2017年1月16日 更新

ショートの魅力は後ろ姿! 芸能人風ショートヘアの魅力

後ろ姿は見落としがちなおしゃれポイント。特にショートヘアは後ろ姿が重要になってきます。憧れの芸能人風のショートヘアを真似するときに、見落としてはいけないのがバックスタイル。要チェックすべきポイントです。

33,251 view

後ろ姿美人の定番はショートヘア

今は空前のショートヘアブーム
芸能人の間でも例外ではなく、ショートヘアをおしゃれに決めている人が多いですよね。芸能人ショートヘアをオーダーする時、抑えておきたいのがバックスタイル。ショートヘアは後ろ姿が大切です。ショートヘアがいろんな表情を持っているのはバックスタイルが鍵なんです。

本田翼風ショートヘア

本田翼さんのヘアスタイルのポイントは丸みのある前下りのグラデーションボブ。ふっくらとしたみずみずしいショートヘア。
耳にかけて後ろをボリューミーに
バックのボリューミーなラインはやや高めの場所に。
丸みをもたせたバックスタイル
ころんと感じるまるっこさがショートのボーイッシュさを打ち消して女の子らしさが強調されます。
前下がりがポイント
サイドを前下りに持ってくるのポイントです。襟足のあたりのカットとのバランスを真似すれば、より本田翼風に近づきます。

広瀬すず風ショートボブ

キュートさが全面に押し出されるような正統派ショートボブが広瀬すず風。揃ったように見えて実はグラボブです。
前髪があるストレートショートボブ
ストレートですっきりしたショートボブ。内巻きにゆるくカールさせる前に全体はストレートに。
バックのカットに注目
顎のラインにかけて丸みを帯びたボブに。襟足はかくれるくらいの長さで。
ストレートできれいなバックライン
バックからサイドにかけて流れるようなきれいなストレートラインです。軽く内巻きにすることで丸みをプラス。重くなり過ぎないよう、段差を少し入れて。

ヴィクトリア・ベッカム風ショートボブ

色褪せないクールなヘアスタイル、ビクトリア・ベッカム。ショート時代のヘアスタイルはシャープな前下りです。
前下がりボブ
毛先をさらにワンカールすると、よりヴィクトリアに近づきます。
前下がりで左右非対称
急なエッジでバックスタイルはベリーショートくらいでもサイドに長さがあります。耳にかけるスタイルで左右非対称なのもらしいポイント。
前下がりでさらに前へ流す
前下りサイドから前へ流すスタイル。毛先が細くスタイリッシュな印象。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

だんだんとジメジメし始めるこの季節…。蒸し暑くて髪をおろしたくないし、湿気や紫外線が原因で髪がパサつきやすくなりますよね?そんな悩みをお持ちの方は必見!これからの季節を上手に乗り切るための、おしゃれなヘアアレンジとヘアケアを一挙にご紹介します!
毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下! 気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
次のヘアカラーはどうする? 赤・ピンクの髪色で女子力UP♡

次のヘアカラーはどうする? 赤・ピンクの髪色で女子力UP♡

かわいくて女子力の高いベリーカラー。想像しただけでキュンとくるような髪色ですが、少し派手なイメージも。でもダークトーンやグラデーションのデザインカラーなど、大人っぽい髪色もあるんです♪
fay | 7,123 view
髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル

髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル

このところ同じ髪型が続いてマンネリ気味。ならば思い切ってイメチェンといきたいところですが、ヘアスタイルを変えるのにはリスクが伴うもの。「やめておけば良かった」と後悔しないために、イメチェンで失敗しないための注意点について触れながら、おすすめの最旬ヘアスタイルをショート、ボブ、ロングのレングス順にご紹介します。
fay | 350,215 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme