2017年1月13日 更新

ちら見せうなじで彼もドキドキ! 爽やかな大人かわいいまとめ髪

女性のセクシーさの象徴の一つ、「うなじ」。今回はこの「うなじ」をチラ見せして意中の男性をドキドキさせちゃおう、というテーマにぴったりのまとめ髪をご紹介いたします。

27,323 view

うなじをちらっと見せるまとめ髪で一味違った演出

うなじを見せると、とってもセクシー
女性の雰囲気は髪をアレンジするだけで180度変えることができます。今回ご紹介するのはうなじをチラ見せする大人かわいいまとめ髪です。うなじをちょっと見せるだけで、男性はおっ! と反応してくれるかもしれません。タイプ別でご紹介していきます。

人気のサイド寄せ

ルーズな編み込みサイドアップ
大人気のルーズにまとめたサイド寄せアップ。編み込みをルーズに引き出してふんわり感を出しています。片方から見えるうなじに男性はドキっとすること間違いなし!
三つ編みゆるふわ♪
外国人のような雰囲気が漂う、三つ編みをサイドに流すヘアスタイルです。前髪が長い方はトップから大胆に編み込むと、とてもガーリーな印象になります。セクシーな女っぽさを出すことができます。
ねじねじもお忘れなく
ねじってとめるだけのお手軽ヘア! それをサイドに流すだけで印象がガラッと変わります。ゆるっとしたスタイルですが、どこかセクシーで華やかに見えるのがポイント。

メッシーバン

海外でとても人気♪
メッシーバンとは、ぐちゃぐちゃお団子ヘアスタイルのことです。海外でとても人気で、その計算された無造作お団子スタイルはスキを作り女性の色気を引き立ててくれます。うなじを見せるようにお団子を作り、セクシーさをアップさせましょう!
小物でアレンジ
お団子の下にくるようにバンダナやスカーフなどでアレンジしてもかわいい。もちろんうなじが見えるようにすこし上にあげるのがポイント! 小物を使うことで若々しく元気な印象に。
お団子を低めの位置
お団子を低めにもってくると、無造作ですがセクシーさが出ます。大人女子に人気のヘアスタイル。

無造作ポニーテール

大人のポニーテール
首元、うなじがすっきりして見えるポニーテール。今風なポニーテールは、無造作に見えるゆるふわ感のあるポニーテール。カッチリまとまり過ぎないような、力の抜き加減がポイントです。
小物で差をつける!
ポニーテールは小物でアレンジが効くヘアスタイルの1つ! バンダナなどでまとめたポニーテールは、男性の視線をうなじへと誘うことができます。
女性らしさをアップ!
ポニーテールをまとめる位置の高さを上げるだけで、女性らしさを上げることができます。高い位置のポニーテールは、しっかりとした大人らしい雰囲気を演出します!

くるりんぱ

時短ヘアスタイル
簡単にできて、しかもかわいいと評判の「くるりんぱ」スタイル。ゴムで髪を1つに束ねて、ゴムの上の髪の毛を2つに均等に分けて穴を作り、その穴に束ねた髪をくるっと一回転させるヘアスタイル。うなじもチラッと見えてセクシーさもあります。
ルーズ感を出すとまたいい感じ♪
ロングヘアの方は、くるりんぱした後にルーズ感を少し出すと、大人な印象になります。くるりんぱは、いろんなアレンジのバリエーションがありますからどれが自分に合うか試してみるといいと思います。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

ファッションやヘアスタイルの流行に敏感な女子には欠かすことのできないInstagram(インスタグラム)。そんなインスタで今人気のヘアアレンジをまとめてみました。
hana* | 6,751 view
2016年夏ヘア! かわいくて浴衣に映えるまとめ髪アレンジ

2016年夏ヘア! かわいくて浴衣に映えるまとめ髪アレンジ

そろそろ花火大会や夏祭りの季節、浴衣に映えるステキなアップスタイルをお探しではないですか? 浴衣姿のあなたをもっとかわいく見せる、2016年夏のまとめ髪ラインナップをご覧あれ!
momotan | 6,407 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet