2016年4月11日 更新

忙しい朝でも大丈夫! 顔タイプ別の仕事前の時短メイクポイント

朝メイクを諦めているあなた、それで職場に向かわないで!時短メイクのポイントを押さえて、きちんと感を出しましょう♪ 仕事場にしていく朝の時短メイク方法を、顔の特徴別にまとめました。

5,906 view

仕事の日の朝は時間がない!

ああ、もうこんな時間!
働く女性にとって朝の時間帯はとっても貴重です。ちょっとでも眠っていたい! そんな風に起きるのが日常的になって、メイクをおろそかにして仕事へ向かっていませんか? そんな朝はポイントとなるメイクを押さえて出勤しましょう!これだけで全然違いますよ♪

朝メイクを諦めてしまっている人…

もうすっぴんでいいか…なんて
起きるのが辛くてギリギリになってしまったり、肌の調子がイマイチだったり、朝のメイクを諦めてしまっていませんか? ほんの少しだけ時間があればいいんです。女子力を上げるためにも、そんな時は顔タイプ別のメイクポイントを押さえて、時短メイクしましょう!

あっさりハンサム系: 眉メイクを忘れずに!

涼やかで知的な印象
あっさりとした顔立ちでキリッとした印象がある、あっさりハンサム系なら、眉はしっかり押さえてアクセントをつけましょう。他パーツで使う黒や赤などのハッキリとしたカラーは強い印象を与えるので、優しいカラーを選んでください。アイブロウパウダーをアイシャドウにして使おう! チップではなく手でなじませます。

イプサ / アイブロウ クリエイティブパレット

4,536円(税込)
5色入っているイプサのアイブロウパウダー。ぼかして塗れば手早く眉メイクができます。面白いのはピンクとオレンジ、眉のトップコートなんです。簡単に垢抜け眉メイクの完成。

あっさりかわいい系: ベースやアイに立体メイク

ほわっと親しみやすい感じ
ふんわりとソフトな印象のあっさりかわいい顔立ちなら立体感を出すポイントメイクは忘れずに! ベースにハイライトを入れたり、アイメイクをグラデーションして平面的な顔を立体的にしましょう。ピンクなどかわいい系のカラーを使うと子供っぽくなるので控えましょう。時間のない朝はBBクリームの下地で手早く。

THREE / シマリング グロー デュオ

4,500円(税抜)
今が旬の、ツヤメイクができるTHREEのオリジナルアイテム。薄い色はハイライト、濃い色はチークやチークベースとして使用できます。これで陰影と血色感とツヤ肌が生まれます。

こっくりハンサム系: アイメイクを抑えて

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
旬メイクの味方! オトナ女子向けのプチプラコスメ16選

旬メイクの味方! オトナ女子向けのプチプラコスメ16選

気軽に試してみることができて、お財布にもやさしいプチプラコスメは、オトナ女子にとっても強い味方です♪ 大人でも気にせず持ち歩けるような、子供っぽくない大人向けのプチプラコスメを集めてみました!
maa | 21,607 view
コスメ好き必見! 人気の資格「コスメコンシェルジュ」とは?

コスメ好き必見! 人気の資格「コスメコンシェルジュ」とは?

化粧品のプロとして活躍できる“コスメコンシェルジュ”。きれいになるためのノウハウをたくさん習得できるので、女子を中心に人気急上昇中の資格です。今回はそんなコスメコンシェルジュの魅力に迫ります!
biche | 2,765 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun