2017年2月24日 更新

軽めな髪型がおしゃれ♡ この秋旬なレイヤーヘアスタイル18選

今シーズンはレイヤー入りヘアスタイルが旬。いつものヘアスタイルにレイヤーをプラスするだけで動きのある軽やかなヘアスタイルに。明日から取り入れたいおすすめのレイヤー入りヘアスタイルを集めました。

25,444 view

今シーズンは「レイヤー入り」がキーワード !

2016年トレンドの髪型をチェック!
「レイヤー」とは髪の毛に段を入れることで、軽やかで立体的なヘアスタイルに仕上げる技法です。いつものヘアスタイルにプラスするだけで、イメージチェンジすることができますよ。今回はおすすめのレイヤー入りヘアスタイルを集めてみました。ぜひ今シーズンのヘアスタイルに取り入れてみてくださいね。

① セイムレイヤー

トップから襟足まで順を追って同じ長さに揃えるレイヤーの方法です。自然な段差が生まれることで立体感のある軽やかなヘアスタイルに仕上がります。
ショートボブ
トップからセイムレイヤーで丸みをつけながらカットしています。落ち着いたカラーで上品さを演出。
セイムレイヤーミディアム
シンプルなミディアムヘアをベースにセイムレイヤーをプラス。程よい束感と軽やかさが出せる女性らしいフェミニンなヘアスタイルです。
セイムレイヤーセミロング
重くなりがちなセミロングスタイルも、セイムレイヤーを入れることで軽やかな印象に。スタイリングの幅もぐっと広がります。

② フェザーレイヤー

まるで羽根のように毛先をふんわり軽くするフェザーレイヤー。軽やかで動きのある毛先に仕上がります。重めのスタイルに飽きたときに、ぜひチャレンジしてほしい今話題のスタイルです。
フェザーレイヤーミディアム
毛先をふんわりと仕上げるフェザーレイヤー。女性らしくフェミニンなスタイルのミディアムヘアに仕上がります。
セミロングフェザーレイヤー
毛先が重くなりがちなスタイルもフェザーレイヤーをプラスすることで軽いイメージに。毛先に動きもついてオシャレに仕上がります。
フェザーレイヤー×パーマ
全体にパーマをかけてフェザーレイヤーを合わせることで、より毛先に動きをつけることができます。

羽根のような前髪「フェザーバング」の外ハネ感がかわいすぎる♡ - biche(ビーチェ)

羽根のような前髪「フェザーバング」の外ハネ感がかわいすぎる♡  - biche(ビーチェ)
大人かわいいを作るなら「フェザーバング」がおすすめ! たっぷりと重めに取った前髪を、くるんと外側にカールさせた、弾むようなルックスはまるで天使の羽のよう♡ ロングの人からショートの人まで使える「フェザーバング」をあなたもしてみませんか?

③ レイヤー×外ハネスタイル

レイヤーの軽やかさを生かした外ハネスタイル。重さがなく、ナチュラルな雰囲気に仕上がります。パーマをプラスすると、スタイリングがしやすくなります。
外ハネレイヤーミディアム
ナチュラルな雰囲気がクールなレイヤースタイルです。ミルクティーカラーを取り入れて、大人のヘアスタイルを楽しんで。
外ハネローレイヤーボブ
ローレイヤーをいれることで、まとまりがあるのに動きがでる絶妙なヘアスタイルに。セミウェットな束感もかわいらしいですね。
外ハネレイヤーミディ
束感が出るように毛先にレイヤーをプラスした外ハネミディ。カジュアルなファッションにも似合いそうですね★

④ レイヤー×ワンカール

定番のヘアスタイルとなったワンカール。いつもの重さに飽きたらレイヤーをプラスしてみて。軽さと動きが出てヘアスタイルに変化が生まれます。
ワンカール×レイヤー
レイヤーをプラスした毛先に、大きめのワンカールをいれて。大人っぽいナチュラルなシルエットに仕上がります。スタイリングがしやすいのもポイントです。
ワンカールレイヤーボブ
ふわふわと柔らかい印象を与える、レイヤーボブ。大人ガーリーなヘアスタイルに仕上がります。
ワンカールレイヤーラフミディ
こなれ感のあるラフなミディスタイル。適度にレイヤーを入れて動きと立体感をプラスすることで柔らかいヘアスタイルに。

印象がぐんっとアップする♡ 抜け感のある「ワンカールパーマ」 - biche(ビーチェ)

印象がぐんっとアップする♡ 抜け感のある「ワンカールパーマ」  - biche(ビーチェ)
ワンカールパーマはカールの向きで印象も様々。軽快な印象でイメージチェンジにぴったりです。重くなりがちなミディアムヘアが気になったら、ワンカールパーマを試してみましょう。

⑤レイヤー×ウェーブ

重くなりがちなウエーブスタイルも、レイヤーを加えることで柔らかく軽やかな雰囲気に。また動きも出やすくなりスタイリングもしやすくなります。
レイヤーセミウェットウェーブ
毛先にレイヤーを入れて、しっかりとした弾力のあるウェーブを。柔らかみのある束感が女性らしい雰囲気を演出します。
レイヤールーズウェーブ
ルーズなシルエットが今っぽいヘアスタイル。顔周りや毛先にレイヤーを入れて柔らかい雰囲気に仕上げています。
レイヤーウェーブ
重くなりがちなダークトーンウェーブも、レイヤーをプラスすることで動きが出て柔らかい雰囲気に。パーマをかけてもキマりすぎないのでオシャレに仕上がります。

⑥ レイヤー×ロングヘア

マンネリ化しやすいロングヘアスタイルも、レイヤーをプラスするだけで動きが出てイメージチェンジ。ロングヘアでも軽やかで柔らかい雰囲気に仕上げることができます。
レイヤーロングヘア
定番のロングヘアにレイヤーをプラスするだけで、柔らかい雰囲気に。また髪の毛の質感も綺麗に見せることができます。
レイヤーセミロング
レイヤーを効かせたセミロングスタイルです。髪の毛が綺麗にまとまりやすいヘアスタイルなので、上品で大人っぽい印象に仕上がります。
レイヤーロング
顔周りにレイヤーをプラスして、軽やかな雰囲気に。アッシュ系のカラーでも大人ガーリーに仕上がります
少し軽さを出した「レイヤー」ヘアは今シーズンの注目ヘアです。毛先に動きが出るのでフワフワっと風に揺れる魅力的なヘアです。レングスに関係なく楽しめるカットなのでぜひ、チャレンジしてみてください。

ヘアケア・スタイリング総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ヘアケア・スタイリング総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ヘアケア・スタイリングに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

個性的な雰囲気で、おしゃれな印象を叶える「オンザ眉毛」スタイル。今の前髪に飽きてきたという人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
fay | 34,033 view
ラフでかわいい印象♡ナチュラルおしゃれな「波ウェーブ前髪」

ラフでかわいい印象♡ナチュラルおしゃれな「波ウェーブ前髪」

まだまだ人気の「波ウェーブ」ですが、今最も旬なのは前髪に取り入れた、波ウェーブバング♪ ナチュラルでおしゃれな波ウェーブバングを取り入れたスタイルをまとめてご紹介します。
mayu♡ | 7,625 view
もっと輝く40代に♪ トレンドを押さえた2016年秋冬ヘア集

もっと輝く40代に♪ トレンドを押さえた2016年秋冬ヘア集

白髪や髪質の変化など、アラフォー世代に髪の悩みはつきもの。ですが40代だからこそ似合う上品で大人な髪型というのも少なくありません。歳を重ねていよいよ輝く! 40代におすすめのヘアスタイルをまとめました。
fay | 15,019 view
ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ここ最近のヘアスタイルは、エアリーなものがブーム。抜け感のネクストブームとしてじわじわ人気が出ているのが、キュートな『揺れ感ヘア』なんです。ヘアチェンジに悩んでいた方はぜひ挑戦してみませんか?
mayu♡ | 14,333 view
夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

ショートバングやうざバングなど前髪のトレンドはさまざまですが、夏は「リングバング」に大注目♡ こちらでは、リングバングの作り方やおすすめのヘアスタイルをご紹介していきます。
hana* | 8,443 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

naoomi naoomi