2017年1月10日 更新

ゲレンデマジックで恋愛成就♡ 気になる彼のハートを掴む方法

ゲレンデマジックという言葉をご存知ですか? 雪山に行くと男性も女性も普段よりもかわいくかっこよく見えてしまうため、カップル成立しやすいのだそう! どのようなポイントを押さえればいいのでしょうか?

1,573 view

ゲレンデマジックとは?

男女どちらとも普段より素敵に見える!?
男女どちらとも普段より素敵に見える!?
雪山に行くと男も女も普段の何割か増しでかわいく見える、かっこよく見える現象をゲレンデマジックと呼びます。例えば女性がいつもよりかわいく見えるのは雪が撮影現場のレフ板代わりになって美肌美人に見えるおかげだと言われています。その他ニット帽やウェアがかわいい、いつもより男女の距離が近くなりやすいなどが挙げられます。

ゲレンデマジックにまつわるクチコミ

いつもより何故かかわいく見えちゃう
本当にそんな効果があるのだろうか? と疑っている女性のために、ゲレンデマジックにかかったことのある男性などのクチコミを見てみましょう。男性がゲレンデマジックにかかって女性に惚れてしまった例や、結婚までに至ったカップルなど、いろいろあるようです。

ウエアはあなたに似合う目立つ色で!

ゲレンデは目立ってナンボなんです
どこにいてもあなただと認識してもらえるように目立つウエアで登場することが重要です。黒や茶色、グレーあたりは外しておきましょう。しかしせっかく派手でも似合わない色では元も子もありません。店員さんや友達に見てもらって一番ピッタリくる色を探しましょう。

メイクはナチュラル。でも落ちないように

寒い風のせいで目から涙がでることがあります
せっかくのゲレンデマジックも気合いを入れすぎた濃すぎるメイクは引かれる原因に。また、汗をかいてメイクが滲んでパンダ目になってしまうのも防ぎたいもの。ウォータープルーフのマスカラやアイライン、そして日焼け止めも白浮きしないタイプのものを事前に探しておきましょう。

ニット帽から髪の毛をかわいく出すのがポイント

女の子らしさをアピールするのを忘れずに
ウエアの色にもよりますが、帽子とゴーグルをしていると男性か女性かわからない場合があります。髪の毛がかわいく帽子から出ていることが意外と重要なのです。三つ編みやウエーブ、髪が短い場合はニット帽に飾りがついているものなどを探してみましょう。

手伝ってほしい時、教えてほしい時は先に伝えておく

男女の距離が自然と近づきやすい♡
男女の距離が自然と近づきやすい♡
あなたがゲレンデ初心者であれば、慣れている彼が文字通り「手とり足とり」教えてくれるかもしれません! 自然とお互いの距離がいつもより近づきやすいのです。普段付き合っていない人と手をつなぐことなんてありえなくても、ゲレンデではありえてしまうのです。

リフトの数分間はあなたと彼の距離を近づける?!

2人乗りのリフトなら2人の世界に
リフトに乗っている数分間の時間はとても貴重です。何故なら滑り始めてしまったら、ゴーグルをつけてマフラーで口元を覆ってしまい、誰だかよくわからなくなります。そして終わりまでゆっくり話をする時間はないからです。リフトで彼の隣に座れるように頑張れば、彼と二人っきりの世界に。
いかがでしたでしょうか? 男女混合でゲレンデに行く場合と、女友達と行く場合があると思いますが、後者の場合は、男性グループと合流できるといい出会いがありそうです。男女と行くにせよ、女友達で行くにせよ、ゲレンデに出会いはつきもの。ゲレンデマジックにあやかっちゃいましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
モテる女子のイメチェン方法♪好きな人や彼氏を驚かせて!

モテる女子のイメチェン方法♪好きな人や彼氏を驚かせて!

好きな人や彼氏に「雰囲気違っていいね!」と言われるとうれしいですよね。でも、大胆なイメチェンはしょっちゅうはムリという忙しい女子に向けて、プチイメチェンでモテる女性になれる9つの方法を教えます。
朝比奈メイサ | 31,191 view
口下手さんでも大丈夫。恋愛成就率を上げるテクニックとは?

口下手さんでも大丈夫。恋愛成就率を上げるテクニックとは?

自分は口下手だから…と恋愛を諦めてはいませんか? もちろん、口下手だって恋愛することは可能! そこで今回は、口下手女性のための恋愛テクニックをまとめました。
sayamimi | 13,305 view
好きな人をその気にさせちゃう?男性を虜にするモテテクニック

好きな人をその気にさせちゃう?男性を虜にするモテテクニック

気になる男性をその気にさせちゃうかもしれないモテテクニックをご紹介します。飲み会やパーティが多いこの季節、状況に応じて対応を変えてみれば、もしかしたら彼氏をゲットできてしまうかも?
alice0109maki | 18,037 view
どうしたら特別になれる?彼のオンリーワンになるための方法

どうしたら特別になれる?彼のオンリーワンになるための方法

女性に囲まれている男性は、モテる恋愛要素が詰まっています。私の事なんて眼中に無いはずと諦めていませんか?どうしたら特別になれるのか、その方法をご紹介します。
@cosme編集部 | 11,224 view
気になる彼と仲良くなりたい!LINEの恋愛テクニック大公開

気になる彼と仲良くなりたい!LINEの恋愛テクニック大公開

気になる彼ができたけど、どう仲良くなればいいかわからない!そんなときに使えるのがLINEです。でもどんな内容を送れば効果的なのでしょう。気になる彼と仲良くなれちゃう恋愛LINEテクニックをご紹介します♡
hana* | 25,295 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Sato Sato