2016年2月15日 更新

あなたの彼は大丈夫?恋愛が長続きしない男子の特徴とは

好きになった相手とはいつまでも長く恋愛関係が続くといいですよね♡でも、相手が誰であっても恋愛がなかなか長続きしない男子もいるようです。そんな男子の特徴をまとめたので、恋をした時の参考にしてみてくださいね!

本気の恋愛、長く続いてほしい♡

彼は恋愛が続くタイプかチェック☆
縁があって結ばれた二人。やっぱり短いお付き合いではなく、長いお付き合いをしたいものですよね。短いお付き合いで終わってしまう場合にはさまざまな要因がありますが、男性の性格や性質が原因でお付き合いが短くなってしまうことも…。そこで、恋愛が長続きしない男性の特徴をまとめてみました。

恋愛をしている自分に酔っている

彼女よりも自分が好き!?
出典 favim.com
彼女よりも自分が好き!?
男性の中には、恋愛をしている自分に酔っているタイプも存在します。恋愛中の俺。彼女に愛されている俺。そんな男性はイメージの中の恋愛をしていて、自分に酔っていることも。このタイプは「熱しやすく冷めやすい」典型。面倒なことを嫌う傾向にあります。

自分に自信がなさすぎる

ネガティブな彼は、もしかしたらこのタイプかも?
自分は彼女に愛されているんだろうか…。こんなことを言ったら嫌われちゃうかも…。そんなネガティブな思いにあふれているこのタイプも、恋愛が長続きしないといえます。優柔不断でネガティブな発言が多く、なんでもかんでも女性側に任せるような人は注意した方がいいかもしれません!

恋愛に興味がない、ただのYESマン

自分の意見なんてそっちのけの、面倒くさがり屋!
何も聞いても「任せるよ~」「いいよ~」なんていう返答ばかり。そんなイエスマンの彼もお付き合いが長く続かないかも…。なんでも人任せのこのタイプは、なんでも女性に任せてしまうので仮に「別れよう…」となってもあっさり「いいよ」なんて言ってしまうことも…。

恋愛より仕事の方が優先順位が上

一緒にいても、考えていることは仕事の事ばかり…。
出典 favim.com
一緒にいても、考えていることは仕事の事ばかり…。
仕事に熱心な男性は魅力的ですよね!でも、そのバランスはとっても大事。なかなか仕事のことで口を出すのも難しいですが、あまりにも仕事に熱心過ぎるとちょっと考えモノです…。約束の日でも残務処理をしているなど、プライベートとのメリハリがつけられない彼は、今は恋愛よりも仕事が大事なのかもしれません。

とにかく女子にモテまくる!

モテる彼をもつといろいろな心配事がつきまといます…。
ただ単にモテているだけの彼だったら、自慢の彼氏ですが、もテまくってだれか決められない!なんて負のループに陥っている男性も存在します。自分にはもっとふさわしい彼女がいるんじゃないか…?なんて思いを抱いている男性には注意が必要です。イケメンで女性の扱いになれている男性は、まだまだ遊びたいと思っていることも…。

恋愛よりも夢中になっている趣味がある

趣味は趣味でも、一緒に楽しめる趣味ならいいですよね♪
打ち込み過ぎている趣味がある男性も、恋愛が長続きしないことがあるかもしれません。趣味にお金や時間を費やしていると、彼女を過ごす時間などがだんだん億劫になってきてしまうことも…。また、趣味が共通の男友達と一緒に出掛けたり、そっちの方が楽しくなってしまうこともあるようです。
あなたの彼はいかがですか?思い当たる部分があったとしても、すべての人がそうだとはいえません。
また、一致する部分が多くあっても、回避する方法はたくさんあります。お付き合いは二人でするもの。自信がない彼だったら、彼に自信を持ってもらうきっかけを作ってみればいいし、仕事熱心な彼ならメリハリをつけてもらうようにするなど、二人で一番いい方法を考えてみることも大事です♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ずっと愛されていたい♡ 男性が「手放せない女性」になる方法

ずっと愛されていたい♡ 男性が「手放せない女性」になる方法

男性が思う「手放せない女性」になるためにはどうしたらいいのでしょうか? 実際の男性の意見を参考にどんな女性が男性にとっての手放せない女性なのかを検証します!
些細なポイントで見極め。浮気性の男性と一途な男性の違いって?

些細なポイントで見極め。浮気性の男性と一途な男性の違いって?

世の中には浮気っぽい男性と一途な男性が常に存在します。その違いはなんなのか? そして浮気男が一途に変わることはあるのでしょうか? 今回はそんなことについてまとめてみました。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡