2017年6月26日 更新

奥二重でもぱっちり♡自然なデカ目になるアイメイクテクニック

奥二重を活かして目を大きく見せたいけど、やっぱりぱっちりとした二重にも憧れる...。そんな奥二重さん向けのナチュラルアイメイクテクニックをまとめてみました♡

91,789 view

憧れのぱっちり二重になりたい!

大きな目はやっぱりかわいく見えるんだもの
大きな目はやっぱりかわいく見えるんだもの
大きな目は女性の憧れですよね。かわいいと言われている芸能人やモデルさんもみんなぱっちりとした二重でうらやましい。あとちょっとで二重になるのに...、と悩んでいる奥二重さんも多いはず。でも、メイク道具を使えばぱっちり大きな目に変身することができるんです。そんな大きな目になれるメイクのコツをまとめました♪

アイラインの引き方でデカ目になる!

まつげの隙間を埋めるように
まつげの隙間を埋めるように
アイラインは丁寧に、まつげの隙間も埋めるように目の輪郭を作りましょう。奥二重の方はラインを濃く引きすぎると、二重幅が見えなくなってしまうので気をつけましょう。
キワの部分を長めに
奥二重さんは、ラインを目尻より3mmくらいスッと真横に伸ばしましょう。そうすることで、目を開いてもアイラインがきちんと見え、自然なぱっちり目に。
(由美っち★さんの投稿写真)

セザンヌ / 極細 アイライナーR 「10ブラック」

1本・580円
@cosmeでも高評価なおすすめアイライナー。極細毛筆ペンで奥二重の難しいアイラインも簡単に引くことができるのでテクニックいらず。水・汗・涙に強いのも特徴。
奥二重で線を引いても滲んでしまうから敬遠していた。
突然アイライン引きたい衝動にかられて……なんかいいのないかな?と。
滲まなくて、でもスッと落せる、そして安価!

ヴィセ / リシェ カラーインパクト ジェルライナー

950円(編集部調べ)
まつ毛とまつ毛の間に色を入れやすいジェルライナー。クリーミーなタッチで目元にも馴染みやすいです。
アイライナーはよれるし滲むしで悩んでいたのですがこれは落ちない!

アイシャドウを使ってぱっちりした目元を演出

アイベースと少し濃いめのカラーで立体感
まずは二重の人のメイクと同様に、アイシャドウベースカラーをアイホール全体にのせます。このとき、指でシャドウをのせると肌馴染みが良いのでおすすめです。次に二重の幅に濃い色をのせます。奥二重さんが使用するならブラウン系。ピンクやブルーなど鮮やかな色は、目が腫れぼったくみえるので、できれば避けた方が良いでしょう。

キャンメイク / パーフェクトスタイリストアイズ「13サニーガーデン 」

780円
オレンジをアクセントにしたウォームカラーが特徴です。奥二重さんもこれなら自然なぱっちり目になることができます。
コスパ良しで発色も良いのでお気に入りです。
ナチュラルな印象になれるカラーで
ビジネスシーンでも重宝します。

ヴィセ / リシェ グロッシーリッチ アイズ「BR-5」

1,200円(編集部調べ)
ナチュラルな陰影をつくるブラウン系カラー。ブラウンのグラデーションで自然なデカ目に。
しっとりした粉質で、まぶたに負担なく色が乗せられます。
発色がいい。綺麗なピンク。でも、腫れぼったくならない!
私の場合、ピンクブラウンやオレンジブラウンは、夕方を過ぎるとほとんどただのブラウンになっていることが多い(笑)のですが、こちらはピンクが残ります。くすまないのがすごい。
上品な艶も気に入りました。

つけまつ毛をつけて目を大きく華やかに

つけまつ毛でデカ目
ナチュラルにでか目を作るにはつけまつ毛も重要アイテムです♪奥二重の人はつけまつ毛をつけると、二重になるという人もいるほど。今まで使ったことが無い人もぜひ挑戦してみてください。
(ゆぴ4さんの投稿写真)
自分に合わせた長さに切る
切ったつけまつげに接着剤をつけてピンセットで目頭→目尻の順番に合わせていきます。自まつ毛と馴染むように付けていくのがポイント。
(バーバラさんさんの投稿写真)
ミッシュブルーミン / ミッシュブルーミン アイラッシュ レギュラーライン
1ペア・380円 / 4ペア・1,000円
なりたい目元に合わせて作れるつけまつ毛。ナチュラルなので、つけまつ毛初心者さんにもおすすめです。
このつけまを使ってからは、
他のつけまが硬いんだなぁって
実感しました。
大きさも、目に合わせて切らなくても
使える大きさだったので、
これからはリピします。
ミッシュブルーミン / ミッシュブルーミン アイラッシュ SAEKOプロデュースライン
3ペア・1,200円
紗栄子さんがプロデュースしたつけまつ毛。自まつ毛にも馴染みやすく、自然にまつ毛を長く見せてくれる効果があります。
私の気になっていた「つけまつげしてます感」がなく、でも立体感が生まれ存在感のある自然な目元に。「つけまつげしてます感」ないのにつけるとつけないとでは顔が全然違います。

二重まぶたアイテムの定番

メイクだけでは物足りないという人には、二重まぶたに変身するアイテムを使うのもおすすめです。今では、メザイクやアイプチなど、目を二重にするためのアイテムがたくさん販売されています。付けていても自然でバレないものも多いので、挑戦したことが無い人もチャレンジしてみてはいかが?まずはメザイクの方法をご紹介します。
メザイク / Air fiver60/120
60本入・1,200円
極細の粘着ファイバーがまぶたに優しくくい込んで、リアルな二重を作ります。誰にもばれずに二重になることができちゃいます。
自然な二重を作れます。液は瞼をくっつけるので瞼は伸びるしアイプチだって分かるし、結果これに乗り換えました。目をつぶっても開いても下を向いてもすごく自然です。
はじめは上手に二重ラインが作れなかったのですが、慣れると短時間で綺麗な目元になれます。
そこまで幅広の二重にしないので、まばたきしてもバレないです。
二重のラインを探す
まずは写真のような付属のものや綺麗にしたヘアピンなど、先が細いアイテムを使って二重のラインを探します。二重のラインが見つかったら、まぶたに押し込んでいきます。
(kumi☆:::さんの投稿写真)
押し付けながら引っ張る
メザイクの端を持って横にグッと引っ張り二重ラインに押し付けながらメザイクを貼っていきます。奥二重さんは、もともと二重線があるので、綺麗な二重まぶたになりやすいです♪
(erusaerusaさんの投稿写真)

それでもだめなら、ローヤルアイム☆

実は、メザイクはコツがいるので人によっては難しいと感じたり、メザイクが目立ってしまうということも…。そんな方には、こちらのローヤルアイムがおすすめです。エッセンスタイプになっているので、まぶたに塗るだけ。しかも目立ちにくい!少し値段は張りますが、本気で二重まぶたになりたいという方にはこちらがおすすめです。

ローヤル化研 / ローヤルアイムキュート

8ml・6,480円
ストレッチエッセンスが皮膚を接着せずに二重まぶたを作ります。自然な二重を作り出せることができるので、あなたの求めていた瞳が手に入れられるかも。
二重の線に塗る
まず自分の二重の線を探し、二重線に沿って塗っていきます。塗りすぎると乾くのが遅くなるので、気をつけてください。次に、液が透明になるまで乾くのを待って、目を開けばナチュラルな二重の完成です♪
(ももろーずさんの投稿写真)

涙袋でぷっくり、かわいらしい目元に

くりっとしたまる目を演出
(五味ちゃんさんの投稿写真)
デカ目効果のあるメイクは、実は上まぶたのメイクだけではないんです。下まぶたに涙袋があることで、目がぷっくりしてうるうるの瞳に。しかも涙袋はメイクで簡単に作ることができます。アイシャドウを使って、涙袋をあっという間に作る方法をご紹介していきます。涙袋がある人もない人も、こちらのメイクは必見です。

ふっくらした涙袋をアイシャドウで簡単に作る方法◇otehon おてほん◇ - YouTube

【HOW TO】
①パールシャドウを塗る
内側のぷっくりと膨らんでいるエリアにパール系のアイシャドウカラーを入れます。パール系のベージュ・ピンク・イエローなどを使いましょう。
②涙袋のアウトラインを描く
涙袋を作ることで、目を大きく見せることもできるんです。まずは、薄めのブラウンをアイブロウ用ブラシに取って涙袋のラインを描きます。

リンメル / ショコラスウィート アイズ 「001 ゴールドブラウン系」

1,600円
二重のアイシャドウと涙袋を両方つくることが可能な優秀コスメ。プチプラなところも魅力。
グラデーションがしやすくて気に入っています。涙袋を作るのにもぴったりだと思います。

エクセル / スキニーリッチシャドウ「SR03 ロイヤルブラウン」

1,500円
ブラウン系のアイシャドウなら涙袋を作るのにも最適♪ラメ感が強すぎないアイシャドウなので、奥二重さんにもぴったりのアイテム。
自然に彫り深く、でもブラウンなので自然に仕上がります。

まとめ

奥二重で長年悩んでいる方も、メイク次第でぱっちりした大きな目に変身することができます。色んなメイク方があるので、あなたに合った方法でデカ目メイクを楽しんでみてくださいね!

自然なデカ目を作り出す方法!アイシャドウ選びとメイク術♪ - biche(ビーチェ)

自然なデカ目を作り出す方法!アイシャドウ選びとメイク術♪  - biche(ビーチェ)
ナチュラルなのに、ぱっちり大きな瞳をしている人っていますよね。盛り過ぎないデカ目メイクは、男女問わず好印象♡今回は簡単にナチュラルデカ目になれるアイシャドウやメイク方をご紹介します。

わざとらしくなってない?デカ目はナチュラルなアイメイクで♡ - biche(ビーチェ)

わざとらしくなってない?デカ目はナチュラルなアイメイクで♡  - biche(ビーチェ)
大きな目は魅力ですが、わざとらしいとメイクが濃いという印象を与えてしまうかも。デカ目にするアイメイクはナチュラルメイクが鉄則。ナチュラルアイメイクで魅力的で自然なデカ目を手に入れましょう。

アイシャドウランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

アイシャドウランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のアイシャドウランキングページです。アイシャドウの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【奥二重メイク】腫れぼったくならないやり方&垢抜けるコツを大公開

【奥二重メイク】腫れぼったくならないやり方&垢抜けるコツを大公開

目が腫れぼったい感じに見える、化粧映えしない…。そんな奥二重さんならではのお悩みに応える、アイメイクの基本を徹底まとめ!目元を美しく見せる簡単なやり方をご紹介します。グラデーションがキレイに決まるアイシャドウや、スッキリとしたまぶたを演出するアイライナーなど、奥二重さんの魅力を引き出すおすすめコスメもピックアップしました。
@cosme編集部 | 61,238 view
アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

メイクのなかでも特に技術が必要になってくるアイラインは、ちょっと難しいと思われがちですよね。確かに失敗しやすい場所ではあるのですが、アイライナーの種類や、ちょっとしたコツを知るだけで格段に引きやすくすることができます。また、自分の目のタイプによって引き方を変えれば、目ヂカラのある印象的なメイクに変身させてしまうことができます。今回は初心者さんのために、基本のアイラインの引き方やおすすめアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 21,389 view
【奥二重のアイメイク術】アイシャドウの選び方・塗り方など解説

【奥二重のアイメイク術】アイシャドウの選び方・塗り方など解説

奥二重さん必見☆腫れぼったい印象のまぶたをグッと華やかに見せるアイメイク術をご紹介!奥二重さんにおすすめのアイシャドウの色や塗り方、アイライナーやマスカラの選び方、さらにアイラインの引き方など、目元がナチュラルに垢抜けるコツをたっぷりまとめました!
@cosme編集部 | 54,196 view
腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

日本人に多い、腫れぼったい奥二重。コンプレックスに思っている人も少なくないかと思いますが、実はメイクやまぶたのマッサージで解決できるんです。そこで、奥二重をぱっちりした目元に導く数々の方法をまとめました!
myunon | 178,028 view
奥二重の人必見!目を大きく見せるテクニックとは?

奥二重の人必見!目を大きく見せるテクニックとは?

腫れぼったくなりがちな奥二重にコンプレックスを抱いている人は必見!目が大きく見えることで、毎日のメイクが楽しくなるようなメイクテクニックを紹介します。
alice0109maki | 44,233 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

sunsun sunsun