2016年11月10日 更新

2016秋冬ヘアカラー♪ プラチナバイオレットで作る愛され髪

新しい季節を迎え、空や木々が日に日に鮮やかさを増し、髪も模様替えしたくなってくる頃です。大人っぽいツヤ感が魅力の上品なカラー、プラチナバイオレットでオシャレにイメチェンしてみませんか?

5,554 view

今年の秋冬、どんなカラーに注目?

欲しいのは季節感と大人っぽさ
この秋冬のヘアカラーは、季節感のある大人っぽいオーラをまとえるものがおすすめ。例えるなら、キラキラしたツヤじゃなくて、ベルベットのような高級感のあるクールなツヤ髪。それなら今とっても旬なカラー、プラチナバイオレットで周囲と差をつけてみませんか?

「プラチナバイオレット」とはどんな色?

大人を感じる旬な透明感♪
プラチナバイオレットというのは、透き通った雰囲気のあるプラチナカラーにバイオレットを合わせたヘアカラー。黄色味を抑えた、クールな印象のツヤ感を楽しめるのが特徴で、ほんのり紫がかっているため、透明感とともに、大人っぽい色合いが特徴です。

すっきりハンサムな印象のショートヘア

毛先を散らしたふんわりウェーブ
フェイスラインを取り囲むようなカットラインで小顔も叶うショートヘア。プラチナバイオレットが醸し出すクールで優しい雰囲気を、分け目無しの流しバングが引き立てます。
プラチナバイオレットで華やぐ大人仕様のショート
ウェーブをボトムに集めてほどよいバランス感覚に仕上がったショートヘア。プラチナバイオレットのツヤと透明感が加わって、大人びた雰囲気に。
大人の気配がただようクールな表情のショート
プラチナバイオレットで大き目カールがツヤを増し、より表情豊かに。目にかかりそうなやや重めのバングがクールな印象で、スタイリッシュなショートスタイルに仕上がっています。

上品なツヤ感でボブがいつになく大人っぽい

甘すぎない大人仕様のショートバングボブ
短めの前髪が必要以上に可愛くなりすぎないのは、プラチナバイオレットの透明感がなせるワザ。シンプルな内巻きワンカールボブが大人びた表情に。
ほどよいゴージャスさで立体感のあるカールボブ
顔まわりにレイヤーを効かせた立体感あるボブ。プラチナバイオレットをグラデーションで入れて、いっそう奥行きを感じさせます。ナチュラルなウェーブでほどよいボリュームに。
透き通ったカラーリングでミディアムボブが大人びる
プラチナならではの透明感が目を引くミディアム前上りボブ。前髪をやや短めにした個性的なスタイルにも大人っぽさが備わります。

大人のエレガンスをまとったミディアム

無造作なスタイルに上品がただよう
緩めのパーマでプラチナバイオレットならではの透明感とツヤ感が引き立ちます。ラフな質感が大人っぽいワンランク上のミディアムに。
エアリーで立体感のあるミディアム
プラチナバイオレットで柔らかさと空気感が強調されて、上品なフェミニンにスタイルに。
かわいい&クールなミディアムスタイル
かきあげバングと、内巻きカールのほつれた毛束の雰囲気が大人っぽいミディアムスタイル。プラチナバイオレットでツヤと透明感を加えれば、かわいいとクールが共存。
シャープなストレートとの相性も◎
プラチナバイオレットなら驚くほどの透明感で、ストレートも表情豊かに。バイオレットが強めでも上品さが漂います。

透明感が引き立つ大人のためのセミロング

そのままでも、アレンジしてもこなれ感のある大人髪に
ほどよい明るさのプラチナバイオレットでツヤと透明感を際立たせたセミロング。後れ毛を作ったポニーテールなど、こなれ感のあるアレンジが楽しめそうです。
プラチナバイオレットで抜け感ある黒髪を楽しむ
重めの前髪が印象的なユニークなスタイル。プラチナバイオレットのツヤと透明感で重たい印象はゼロ。抜け感のある黒髪に仕上がっています。
アレンジも楽しそうな軽やかセミロング
重めバングのAラインながら、プチ姫カット&動きのあるナチュラルなカールの毛先とプラチナバイオレットとの相性が良く、軽快な印象に。
プラチナバイオレットで楽しむ大人のハイトーン
数種のハイライトを入れたハイトーンのカラフルなヘアスタイルも、ベースがプラチナバイオレットなら、適度に黄色味が抑えられてどこか大人っぽい表情に。

重すぎず、ゴージャスすぎない大人仕様のロング

プラチナバイオレットで軽快にロングを楽しむ
眉ラインで流れる巻いた前髪が可愛いスタイルも、プラチナバイオレットなら大人びた表情に。全体的にほどよい重さで、ツヤと透明感が引き立ちます。
プラチナバイオレットで作る上品なグラデーション
エアリーで毛束感のある上品なグラデーション。独特の透明感のおかげで暗すぎないから、上品な大人仕様の外国人風ヘアに。
プラチナバイオレットでツヤ感のある暗髪ロング
プラチナバイオレットなら上品なツヤと透明感のある暗髪に。毛先に動きをつけても派手な印象にならないのでオフィススタイルにも。
ハイトーンもプラチナバイオレットで大人色
明るめカラーのロングも、プラチナバイオレットで黄色味が控えめになることで透明感が増し、大人っぽい雰囲気に。
この秋冬におすすめな旬のカラー、プラチナバイオレットについてご紹介してきました。大人の落ち着きや上品を表現しながら、洗練された雰囲気でオシャレ度も抜群なニューカラーで、季節感のあるヘアスタイルを楽しんでみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
こっくり深めピンク♡ 今人気美容師たちが押すカラーは「ベリピ」

こっくり深めピンク♡ 今人気美容師たちが押すカラーは「ベリピ」

今年の秋は「ベリピ」でキマリ♪ 温かみのあるベリーピンクカラーがサロンでも人気急上昇中です。ショートからロングまで、レングス別のおしゃれなベリピヘアをまとめてご紹介します。
yummy | 13,031 view
大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

巻き髪は定番だけどなんか飽きちゃった。だってみんな同じような感じなんだもん…。と今のスタイルにちょっとマンネリが入っている、そんなあなたにとっておきの巻き髪をご紹介。これからはルーズウェーブがあなたを楽しませてくれます!
Reet | 12,467 view
この秋冬にやりたいヘアカラー♡レングス別トレンドカラー特集

この秋冬にやりたいヘアカラー♡レングス別トレンドカラー特集

季節が変わるとヘアスタイルも変えたくなりますよね。今年の秋冬も様々なヘアカラーが提案されています。今年のトレンドカラーはいったいどんなものがあるんでしょう?
mayu♡ | 286,267 view
くすみのあるニュアンスカラー♡ 秋冬の髪色はアッシュで決まり

くすみのあるニュアンスカラー♡ 秋冬の髪色はアッシュで決まり

秋冬は暗めのカラーが主流になってきていますが、重さが出るのは厳禁。アッシュをどう取り入れるかが鍵となります。暗くなりがちな秋冬に透明感をプラスできるアッシュの魅力に迫ります。
fay | 4,753 view
ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ここ最近のヘアスタイルは、エアリーなものがブーム。抜け感のネクストブームとしてじわじわ人気が出ているのが、キュートな『揺れ感ヘア』なんです。ヘアチェンジに悩んでいた方はぜひ挑戦してみませんか?
mayu♡ | 13,237 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

fay fay