2015年12月11日 更新

やっぱりやり直したい…!忘れられない元彼と復縁する方法

様々な理由でお別れを迎えてしまった二人。その時はそれが最善の方法だと思っていたけど、やっぱり忘れられない…!そんな元彼と復縁する方法をまとめてみました。

1,076 view

その時は別れを選択してしまったけど…

忘れられない彼
二人にとって最善だと思っていた「別れ」。時間がたってみて気が付く、相手の存在の大きさってありますよね。二人でいたときはそれが一番だと思っていたけど、別れてみてから「やっぱりあそこは私が悪かったな…。」と気が付くこともあります。もしかしたら、元彼も同じ気持ちという可能性だってあります。そんな彼との復縁の方法をまとめました。

「さようなら」直後の復縁話はNG

焦りすぎは禁物。お互いに頭を冷やす時間はとっても大事
別れてすぐはお互い興奮が高まった状態。「復縁したい!」という気持ちが強いと、別れてすぐの方が復縁しやすいと思ってしまいがちですが、それは間違いです。別れたときはお互い真剣に考えて出した結果。冷却期間を設けて冷静になる時間が必要です。興奮状態では、また同じ過ちを起こしてしまうかも。

強引な復縁の持ちかけは絶対にダメ

自分勝手な行動は、復縁どころか関係がさらに悪化することも
復縁を願った時、その思いが強くなりすぎると強引になってしまう人がいますが、それは絶対にさけましょう。相手の気持ちを考えず、なりふり構わないメール・電話攻撃や自宅訪問、別れたのにまだ彼女のような振る舞いをすると男性は引いてしまいます。彼にも考える時間が必要なのを理解することが大事です。

では元彼と復縁しやすいパターンとは?

彼がまだ自分に未練があるかどうかが復縁の可能性のポイント
それでは、どんな場合には、元彼と復縁しやすいのでしょうか。それは、下記の2点のパターンです。あなたは、当てはまっているでしょうか?

・別れ話をしたとき、彼が納得していなかった
・別れた原因が彼にある

これらに当てはまる場合は復縁の可能性は高くなります。そこまで難しく考えず、少しの冷却期間を置いてからアプローチしてみるといいかもしれません。

逆に復縁が難しいパターンとは?

後悔してしまうかもしれませんが、割り切ることも大事です
・彼の方から別れを切り出した場合
・別れた原因が自分にある場合(浮気・性格など)
・彼に新たな恋人がいる場合

これらの場合の復縁の可能性が低くなってしまいます。「もう二度と連絡するな」などの言葉を投げられているなら、さらに困難になってしまいます。

復縁の効果的なアプローチの方法とは?

メールや電話を使ったアプローチの仕方も、注意が必要
では実際にアプローチする場合、どうしたらいいのでしょうか?改めてアプローチする場合、相手に恋人がいないかどうかを知ることも大事です。もし風のうわさで彼に新しい恋人ができたと聞いたら、アプローチはいったん休憩したほうがいいかもしれません。もしそうでなければアプローチをスタートさせましょう。

さりげない態度を装い、メールで連絡する

あくまで「さりげなく」がポイント。時間帯も気を付けて
連絡ツールを使ったアプローチの場合、何気ない会話から始めること。恋愛の話題や「?」で終わる文章はNGです。また”彼女面”をしないこと。気持ちが焦ってしまう事があっても、あくまで他人であることと、今は友人に戻っていることを意識しましょう。へたに彼女面したりすると、相手は嫌になってしまいます。

元彼との距離が縮められたらひとつ成功♡

あなたに嫌なイメージがあれば、返事すらないかもしれません
彼から返事があったなら、まずは第一歩前進といったところ。そこからは少しずつ距離を縮めていきます。でも頻繁なメールは絶対ダメ。相手がフリーで、仕事も少し余裕がありそうなら食事に誘うなどしてみてもいいかもしれません。でも、ゆっくり急がずに進めましょう。

会う事ができればあとちょっとの一押し!

彼があなたの魅力にまたハマるのは、もう時間の問題かも?
会うことができたら、だんだん回数を増やしていきます。でも恋愛の話は基本的にはNG。会うときは思いっきり素敵な女性になって。そのための自分磨きも怠らずに。こちらからガツガツせず、あくまで好かれる側・追われる側に徹すること。そう、彼からのアプローチが始まるのを待つぐらいがちょうどいいのかもしれません。
いかがでしたか?もちろんここに書かれている通り物事はスムーズにいかないかもしれません。でも、少しでも復縁の可能性を高くするために自分でできることがあれば、それを実践してみるのは有効です。再び会えた時、彼があなたにまた恋をするためには、別れた当時よりももっと素敵な自分になっている必要があります。そのために自分を顧みて、反省するところは反省するのが重要です。ここを読んだ皆さんが復縁できるよう願っています…♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋だから上がりやすい♡ 下がった恋愛体温を上げる方法とは?

秋だから上がりやすい♡ 下がった恋愛体温を上げる方法とは?

「彼氏が欲しい!」と思っていても出会いがないとかいい男がいないと言い訳をするのは恋愛体温が下がっている証拠。秋だからこそ上りやすい恋愛体温の上げ方をご紹介。
hana* | 747 view
元カレが忘れられない・・・! もう一度、復縁するためのヒント

元カレが忘れられない・・・! もう一度、復縁するためのヒント

元カレが忘れられず、お付き合いを復活させたい人いませんか? 復縁したい人は、やみくもなアタックよりも大人のアプローチが必要です。また仲良くするためのアイデアをご紹介!
momotan | 1,207 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡