2022年9月1日 更新

目指せナチュラル美人♡ 2016秋冬最旬ミディアムボブヘア

ミディアムヘアは、いろんな表情を出しやすいレングスです。とくにボブは重量感たっぷりの今っぽい雰囲気を簡単につくり出せます。今期イチオシの髪型と言えば、ミディアムボブで決まり!

2,598 view

大注目のミディアムボブをチェックして、モテをゲット♡

ナチュラルなボブの濡れ髪で旬顔に
ナチュラルなボブの濡れ髪で旬顔に
伸ばしかけのイメージが強いミディアムボブですが、最近、わざとこの長さを選ぶおしゃれ女子が急増しています。というのも、ミディアムボブは、前髪や毛先のアレンジ次第でいろんな表情を出すことができるので、手っ取り早くなりたい顔をゲットできるのです。重めの前髪でニュアンスをつくったり、軽めの毛先でナチュラルさを出したり。スタイル別におすすめのヘアスタイルをご紹介します。

品位を上げる♡ ストレートボブ

センターパートで知的見え
ボブの定番と言えば、ストレート。リップラインにカットした長い前髪をセンターパートでスタイリングすると、知的で聡明な感じに。
耳かけボブで艶っぽく
ストレートボブの毛先を軽めにワンカールつけてスタイリング。片方だけ耳かけすると、自然とアシメスタイルになってニュアンス美人に♡
長めの前髪で小顔効果抜群!
長めの前髪で小顔効果抜群!
前髪を目にかかるくらいの長さに仕上げて、サイドの髪はフェイスラインに沿わせる。小顔をめざしたいかたはぜひ!

切りっぱなしボブでボーイッシュに

セミウエットでナチュラルに
セミウエットでナチュラルに
毛束感をつくってウエットにスタイリングを。ハイトーンの髪色でも程よく落ち着きが出ます。前髪をつくって明るい表情に。
カール&厚めバングでかわいらしく
強めのカールウエーブを、髪の中間からかけていきます。毛先を十分にほぐして、ふんわりとナチュラルに仕上げましょう。
ヘルシーなエアリーボブ
ナチュラルヘルシーな雰囲気のエアリーボブは、柔らかな質感が魅力です。グレージュやスモーキー、アッシュなどを混ぜ合わせると、透明感のある髪色で軽やかに仕上がります。

毛先の動きで魅せる! フレンチボブ

大きめのカールでふんわりと
出典 フレンチボブ hs86468 | BEAUTRIUM Aoyama St.(ビュートリアム アオヤマ エスティ)のヘアスタイル・髪型・ヘアカタログ - 楽天ビューティ
大きめのカールでふんわりと
髪の根元をしっかりと立ち上げてブロー。風に吹かれているかのような自然な雰囲気を出してスタイリングします。アッシュを入れると重めのボブに軽快さが宿ります。
フェザーウェーブで軽やかに
フェザーウェーブで軽やかに
フェザーウェーブなら忙しい朝のスタイリングを時間短縮できちゃう。大人かわいい流し前髪が魅力的。ピンクベージュカラーで透明感をプラス!
波ウェーブをセミウエットに仕上げる
波ウェーブをセミウエットに仕上げる
ボブをベースにしたスタイルに、MIXパーマで無造作感をプラス。セミウエットにスタイリングすると、程よく抜け感が出て大人っぽい色気がにじみ出ます。

クシャクシャ感が愛らしい♡ ゆるふわ無造作ボブ

うざバングでアンニュイな表情に
うざバングでアンニュイな表情に
暗髪だけど、アッシュで軽く。うざバングだけど、シースルーを加えて抜け感をプラス。とてもバランスの良い、ゆるふわボブです。空気を含ませたスタイリングで。
毛先ワンカールでナチュラルスタイル
ボブをベースに、表面だけ少なめのレイヤーを入れて軽さを。毛先にワンカールつけてほぐせば、親近感のあるリラクシーなスタイルになります。
カールをほぐして無造作ヘアに
カールをほぐして無造作ヘアに
強めのカールウエーブをかけたスタイルをしっかり内側からほぐして。さらに、表面に逆毛だったような質感を加えます。暗髪ですが、ミントグレーで若干の淡さを出してナチュラルに。

ナチュラル&キュートな外はねボブディ

フリンジバング×外ハネでナチュラルなスタイル
濡れ感をプラスしたスタイル。前髪にフリンジをつくると今どきの表情が浮き上がります♪
ベビーバング×外ハネでキュートさアピール
ベビーバング×外ハネでキュートさアピール
外ハネと短い前髪は抜群の相性です。トップに少しボリュームをつけながらスタイリングするのが美シルエットづくりのコツ!
かき上げバング×外ハネで色っぽく
かき上げバング×外ハネで色っぽく
クシャクシャっとワックスをもみ込んで、濡れ感を出しつつスタイリングしましょう。前髪はかき上げるときに根元をしっかりと立ち上げて。

ナチュラルなミディアムボブヘアのためのおすすめスタイリング剤3点

ルシードエル / オイルトリートメント #EXヘアオイル

ダメージのあるパサついた髪を潤いのある艶髪へと導いてくれます。オイルなのにべたつかない、洗い流さないタイプのヘアトリートメントです。
なんといっても香りがいい!
付けた後もいい香りが続くので
すごく癒されます。

オイルなのにベタつき感があまりなく
サラサラの髪に生まれ変わってくれます。

ナチュラルシアバターヘアワックス / ナチュラルシアバターヘアワックス

シアバター&ハチミツの保湿効果で、ヘアケアしながらスタイリングできてしまう優れものです♪ 高い保湿効果があるのに、ベタつきもありません。
ウェット感が出せるワックスを探していてテスターで香りがどストライクだったのでLOFTで購入しました♪ 練り香水でこんな感じのあった気がするけど思い出せません、すみません。
ツヤは出るけど、そこまでウェットな感じにはならないので私にはちょうどよかったです。

ケープ / ケープ 3Dエクストラキープ 無香料

どんなお天気、コンディション下でも、くずれやすい立体的でボリュームのあるスタイリングが1日キープできてしまう頼れる一本です!
ゆるふわパーマに使っています。朝起きたら湿らせておだんごにして(蒸らすイメージ)ご飯作ったりして放置しておいてほどくとウェーブがいい感じででてくるので、そこにこれをプシューっとすると一日崩れません!!ワックスみたいに手が汚れないしガチガチすぎないので重宝しています!
ミディアムボブのおすすめヘアスタイルとスタイリング剤をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか? ミディアムボブは近ごろ、注目されているヘアスタイルです。帽子もストールやマフラーも似合うので、ぜひ寒くなってくるこれからの季節にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
2016秋冬ヘアカラー♪ プラチナバイオレットで作る愛され髪

2016秋冬ヘアカラー♪ プラチナバイオレットで作る愛され髪

新しい季節を迎え、空や木々が日に日に鮮やかさを増し、髪も模様替えしたくなってくる頃です。大人っぽいツヤ感が魅力の上品なカラー、プラチナバイオレットでオシャレにイメチェンしてみませんか?
fay | 5,853 view
もっと輝く40代に♪ トレンドを押さえた2016年秋冬ヘア集

もっと輝く40代に♪ トレンドを押さえた2016年秋冬ヘア集

白髪や髪質の変化など、アラフォー世代に髪の悩みはつきもの。ですが40代だからこそ似合う上品で大人な髪型というのも少なくありません。歳を重ねていよいよ輝く! 40代におすすめのヘアスタイルをまとめました。
fay | 14,577 view
こっくり深めピンク♡ 今人気美容師たちが押すカラーは「ベリピ」

こっくり深めピンク♡ 今人気美容師たちが押すカラーは「ベリピ」

今年の秋は「ベリピ」でキマリ♪ 温かみのあるベリーピンクカラーがサロンでも人気急上昇中です。ショートからロングまで、レングス別のおしゃれなベリピヘアをまとめてご紹介します。
yummy | 14,178 view
秋冬に人気沸騰!ダークトーンカラーのヘアスタイル

秋冬に人気沸騰!ダークトーンカラーのヘアスタイル

秋冬ヘアスタイルはダークトーンがオススメです。秋冬のこっくりとしたファッションにも似合うダークトーンのヘアについて調べてみました。
cocotan | 3,987 view
秋冬トレンド!ダークトーンで仕上げるボブ&ロブがおしゃれ♪

秋冬トレンド!ダークトーンで仕上げるボブ&ロブがおしゃれ♪

今年の秋冬はダークカラーが旬!特に、ボブやロブといったヘアスタイルに注目が集まっています。そろそろ髪を切ろうかな…と考えている方は、せひチェックしてみてください★
HaLu | 18,662 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

fay fay