2016年8月17日 更新

大自然を堪能! 山と海の魅力を味わえる沖縄の隠れ家カフェ特集

自然豊かな沖縄。そんな沖縄の海と山の魅力を堪能できる、素晴らしいカフェをまとめてみました。沖縄に行ったら、ここに行かなきゃ損! 大自然の中で、最高の景色を味わってみてください♪

1,035 view

沖縄ならではの自然を味わい尽くしたい!

美しい海と自然豊かな土地で
一度は行ってみたい沖縄。豊かな自然が都会のストレスを解き放ち、浄化してくれる最高の癒しスポットです。今回はそんな沖縄の山と海を味わい尽くせる、魅力溢れるカフェをまとめてみました。

海カフェ① 浜辺の茶屋

ジブリに出てきそうな茶屋
手書きの看板が冒険心をくすぐります。何がこの先あるのだろう? とワクワクしてしますね。
絶景に見入りながらアイスティーを飲みたい
メニューはお茶屋さんらしく、サンドイッチなどの軽食と飲み物、ケーキなど。けれども、沖縄生まれのオリオンビールも飲めますよ。
パッと見た感じは海の家!
近くで定期的に朝ヨガを開催しているそうで、朝ヨガと浜辺の茶屋での朝ごはんがセットとなっています。これは行ってみたい!
【おすすめポイント】
海が目の前に広がり、アクセスは那覇市から車で30分。季節や天候、潮の満ち引きで景色が変わるというから、一日中ながめてみたいし、何度でも訪れてみたくなる。

【住所】
沖縄県南城市玉城字玉城2-1

海カフェ② トランジットカフェ

店内テラスから海を見渡す
東シナ海が一望でき、天気がいい時は渡嘉敷島が見えることもあるそうです!
ボリューム満点の肉料理と野菜
外国人もよく訪れるんだそう。男性が喜びそうな500gのお肉料理から、島野菜や豆腐料理まで、幅広く展開しています。
夕日がきれいなカフェ
島の西側に位置している場所にあるため、海に沈む夕日が毎日ドラマティック見えます。その瞬間を見るために訪れてみたい。
【おすすめポイント】
夕日をオープンテラスで一望できるのが一番の魅力。カフェメニュー、ディナーメニューともに充実しているので、使いやすいところもポイントです。

【住所】
沖縄県中頭郡北谷町宮城2-220 2F

海カフェ③ カフェくるくま

絶景に見とれて
この風景を見るためだけにここに来てみたいと思わせます。海の青さが本当に素敵。ここは日本なのか? と思わずわからなくなりそう。
チキン、ビーフ、ポークと3種類入っているハーブカレー
タイ人シェフがつくる本格派カレーは香辛料もきいて美味しいと評判! 彩りも綺麗なのでさらに食欲をそそります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
現地の人がおすすめする絶対行くべき沖縄のドライブスポット

現地の人がおすすめする絶対行くべき沖縄のドライブスポット

沖縄に行ったらぜひ行ってみたい観光スポットから、地元の人しか知らない沖縄の良いところまで、今回は特別にご紹介していきます! 開放的な気分でドライブしましょ♪
Reet | 649 view
大人女子におすすめ♪ 東海エリア注目のパワースポット

大人女子におすすめ♪ 東海エリア注目のパワースポット

どんなに素晴らしいパワースポットでも人ごみではなんだかパワーが半減しちゃいうかも!? そんな時には東海エリアに出かけてみませんか? 意外と知られていないパワースポットがあるのでまとめてご紹介します。
Sato | 1,260 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Sato Sato