2016年2月17日 更新

一番好きなヒロインは誰?キャラ別に楽しむセーラームーンネイル

セーラームーンは好きだけど、普段にするにはハデすぎる…?あの頃のトキメキはそのままに、普段のネイルとしても参考にしやすく、さらに今回はキャラクターそれぞれのイメージを反映したネイルデザインを集めました。「セーラームーン」世代必見です!

いま、セーラームーンが熱い

あの頃のトキメキ
2016年4月に六本木ヒルズにて「セーラームーン展」が開催されることが決定するなど、根強い人気を誇っている「美少女戦士セーラームーン」。プリズム型の充電器やミラー、コスメなど、商品化されたセーラームーンアイテムも多く、最近ではネイルデザインに取り入れる人が増えています。そんな大好きなアニメの中でも、人それぞれ一番好きなヒロインがいたはずです。今回はキャラクターごとにそのイメージを投影したデザインネイルをご紹介していきます。

セーラームーンは月明かりで照らされたようなネイル

2色のムーンネイル
セーラームーンのイメージを彷彿とさせるネイビーとホワイトをメインに、なか指を縁どる月のモチーフがとっても大人な印象。まさに、大人版のトキメキネイル。
月明かりで照らされたようなネイル
オフホワイトを基調に月のモチーフを際立たせたネイル。くすり指の星座マークを自分の星座にすれば自分だけのセーラームーンネイルに。
グラデーションも取り入れて
ネイビーブルーのグラデーションにこちらも月のモチーフをプラス。月のモチーフを取り入れるだけでとっても上品な手元になりますよね。セーラームーン特有のピンクカラーのリボンをポイントとしてプラスしてもかわいい。

プリンセス・セレニティーは透明感を意識したネイル

ホワイトベースの輝きネイル
ホワイトをベースにすることで、劇中に出てくるスティックなどのモチーフをのせてもゴテゴテしすぎない。小指のクリスタルスターはセーラームーンファンとしては取り入れたいモチーフ。
ホワイトグラデーション
ホワイトのグラデーションで品の良さを意識しつつ、ストーンをプラスすることでリッチさも演出したネイル。くすり指のピンクのハートモチーフは見覚えのあるファンの方も多いのでは...♡?
夜明けを印象づける透明感のあるネイル
薄明かりに照らされた夜明けのようなカラーは指先を綺麗に見せます。セレニティーの暮らすシルバーミレニアムの情景が浮かぶようなネイルです。寒色系の優しい色味はシルバーのストーンやラメと相性抜群。

チビウサは肌なじみ抜群の甘めネイル

キュートなピンクグラデーション
くすり指にのせられたチビウサのアイテム・ピンクムーンスティックがかわいい。シンプルなストーンで甘すぎない手元に。
ラメ入りワンカラーネイル
パステルピンクのワンカラーにPOPなモチーフをプラス。ワンカラーにすることで大人な雰囲気に調整してくれます。
くすり指のワンポイント
肌なじみのよいネイルカラーにくすり指のみチビウサ意識のキュートなモチーフをのせて。オフィス使用にもバッチリな大人バージョンのネイルになります。

セーラーマーズは女性らしい燃えるような赤を

赤をメインにホワイトで引き算ネイル
セーラーマーズといったら燃えるような赤。でも赤は少しハデすぎてネイルには取り入れにくい…そんな人にはホワイトをプラスしたこちらのネイルがおすすめ。
グラデーションが火星のような技ありネイル
密かにデザインされた小指のマークはセーラーマーズネイルをする上で欠かせません。
フットネイルにも
手元に取り入れるのは少し恥ずかしい…そんな人にはフットネイルに取り入れるのがおすすめ。

マーキュリーは優しい印象のブルーで

ホワイト×ライトブルー
優しげな色味がマーキュリーらしさをかもしだすネイル。ひとさし指にゴールドで描かれたマークがポイント。
潤う手元が美しい
水を司るマーキュリー。その水が輝いているような艶めきが演出されたネイル。シンプルなのに存在感のある手元になります。
テーマカラーを用いたネイル
マーキュリーといえば、優しげなライトブルー。淡い色合いはマーキュリーのように爽やかで上品な印象。

ジュピターは芯の強い女性を印象づける深みのグリーン

ワンカラーでおしゃれ
メイクアップ時を彷彿とさせるシンプルなこっくりグリーンのネイル。スター・パワー・スティックのパーツをワンポイントとしてネイルにプラスしてもかわいいかも。
グリーン×ゴールド
深みのグリーンネイルを基調にジュピターの操る雷のイメージのゴールドラメや月のモチーフをプラス。ゴールドを取り入れることで華やかさが一気にアップします。
ハンドネイルと一緒に取り入れたい!
スター・パワー・スティックや紋章も描かれていて、ファンにはたまらないデザイン。足元にだったら、ふんだんに散りばめても恥ずかしくない!

ヴィーナスはオレンジで人一倍華やかなオーラを放つ

明るいカラーで一気に華やぐ
明るい色味はワンカラーで存在感抜群!セーラーヴィーナスのようにロングヘアと合わせてアイドルのようなオーラを。
オレンジ×ゴールド
セーラーヴィーナスは愛と美の女神。愛されカラーのオレンジと輝くゴールドでこなれ感のある手元に。
月のモチーフとオレンジカラーの組み合わせ
オレンジで描かれた月の上に小ぶりなストーンが輝くネイル。

選びきれない!やっぱり5人のセーラー戦士が好き

チークネイルと合わせて
華奢なリングのようなデザインにそれぞれのカラーのストーンを合わせて。実は流行のチークネイルにも合わせやすいのです!
ホワイトベースにアイテムパーツをプラス
シンプルなホワイトベースの上でカラフルなパーツが際立つネイル。好きなヒロインの変身アイテムとチェンジしてみてもかわいい。
爪が美しく見えるカラーとデザイン
華奢なリングデザインって控えめながらも上品でリッチな印象ですよね。密かにのせられたキューティームーンロッドが大人かわいい。
今回、セーラームーンに登場するヒロイン7人をイメージしたネイルデザインをご紹介しました。ネイルを通してキャラクターのイメージは湧いて来ましたか?自分の手元に好きなキャラクターのマークや色をプラスすれば、見るたびテンションも上がるはず。今回は普段にも取り入れやすいデザインをメインに集めました。ぜひ、次のネイルに憧れのヒロインを取り入れてみてはいかがでしょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
夏ネイルで弾けたい! 2016年夏の人気色を取り入れよう☆

夏ネイルで弾けたい! 2016年夏の人気色を取り入れよう☆

夏は夏らしく、海や空をイメージした色やデザインのネイルで、思い切り弾けなくちゃ! 今すぐ試したい、2016年夏のトレンドを意識した人気ネイルをご紹介します。
女子はやっぱりキュートが好き♡ リボンネイルでかわいさアップ

女子はやっぱりキュートが好き♡ リボンネイルでかわいさアップ

リボンネイルってキュートですよね。夏に似合うかわいいリボンネイルはどんなデザインがいいんでしょうか。夏らしく涼やかなリボンネイルをご紹介します。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

cawayuu cawayuu