2015年8月17日 更新

簡単かわいい♡ヘアバンドを使ったヘアアレンジ

普段のヘアスタイルにヘアバンドをつけるだけで、簡単にかわいくなれちゃうんですよね。髪をとかしてつけるだけでもおしゃれなアイテムを使ったヘアアレンジで、センスアップしちゃいましょう♪

5,533 view

普段のヘアスタイルをよりかわいく♡

アップスタイルでも、ダウンスタイルでもつけるだけで印象が変わる「ヘアバンド」
髪をとかしてつけるだけでも十分かわいいですが、ヘアアレンジに加えるともっとおしゃれになっちゃうんですよ♪今回はヘアバンドを使ったアレンジ集と、アレンジ法をご紹介します。

幅広めのスカーフ風

レトロ感がかわいい
幅広タイプのヘアバンドは、レトロ感たっぷりでおしゃれなんですよね。
少しボリュームを出したポニーテール、斜めに整えた前髪に合わせると、よりレトロ感が増してかわいくなりますよ。布の幅が広い分、印象が強くなるのでファッションは色を控えたり、柄のないものをあわせたり、ヘアバンドに合わせて引き算をするとヘアアレンジが引き立ちます。

つける位置を変えるだけでエスニックに

前髪が見えても、みえなくてもかわいい
ヘアバンドはつける位置によっても印象が変わります。頭ではなくおでこに巻くようにするとエスニック感が出ます。ドットやハートよりも、エスニック感を出すために花柄、ボタニカル柄、単色などポップでないものを選ぶといいですね。

チェーンタイプででカッコよく

フェミニンなファッションにも
ざっくりとお団子にした髪に、何連にもなったチェーンがついタイプのヘアバンドをあわせたアレンジです。ハードなファッションよりも、フェミニンなファッションやカジュアルにあわせて甘辛ミックスにするとおしゃれですよね。

三つ編みお団子×チェーン

程よい崩しがいい
ガーリーの定番、三つ編みにしたお団子にチェーンのヘアバンドを合わせた感じがおしゃれ上級者!頑張りすぎない、さらっとしたヘアスタイルにヘアバンドを加えて、一見地味に見えそうなヘアスタイルを素敵に返信させていますよね。
ジャケットスタイルにも似合います。

リボンのついたタイプはキュートに使いたい

リボンの大きさで印象が変わる
リボンのついたヘアバンドってかわいいですよね。大きなリボンはちょっと子供っぽくなりすぎたりしがちですが、単色のヘアバンドなら大人っぽくつけることができますよ。柄の入ったものなら小さめのリボンのものを選ぶと大人もキュートにつけることができます。
下ろした髪にはもちろん、ポニーテールにあわせても。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋冬はロングヘアが主役♪三つ編みを使ったおしゃれ髪アレンジ

秋冬はロングヘアが主役♪三つ編みを使ったおしゃれ髪アレンジ

髪はロングだと「三つ編みアレンジ」がいま素敵です。どんな三つ編みアレンジヘアスタイルがあるか知っているだげでこの秋冬大活躍できます♪そんなアレンジをまとめてみました。
cocotan | 34,581 view
秋冬にやりたい♡ロング・セミロングで作るおしゃれなくるりんぱ

秋冬にやりたい♡ロング・セミロングで作るおしゃれなくるりんぱ

簡単にできるヘアアレンジ「くるりんぱ」もうマスターした人も多いはず♪そんなくるりんぱを使って、ロング・セミロングの秋冬にぴったりのくるりんぱアレンジをレクチャーいたします。
mayu♡ | 20,862 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド