2016年11月25日 更新

「くるりんぱは途中でストップ!」がおしゃれ海外ガールに人気♡

街中でも良く見かけるくるりんぱを使ったヘアアレンジは、もはや定番。海外では、くるりんぱを途中で止める、ボリューミーなヘアアレンジの人気が高まっているんです。華やかでキュートにも、かっこよくもなれる「途中までくるりんぱ」をチェックしてみましょう♪

9,091 view

風船みたいなボリューム感がかわいい!

途中までくるりんぱって?
出典 jane.com
途中までくるりんぱって?
毛先を髪と髪の隙間に通す所で、ストップ! 毛先を抜き切らずにヘアピンでとめて毛束を広げると、こんな風船のようなボリューミーなヘアスタイルを作ることができます。くるりんぱの数、大きさによって、さまざまなヘアアレンジを楽しむことができます♪ いま海外ガールたちに人気の途中までくるりんぱ、あなたもさっそく取り入れてみませんか?

Easy Topsy Tail Bun Fawk Hawk! - YouTube

見た目とは裏腹に、やり方はいたって簡単! 基本的な方法はこの動画を見ればすぐマスターできます♪

レディーなモヒカンスタイルアレンジ

くるりんぱとひとつ結びのアレンジ
3つの途中までくるりんぱを作ったら、髪をひとつ結びにし、等間隔で毛先までゴムで結んでいきます。毛先を襟足から上にあげ、途中までくるりんぱの隙間に入れ込むようにしてとめていくと、こんな上品なまとめ髪を作ることができます。
逆くるりんぱのアレンジ
前髪から途中まで逆くるりんぱで作っていくと、より大きくボリュームのでるヘアアレンジを楽しむことができます
黒髪でかっこ良く
最近日本でも人気のダークカラーの髪。ラフに途中までくるりんぱにすると、かっこいいモヒカンアレンジになります。

編み込み風アレンジで毛先までまとめる

少しずつ途中までくるりんぱを繰り返す
トップの髪から少しずつ毛束をとって、途中までくるりんぱを繰り返すと裏編みのようなボリュームのあるヘアアレンジができます。
ハーフアップがかわいい!
ランダムに逆くるりんぱを作ったハーフアップに、フィッシュボーンを組み合わせて。ボリュームとスッキリのギャップがおしゃれ。
毛束を引き出してゴージャスに
トップから細かく逆くるりんぱをくりかえし、毛束を指でほぐしていくとフェミニンでナチュラルなまとめ髪に仕上がります。

小さな途中までくるりんぱが集まると、こんなにもかわいい!

ダウンスタイルも個性的に
耳から上の髪を2つに分けたら、それぞれ途中までくるりんぱを作ります。それをひとまとめにして、さらに途中までくるりんぱを2回作って出来上がり。
ヘアアクセサリーのような美しさ
サイドにくるりんぱでまとめた毛束を細かく分けて、途中までくるりんぱを繰り返します。お花のようにも感じる大きなコサージュ風のヘアアレンジができあがります。
何度も繰り返して!
耳から上の髪を小さく分けて、何度も何度も逆くるりんぱをします。とってもキュートで個性的なへアレンジになります♪

シニヨン風のまとめ髪も途中までくるりんぱで!

くるりんぱ×ねじりアレンジ
トップをくるりんぱ、サイドはねじって止めたら、襟足に溜まった髪をランダムに逆くるりんぱで止めていくと、ボリュームのあるまとめ髪になります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
革ひもアレンジが新しい! 最旬おしゃれヘアに今すぐトライ

革ひもアレンジが新しい! 最旬おしゃれヘアに今すぐトライ

今年の秋冬は「革ひも」を使ったヘアアレンジが人気の予感♪ メイクやコーデだけじゃなく革ひもを使ってヘアスタイルからも秋を取り入れてみませんか? タイプ別のヘアアレンジを15選ご紹介します。
yummy | 383 view
海外女子に大人気ツイストバン♡ 最新トレンドヘアの作り方!

海外女子に大人気ツイストバン♡ 最新トレンドヘアの作り方!

海外女子の間で大人気のヘアアレンジ『ツイストバン』をご存知ですか? アレンジ方法も豊富で、ねじるだけなのにとってもおしゃれでこなれ感をあげてくれる最新のヘアアレンジです。今回は、ツイストバンの作り方からヘアアレンジをまとめてご紹介します。
yummy | 4,268 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド