2015年7月16日 更新

真夏でも崩れない!ウォータープルーフファンデーションとは?

夏の暑い日は、汗でメイクもドロドロになりますよね。 せっかくの夏のイベントも、汗まみれのドロドロメイクでは、テンションが下がってしまいます。 真夏でも絶対に崩れない、最強のウォータープルーフファンデーションがあると、とっても嬉しいですよね。

3,339 view

汗まみれのドロドロメイク

崩れないファンデーションが欲しい!
真夏の暑い日にメイクを長持ちさせようなんて、それこそエゴなのかもしれない。。。
しかも土台のファンデーションが崩れてしまえば、他の化粧品だってどんなにウォータープルーフ効果の高いものを使用していても、一緒に崩れてしまって当然ですよね。
真夏でも朝のばっちりメイクを持続できるほどの、ウォータープルーフ効果の高いファンデーションが欲しいですよね!

おすすめファンデーション

夏に欠かせない、とっておきのウォータープルーフファンデーションを発見しました!
M・A・C / プロ ロングウェア ウォータープルーフファンデーション
この商品は伸びが良いので、米粒1粒程度でも顔全体に広がってくれるとのこと!
これならたくさん使えるし、節約もできますよね。
コスパも良く、夏は崩れない!!
じわりと汗は出ますが、ハンカチ等で押さえるだけでOKです。
さすがウォータープルーフ☆
ただし、こちら、オイルでしっかりオフ!!でないと落ちてくれません;
私、ジェル派なのですが、こちらを使用する際はオイルで落としております。

ファンデーションの賢い塗り方講座

ウォータープルーフファンデーションは、塗り方も大切
朝の洗顔後にしっかりと保湿をして、乳液まで塗ってしまっては、ファンデーションは崩れやすくなります。
朝の保湿は、素早く簡単に済ませましょう。
崩れの元となる油分はオフ!
肌にしっかりと化粧水が馴染んで、水分が肌表面に無いことを確認してから、軽くティッシュで顔全体を抑えて、余分な油脂を取ってしまいましょう。
ファンデーションは薄く全体に
土台がしっかりとでき上がったところで、今度はファンデーションを塗ります。この時、たくさんファンデーションがついてしまうことで、メイク崩れしやすくなるので、肌にしっかりと吸着するように、薄く顔全体に伸ばしていきましょう。
最後にもう一度軽くティッシュで抑えてあげて、余分なファンデーションを取ってあげれば完成です。これでしっかりと肌に密着した、崩れないメイクができるようになります。
最後にもう一度軽くティッシュで抑えてあげて、余分なファンデーションを取ってあげれば完成です。これでしっかりと肌に密着した、崩れないメイクができるようになります。

ウォータープルーフの注意点

ウォータープルーフは肌に負担も
ウォータープルーフのファンデーションを使用すると、しっかり肌へ密着して汗や皮脂もほど良く吸着してくれるので、崩れにくいメイクになりますよね。
しかし肌への負担は免れることができず、肌荒れを引き起こしてしまう人が、たくさんいます。

そこでファンデーションに限らず、なるべくウォータープルーフのメイク道具を使用する時は、どうしても崩したくない特別な日に、使用するようにしたいものです。

落ちにくさもアップする!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
海やプールの徹底メイク対策。濡れても崩れない方法って?

海やプールの徹底メイク対策。濡れても崩れない方法って?

プールでメイクが落ちちゃった! そんなつらい経験ありませんか? 今回はそんな悲しい夏にならないように、水に濡れても落ちないメイク方法をご紹介していきます♪
藤原ゆう | 15,311 view
もう悩まない! 夏のメイク崩れ対策におすすめのコスメはコレ!

もう悩まない! 夏のメイク崩れ対策におすすめのコスメはコレ!

汗や皮脂でメイク崩れが気になるこれからの季節。でも、夏も1日中化粧したてのようなキレイを保ちたいですよね。そんな時におすすめな、メイク崩れを防止するコスメアイテムをまとめました♡
Reet | 29,146 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ