2016年5月20日 更新

何か足りないインテリア。クッションをプラスしておしゃれに!

クッションってくつろぐためだけのものじゃないってご存じですか? インテリアとしても優秀なクッションは、バリエーションがたくさん。プライベート空間を素敵に彩ってくれます♡

2,174 view

何かひと味欲しいインテリア。そんなときにはクッションが活躍

たくさん置いてアクセントにしよう♪
仕事に追われて、忙しい毎日。休日くらいお昼でぐうたらしていたい。そうクッションを抱えてリビングでゴロゴロしたいんです。ついあちこち動かしてしまったりするけれど、クッションって使いようによってはインテリアのアクセントにもなるんです♡ 今回はおしゃれなものから遊び心があるものまで、クッションを使ったおしゃれなお部屋アレンジを紹介していきます。

キュートなハートクッションをプラス

かわいらしい部屋に
女の子らしい部屋にはハートのかわいらしいクッションをプラスするのがおすすめ。色違いで合わせるなんてのも素敵。一気に部屋がラブリーに変身します。でも部屋全体は白でまとまっているので、すっきりも見えます。かわいいものが好きだけど、かわいらしすぎるのは・・・なんていう大人女子にもおすすめです。

ポップなカラーは差し色がインパクト大

シックなトーンに映える
グレーと白、木のやさしいトーンの中にパッと浮かぶターゴイズブルーとパープルのクッション。ひとつだけ目立つこの色合いは部屋のインテリアをぱっと色付けてくれます。何か一味足りない落ち着いた部屋にはこんなクッションがオススメです。部屋の差し色にぴったりです。一気におしゃれな空間に。

沈むような大きなクッション

大きなクッションは床に転がるような気楽さ
たたみでくつろくようなぽってりとした大きなクッションは、和モダンのインテリアにもよく合います。飼い犬と一緒にまどろんだり、部屋の片隅にひとつある大きなクッションは誰かの特等席だったり、落ち着いたプライベートタイムに一役買ってくれます。ゆっくり休みたいときにはこんなクッションがおすすめです。

エスニックなテキスタイル

床置が似合うエスニックインテリア
床置きスタイルといえばエスニックも負けてはいません。座布団がわりの色鮮やかなエスニックテキスタイルのクッションだけでなく、お昼寝できる三角クッション。まどろみにちょうどよいベッドスタイルのクッションです。エスニックな雰囲気にもばっちり合います。

スタイリッシュなニューヨークデザイン

NY風モダンインテリア
ニューヨークモダンの雑多なのに趣味の良さを感じるインテリアにもさりげないクッション。ソファとのバランスが面白いですね。積み上がっているのに散らかっている印象がわきません。アートのように見えるおしゃれ上級者のクッション技です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
暑さ対策におすすめ! かわいくて使えるひんやりグッズ

暑さ対策におすすめ! かわいくて使えるひんやりグッズ

暑いとエアコンをつい使ってしまいますが、ずっとエアコンの中だと体もだるくなるし、光熱費も怖いですよね。暑さ対策できるひんやりグッズで省エネ涼感生活を始めませんか?
Pheme | 3,716 view
ライフスタイルを豊かに♡素敵グッズに出会えるショップ6選

ライフスタイルを豊かに♡素敵グッズに出会えるショップ6選

ルームフレグランスやコスメ、石鹸やバスオイルなど、ちょっとこだわることで毎日の生活を豊かにしてくれるグッズってありますよね。そんなライフスタイルに小さな幸せを運んでくれるグッズを扱うセレクトショップに出かけてみませんか?
サニーサイド | 1,985 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme