押し出されるような正統派ショートボブが広瀬すず風。揃ったように見えて実はグラボブです。
前髪があるストレートショートボブ
ストレートですっきりしたショートボブ。内巻きにゆるくカールさせる前に全体はストレートに。
バックのカットに注目
顎のラインにかけて丸みを帯びたボブに。襟足はかくれるくらいの長さで。
ストレートできれいなバックライン
バックからサイドにかけて流れるようなきれいなストレートラインです。軽く内巻きにすることで丸みをプラス。重くなり過ぎないよう、段差を少し入れて。

ヴィクトリア・ベッカム風ショートボブ

色褪せないクールなヘアスタイル、ビクトリア・ベッカム。ショート時代のヘアスタイルはシャープな前下りです。
前下がりボブ
出典 ameblo.jp
前下がりボブ
毛先をさらにワンカールすると、よりヴィクトリアに近づきます。
前下がりで左右非対称
出典 zaza-j.com
前下がりで左右非対称
急なエッジでバックスタイルはベリーショートくらいでもサイドに長さがあります。耳にかけるスタイルで左右非対称なのもらしいポイント。
前下がりでさらに前へ流す
前下りサイドから前へ流すスタイル。毛先が細くスタイリッシュな印象。

真木よう子風ショートヘア

真木よう子さんのヘアスタイルのポイントはずばりエアリーハンサムがテーマ。凛とした中にふわっとした空気を含んだゆるいウェーブが素敵です。
レイヤーをたっぷりいれたくしゃっとヘア
空気を入れるようにふわっとさせる仕上げがポイントの真木よう子さん風のヘアスタイル。レイヤー多めで。
ゆるふわの中にクールなスタイル
真木よう子さんといえばクールな印象があります。ふわふわのショートヘアを甘すぎないスパイシーさで襟足のラインがまとまっています。
ハンサムでふわっと感
ハンサムなスタイルにぴったりなのはやはり首周りと襟足のライン。

田中美保風ショートヘア

おしゃれな自然体が田中美保風。ストレートなラインから以前のヌーディーなゆるヘアまで、洗練されたヘアスタイルです。
洗練されたナチュラルストレート
自然なヘアスタイルなのに洗練されたストレート。軽く丸みがあるボリュームがかわいい。
上品でシンプルなショートヘア
少し大人びて見えるシンプルショート。襟足を残した両サイドからボリュームがあるヘアスタイルで、フェミニンな印象があります。
ヌーディーボブショート
出典 ameblo.jp
ヌーディーボブショート
クセがあってもゆるいパーマを当てて襟足を残したショートも。カットラインがかわいいですね。

吉瀬美智子風ショートヘア

大人の女の色気漂う吉瀬美智子風ショートヘア。雰囲気だけですべて持っていくような魅惑のショートです。
クールなレイヤーショート
ボーイッシュすぎないのは女性らしいショートのポイント。レイヤーを入れてヘアスタイルに丸みが残るのがそのポイント。
襟足の残し方がツボ
襟足のカットがバランスよく残ると首筋が色っぽく見えます。
弱めのパーマを入れても○
弱めのパーマで毛先を踊らせてもやさしい雰囲気に。透明感がある大人女子のショートヘアです。

色気にピュアらしさは後ろ姿で魅せる

美人の条件は後ろ姿シルエット
後ろ姿を眺めていると、同じようなヘアスタイルと思っていた芸能人ですら違うのがわかります。バックスタイルはショートヘアにおいてそれくらい大切なポイント。美容師さんにオーダーする時もイメージする芸能人の雰囲気やヘアスタイルをバックスタイルまで合わせて伝えれば、憧れのヘアスタイルがきっと手に入ります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ゆるふわキュートなショートボブ♡ デジタルパーマで快適ライフ

ゆるふわキュートなショートボブ♡ デジタルパーマで快適ライフ

ショートボブをゆるふわなイメージに仕上げてくれる、デジタルパーマ。ナチュラルな空気感と毛先の自然な動きでとても表情豊かなスタイルに。朝のスタイリングも楽ちん♪
fay | 248 view
流行りのレディース髪型。重さと軽さを同時に魅せるヘアスタイル

流行りのレディース髪型。重さと軽さを同時に魅せるヘアスタイル

せっかく髪型を変えてイメージチェンジするなら、流行りのスタイルに挑戦したいですよね。なんとなく分かっているつもりでも、漠然としてオーダーしづらいという方のために、流行りのレディース髪型を特集します。
fay | 360 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme