2015年6月30日 更新

ランニング女子におすすめ!可愛いヘア&ジョギンググッズ

身体も心もきれいになると評判のジョギング。最近では女子からの人気も高いですよね。走るときにぴったりな可愛いへアスタイルと機能性抜群グッズをご紹介。気分が上がればもっとキレイになれそうです!

9,117 view

ジョギングで最高のキレイを手に入れる!

カロリーを消費して痩せるだけでなく、気持ちも前向きにしてくれるジョギング。美と健康のために始める人も多いですよね!走るときもおしゃれにきめたい女子におすすめの、可愛いヘアスタイル&機能性抜群ジョギンググッズをご紹介します。

キャップにシュシュを合わせるのが流行中

キャップ+シュシュで髪をしっかりまとめる
耳の高さで髪をまとめたらゴムでしっかり結びます。キャップをかぶって後ろからまとめた髪を出します。お気に入りのシュシュをつけたら完成。ゴムだけだと可愛くないけど、シュシュをつけると一気に女の子っぽくなります♪キャップとシュシュのカラーコーデを楽しめるのも嬉しい!

ポニーテールで走る姿も可愛く♡

ポニーテール+サンバイザーで可愛く♪
サンバイザーをつけるときはポニーテールにすると可愛いです。手ぐしで高い位置にポニーテールを作ります。バランスを見ながらサンバイザーをつければ、紫外線カットと可愛さが両立したキュートヘアのできあがり。

お団子ヘアで身も心もすっきり!

高い位置でお団子♪首にかからないのが嬉しい
いつものお団子ヘアもジョギング中に崩れないようにしっかり固定されてください。ワックスを使ってひとつにまとめたら、いつもより多めにピンをさします。最後にスプレーで固めたらジョギング用お団子ヘアの完成。髪が首にかからないのですっきり!首の後ろの日焼けには、くれぐれも注意してくださいね。

ウェアを選ぶのも楽しいですねっ

デザインの良さと機能性を兼ね備えたウェアがたくさん!
出典 hpplus.jp
デザインの良さと機能性を兼ね備えたウェアがたくさん!
ジョギング中は汗をたくさんかくので、吸汗速乾性と通気性を重視して選ぶようにしましょう。半袖シャツを基本に、寒いときはジャケットを羽織ったり、長袖のアンダーシャツを重ねたり。また日差しの強い日も長袖を重ねるようにしましょう。

可愛いウェアを着ればやる気がアップ!

キュロットでキュートなジョギング女子を目指そう!
ジョギングファッションを可愛く決めたい女子におすすめなのが、キュロットです。走っている時もヒラヒラして、パンツよりも女子力アップ!こんな明るいピンクを選べば、テンションも上がりますね。Tシャツ&タイツを合わせたら、すぐに走りたくなっちゃいそう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
楽しくランニング♪ 東京都内おすすめランニングコースはココ!

楽しくランニング♪ 東京都内おすすめランニングコースはココ!

ダイエットのため、自分を律するため、東京マラソンに参加するため・・・といろいろな理由で人気の絶えないランニング。いま都内でおすすめのランニングコースはどこ? おすすめの理由と共に皆さんへご紹介します。
Sato | 545 view
使えば簡単におしゃれ度UP! 便利なヘアスタイリングアイテム5選

使えば簡単におしゃれ度UP! 便利なヘアスタイリングアイテム5選

忙しい朝には、時短でヘアスタイルが決まるとうれしいですよね。みんなどんな便利アイテムを使っているのでしょうか? おしゃれな人がすでに使っていて、持っていると便利なアイテムを5選ご紹介します♡
あやか | 1,309 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

aki aki