2016年9月30日 更新

秋だから上がりやすい♡ 下がった恋愛体温を上げる方法とは?

「彼氏が欲しい!」と思っていても出会いがないとかいい男がいないと言い訳をするのは恋愛体温が下がっている証拠。秋だからこそ上りやすい恋愛体温の上げ方をご紹介。

秋は恋愛にぴったりな季節なんです♡

秋だからこそ恋をしよう♡
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。でも、実はそれだけじゃなく秋は恋愛の季節だってご存知でしたか? 脳科学的にも解明されている恋愛の秋は下がってしまった恋愛体温を上げるのにぴったりな季節。そこで、どうして秋が恋愛体温を上げるのにぴったりなのかをまとめてみました。こちらをチェックしてクリスマスまでに素敵な人を見つけましょう!

年下&格下男子も恋愛対象として見る

年下男子も魅力的
恋愛体温が低い女性の傾向として求める男性のキャリアを求めがち。どうしても年上や会社の先輩など格上の人を狙ってしまいがちですが、それは自然と恋愛対象を狭くしてしまっているんです。そこで、年下や会社の同僚・後輩などの格下男子も恋愛対象にしてみてはいかがでしょうか? 恋愛対象の幅が広がって、新しい新鮮な恋愛が楽しめるかもしれません♡

1人でバーに行ってみる

大人スポットで出会い探し♪
いつも同じメンバーと飲んでばかりという人はあえて1人でバーに行ってみるのがおすすめ。大人な雰囲気のスポットはいつもと違う自分を演出することができて少し大胆になれるかも。隣り合った人やマスターと会話を楽しんでみることで恋愛に発展するかもしれないというドキドキ感が生まれ、恋愛体温が上がっていきます。

小さな娯楽も楽しく過ごす

居酒屋だっていいじゃない♡
女性がキャリアアップしていくとそれに伴い収入もアップしていき、趣味も多様化&高級化してしまいがちです。多趣味な女性は素晴らしいですが、それに没頭してしまい恋愛体温を下げてしまうということも多く、男性からも恋愛対象として見られなくなってしまいがちです。たまには安い居酒屋で異性とワイワイ楽しんでみるなど、自分にとっては小さな娯楽も楽しめるように意識してみましょう。

元カレの思い出はキレイさっぱり処分!

大好きだった彼にバイバイ
恋愛体温が低めのアナタ、もしかして元カレからもらったアクセサリーなどを大事に取って置いたりしていませんか? もしそうならば今すぐに処分してしまいましょう! いくら気持ちでは彼を忘れたと思っていても、思い出の品を見てしまうと彼との楽しかった頃を思い出してしまうもの。大好きだった彼はもういないと諦めて新しい恋愛に向かえるよう、思い切って見ることも大切です。

将来のプランを考える

何歳までに結婚したい?
現実的な将来を考えて目標を立てることで、その目標に向かってモチベーションはアップしますよ。それは恋愛だって同じこと。例えば「○歳までに結婚する」とプランを立てれば、その年齢までに相手を見つけようと努力できます。特に秋であれば「クリスマスは大好きな人と過ごす」と考えて、相手を見つけるために奮闘しやすいんです。相手がいないから将来のことはわからないのではなく、将来のために相手を見つけるという考え方にシフトチェンジすることで恋愛体温も上昇するはず♪

読書の秋は恋愛小説を読む

恋愛小説で胸キュン!
やっぱり秋は恋愛よりも読書の秋。そんな方は恋愛小説をたくさん読んでみるのがおすすめです。ステキな恋愛小説を読むことで自分の恋愛体温も上がってきて、自然と恋がしたくなってくるはず。普段はミステリーなどを読んでいるという方も、この秋は恋愛小説を手に取ってみてはいかがでしょうか。恋愛小説を読むことで、胸のトキメキを思い出すかも!? 恋したくなれそう!

行動範囲を変えてみる

女子会だって実は重要♡
普段はあまり参加しない女子会に参加してみる、最近会っていない人に連絡を取ってみるなど、ちょっぴり行動範囲を変えてみるのもおすすめです。いつもと違う新しい出会いや場所がアナタに新たな恋愛を引き寄せるかもしれません。また女子会には恋バナが必須。友達のおのろけエピソードを聞いているうちに自分も恋したいと思ってくるはずです。
秋に恋愛体温を上げる方法はいかがでしたか? 寒い冬が近づく秋は人肌が恋しくなり、恋愛体温を上げるにはぴったりの季節です。「恋愛体温が低いなぁ」と自覚している方は、今回紹介した7つの方法を意識して恋愛体温をアップさせてみてはいかがでしょうか? クリスマスまで約3か月。まだまだ遅くはありません。今からならきっと間に合うはずです♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
第一印象でも分かる! 恋愛する前に男性の本性を見極めよう♪

第一印象でも分かる! 恋愛する前に男性の本性を見極めよう♪

直感で相手に好感をもったり、もたなかったりしますが多分それは真の直感じゃなくて、今までの経験から学んだことや情報で潜在意識が判断してるのかも。男性の第一印象から、その人の本質を見抜く判断方法についてご紹介します!
意外と身近にいるかもしれない…!? 運命の人の見分け方

意外と身近にいるかもしれない…!? 運命の人の見分け方

運命の人と出会いたいなら、まず周りを見回してみましょう。出会ってるのに気付いていないだけかもしれませんよ?意外と身近にいるかもしれない、運命の人を見分ける方法をご紹介します♡

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hana* hana*