何かひと味欲しいインテリア。そんなときにはクッションが活躍
たくさん置いてアクセントにしよう♪
仕事に追われて、忙しい毎日。休日くらいお昼でぐうたらしていたい。そうクッションを抱えてリビングでゴロゴロしたいんです。ついあちこち動かしてしまったりするけれど、クッションって使いようによってはインテリアのアクセントにもなるんです♡ 今回はおしゃれなものから遊び心があるものまで、クッションを使ったおしゃれなお部屋アレンジを紹介していきます。
キュートなハートクッションをプラス
かわいらしい部屋に
女の子らしい部屋にはハートのかわいらしいクッションをプラスするのがおすすめ。色違いで合わせるなんてのも素敵。一気に部屋がラブリーに変身します。でも部屋全体は白でまとまっているので、すっきりも見えます。かわいいものが好きだけど、かわいらしすぎるのは・・・なんていう大人女子にもおすすめです。
ポップなカラーは差し色がインパクト大
シックなトーンに映える
グレーと白、木のやさしいトーンの中にパッと浮かぶターゴイズブルーとパープルのクッション。ひとつだけ目立つこの色合いは部屋のインテリアをぱっと色付けてくれます。何か一味足りない落ち着いた部屋にはこんなクッションがオススメです。部屋の差し色にぴったりです。一気におしゃれな空間に。
沈むような大きなクッション
大きなクッションは床に転がるような気楽さ
たたみでくつろくようなぽってりとした大きなクッションは、和モダンのインテリアにもよく合います。飼い犬と一緒にまどろんだり、部屋の片隅にひとつある大きなクッションは誰かの特等席だったり、落ち着いたプライベートタイムに一役買ってくれます。ゆっくり休みたいときにはこんなクッションがおすすめです。
エスニックなテキスタイル
床置が似合うエスニックインテリア
床置きスタイルといえばエスニックも負けてはいません。座布団がわりの色鮮やかなエスニックテキスタイルのクッションだけでなく、お昼寝できる三角クッション。まどろみにちょうどよいベッドスタイルのクッションです。エスニックな雰囲気にもばっちり合います。
【まとめ】癒し空間と一緒にプラス
くつろぐ場所に加えたいクッション
ふかふかのクッションは幸せなプライベートタイムの癒しです。普段散らかっている印象になるのが嫌な人はインテリアとしてこだわってみてはどうでしょうか。インテリアとして使えるクッションは飾ってもいいのです。ふかふかの幸せを抱きしめてまどろんでみませんか?