2016年9月15日 更新

奥手女子へ。恋愛感情がわからなくなったら、確かめたいこと7つ

頭ではわからなくなるのが恋愛。恋愛経験が少ない人や、恋愛に躓いて臆病になってしまった人の新たな一歩は間違いなく新しい恋です! ここでは恋愛感情の見極め方についてお伝えします。

1,785 view

恋愛感情の見極め方について

この気持ちはなんだろう・・・
恋愛には人それぞれ色んな形があって十人十色。だからこそ複雑で、何もかもがわからなくなってしまう時ってありますよね。そこで今回は恋愛しているときに直面するさまざまなシチュエーションに沿って、好きという感情を見つめ直していきましょう。現在気になっている人がいる方はその人を思い浮かべて、気になっている人がいない方は好きな人ができたときの備えとして、好きという感情をおさらいしていきます。

連絡が遅いと気になる

普段気にならないのに・・・
普段は誰かからの返事が遅くても「まあいっか」「いま忙しいんだろう」と思えるのに、特定の彼だけはなぜか気になって何回も返事がないか携帯をチェックしてしまったり、「何か気に障るようなことメールしちゃったかな」と無駄に心配になったり。そんなことが続いたら、その人は他の人よりもあなたにとって特別な人なのかもしれません。

相手のことをもっと知りたい

彼のことばかり目で追いかけてしまっている
どこに住んでいて、何が好きで、どういう食べ物が好みなのか。血液型は? 誕生日は? 出身はどこだろう、と彼について色々知りたくなったのなら、彼に対して興味をもっているということです。なかでも今何してるかな? なんて思ったらもうアナタは彼のことが好きになっています。そのうち連絡したくてたまらなくなってくるでしょう。今のうちに自分磨きを始めておきましょう。

いつもより自分をかわいく魅せたいと思う

鏡チェックも頻繁になったり
好きな人がいると自分を少しでもかわいく見せたいと思うのは万国共通ではないでしょうか。好きな人にかわいいと思ってもらいたいと考えるのは女性として当たり前の感情です。髪型が気になったり服装を女性らしくしてみたり、メイクを変えてみたり。なんとなくそわそわして彼に会う前の鏡のチェックの回数が多くなってきたら、それはもう・・・♡

その人に会うとドキドキする

会えると嬉しい♡ ハートがときめく!
同じ職場とか、同じサークルとか、その人に会える可能性の高い場所に行く前に、「今日は会えるかな」なんてちょっとワクワク期待をしていることってありませんか? そして予想通り会えた時も、予想していなかったのに会えた時も両方ドキドキして嬉しいなら、その人はあなたにとって特別な人です。逆に予想に反して彼に会えなかった時、落胆している自分がいれば、その場合もその人はあなたにとって特別な人です。

相手の反応が気になる

今の間は何? どういうこと?
彼と会話している時、ちょっとしたことが気になることはありますか? 「今の間は何だったんだろう」、「さっきのはどういう意味なんだろう」、「今日の髪型や服装、彼はどう思っているかな」などと、些細な彼の反応がとっても気になるのであれば、何かしら彼に対して意識していることは間違いありません。それが好きという感情なのかはもう少し様子を見ることが必要です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
彼氏募集中さん必見。好きな人ができない原因は自分にあった

彼氏募集中さん必見。好きな人ができない原因は自分にあった

恋愛したいけど好きな人ができない! そう悩んでいる方、実はあなた自身に問題があるのかも。今回は好きな人ができない原因とタイプ別の改善方法について解説していきます。
Reet | 4,843 view
すぐ近くにいるかも! 本当の運命の人を見分けるポイントとは?

すぐ近くにいるかも! 本当の運命の人を見分けるポイントとは?

さっきの彼こそ運命の人かも! 恋する乙女だったら、そんな風に考えたことありますよね? 今回はそんなときに、相手が本当に運命の人かどうか見極めるポイントをご紹介します。
Reet | 6,444 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Sato Sato