2016年9月14日 更新

見た目も味も最高! 大阪の個性派スイーツ店5選

大阪城や通天閣、たこ焼き、お好み焼きなど、大阪には見所がたくさんあります。あまりイメージはないかもしれませんが、大阪には個性的で美味しいスイーツがいっぱい! 今回は大阪の個性派スイーツをご紹介します。

501 view

大阪には個性派スイーツがいっぱい

ナニワの個性派スイーツを紹介
大阪には美味しいグルメが沢山あります。たこ焼きやお好み焼きなどは日本だけでなく、世界でも広く知られています。大阪といえば粉ものというイメージが強いかもしれませんが、個性的で美味しいスイーツがいっぱい。今回は大阪の個性派スイーツをご紹介します。

1.ブロードハースト

玉造駅から徒歩3分
「ブロードハースト」は玉造駅から徒歩3分。イギリスをコンセプトにした店内はスタイリッシュでおしゃれ。UKロックを聴きながら美味しいケーキを味わえます。
個性的なスイーツがたくさん
このお店にはイギリスで有名な焼き菓子やケーキなど、個性的なスイーツがたくさん! 店主を務めるピーター・ジョン・ブロードハーストさんはイギリスの食文化を日本に伝えていきたいと話しています。
ニコちゃんマークがかわいい
個性的なケーキがたくさん並んでますね。上の写真の左側にあるケーキは「マンボ」。ニコちゃんマークがとてもかわいい大人気スイーツです。幅広い年代の方から支持されていますが、特に小さなお子様からの人気が高いのだとか。
鮮やかで個性的なケーキが並んでいるショーウインドウ。
▼名称:ブロードハースト
▼住所:大阪府大阪市中央区玉造2-11-14
▼アクセス:玉造駅から徒歩3分
▼営業時間:10:00~19:00
▼定休日:月曜休み(祝日の場合は翌火曜休)
▼電話番号: 06-6762-0009

2.Les gouters(レ・グーテ)

肥後橋駅から徒歩7分
「レ・グーテ 」は肥後橋駅から徒歩7分。店内はポップでカラフル。ちなみに店名の「レ・グーテ」にはフランス語で「おやつ」という意味があるのだとか。
かわいい洋菓子が多い
このお店にはケーキや焼き菓子、ピッコロ、バトンなど、個性的で美味しいスイーツがいっぱい! かわいい洋菓子が多いので、小さなお子様からも大人気なのだとか。
モモタル
ポップでかわいらしいこちらのケーキは「モモタル」。サクッとしたパイの上にはクリームと桃がたっぷりと盛りつけられています。ちなみにお値段は470円です。
左の赤いケーキが「ペシュペシュ」、右が「モモタル
」。ももづくし♡
▼名称:Les gouters(レ・グーテ)
▼住所:大阪府大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F
▼アクセス:地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」7番出口より徒歩7分
▼営業時間:10:00~20:00
▼定休日:月曜日
▼電話番号:06-6147-2721

3.ラ・エゴイスト

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
プレートアートで人気のカフェ「CICA」の絵レベルがすごい♡

プレートアートで人気のカフェ「CICA」の絵レベルがすごい♡

飲み物のラテアートが一時期流行りましたが、今度は大阪にあるお皿に絵を描くという斬新なカフェが話題になっています。その絵のレベルが本当にすごいんです!今回はその人気カフェをご紹介します!
きいろ | 4,329 view
京都に行ったらここ!女子ウケ抜群の朝食が出るお店♡

京都に行ったらここ!女子ウケ抜群の朝食が出るお店♡

女子も大好きな観光地「京都」。オシャレで美味しい朝食食べられる人気のお店がいっぱいあります!今回は人気のお店を5店ご紹介いたします。
綾美 | 5,099 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mexican mexican