2016年2月19日 更新

髪をまとめて集中力UP☆オフィスにおすすめのヘアアレンジ

仕事中は髪をすっきりまとめたくなる!そんな方におすすめ。ポニーテール、シニヨン、三つ編みなど定番のまとめ方を応用したオフィスシーンにぴったり合う簡単まとめ髪アレンジについてまとめてみました。

8,416 view

髪をまとめて集中力UP☆

仕事中は髪をすっきりまとめよう♪
仕事中、髪が落ちてきて集中できない…!そんなときは、おしゃれに髪をまとめて集中力をUPさせてみては。今回は、ポニーテール、三つ編み、シニヨンなど、誰にでも簡単にできて、なおかつおしゃれなオフィスシーンにぴったりの簡単まとめ髪アレンジを紹介します。ミディアムヘアさん・ロングヘアさんは必見ですよ。

王道☆ポニーテールアレンジ

①まずはポニーテールを作る
後れ毛を残し、毛束を後ろでひとつにまとめてポニーテールを作ります。耳より上の位置にまとめると可愛く、下の位置にまとめると大人っぽく仕上がります♪
②ポイントはピン固定
毛先を片サイドに持っていき、中くらいの位置にピンで固定します。
こうすることで正面から毛束が見え、華やかになります♪
③シュシュをつけておしゃれに♪
横に流れた毛先がおしゃれですよね。さらにシュシュをつけてあげてポニーテールが完成!

大人っぽい♡シニヨンアレンジ

①ツイストしながらまとめる
耳より前の毛束を残し、後ろの毛束をひとつにまとめましょう。結んだ毛束を2つの束にわけ、ツイストしながら束をまとめていきます。結び目を軸にして、まとめた毛束を時計回りに巻きつけます。
②耳前の毛束の量も大事
毛先まで巻き込み、4、5箇所ピンでしっかり固定します。シニヨンの完成。シニヨンが完成したら、残していた耳前の毛束をツイストしシニヨンの上に持っていきます。
③ピンで固定
巻きつけた毛先をピンで固定しましょう。片側の耳前の毛束も同様に、ツイストしてシニヨンに巻きつけていきます。
一味違ったおしゃれなシニヨンのまとめ髪完成!
大人っぽい品があり、オフィスシーンにぴったりです。

ガーリーな三つ編みアレンジ

①3つのブロックに分けて
髪全体を3つのブロックに分け、三つ編みをしてゴムでとめます。ざっくり編むことがポイント♪
②交差させる
トップの三つ編みは残し、左右の三つ編みを交差させながらピンでとめます。2つの三つ編みを交差させるのがポイント。
③トップはボリュームを調整して
よけていたトップの三つ編みをとり、留めた三つ編みの上にピンで固定します。安定するようUピンでとめ、トップのボリュームを調整したら…
華やかな三つ編みまとめ髪アレンジ完成!
髪が落ちてこないので、仕事の支障になりません。
オフィスにぴったりですね♪

ゆるめ&低めの簡単カワイイまとめ髪アレンジ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
簡単にモテ度アップ♡バレッタ×くるりんぱの垢抜けヘアアレンジ

簡単にモテ度アップ♡バレッタ×くるりんぱの垢抜けヘアアレンジ

簡単にオシャレなヘアアレンジが完成することで評判のくるりんぱ♡これに、髪を簡単にまとめられるヘアアクセの代表・バレッタを組み合わせて、慣れたら鏡も不要なヘアアレンジをご紹介します。
綾美 | 317,204 view
自分でも上手にかわいくできる! シニヨンのヘアアレンジ講座

自分でも上手にかわいくできる! シニヨンのヘアアレンジ講座

コロンとかわいいお団子が小顔と共に手に入るヘアアレンジのシニヨン。実は種類がたくさんあるんです! おすすめのアレンジ方法とシニヨンの基本的なおさらいをしましょう。
Ririingo | 22,354 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花