2017年2月17日 更新

ぐっとおしゃれに♡ 2015年秋冬の最新ヘアカタログをチェック

2015年の秋も深まってきて、ヘアスタイルの流行も気になるところですね。おしゃれの幅がぐっと広がるトレンドのヘアスタイルと、それに似合うメイクをまとめて紹介します。

5,757 view

今年の秋冬に取り入れたいおしゃれヘアは?

ダークカラーに視線が集中
ここ数年は黒髪ブームを受けて、全体的にダークカラーが流行中。女の子らしく清楚に見えるダークカラーはメンズ受けもよく、オフィススタイルにもよく似合います。そんなダークカラーブームはこの秋冬も続行していく様子。新色にも注目が集まっている中で、おすすめのスタイルと一緒にとびきり美人に見えるメイクアップポイントをまとめて紹介します。

ラベンダーアッシュでとびきりエレガンスに

日本人にピッタリ似合う
ここ数年流行しているアッシュスタイルの中でも、今年注目が集まっているのはラベンダーカラーをミックスしたラベンダーアッシュ。赤みが含まれているため、染まりにくくすぐ赤くなってしまいがちな日本人の髪の毛にもきれいに馴染みます。一見ダークカラーに見えますが、光の当たり加減によって、きらきら輝いて見えるところがラベンダーアッシュのいいところ。美髪に見えることでしょう。

落ち着いた印象になれるアッシュグレイ

ゆるふわロングも似合う
ブライトカラーにするとどうしてもかわいい系になりがちなゆるふわロングも、今季人気のアッシュグレイを取り入れるとこんなにもセクシーに仕上がります。グレイカラーが混じっているアッシュはどんな人にも似合い、ほどよく顔色を明るく見せてくれるため、オフィス受けもバツグン。エレガンスなファッションが流行する秋冬のスタイルにもベストマッチ。

グレージュカラーはボブスタイルに似合う

外国人風ヘアにも
グレーとアッシュベージュを混ぜて作られるグレージュカラーは外国人風になれると評判。シンプルなボブスタイルでも、格段におしゃれ度がアップします。ロングだと重くなりがりなグレージュカラーもボブやショートだとほどよい重さが出てニュアンスはたっぷり。グラデーションで抜け感を演出してみましょう。

ダークなヘアカラーと対象的なリップメイクを

バーガンディは今年の旬!
ヘアカラーがダークだと、どこかに色を加えたくなるものですよね。今年はおフェロメイクが流行していますが秋冬はもう少しセクシーなメイクアイテムが人気。特にリップメイクはボルドーテイストが強いバーガンディに話題が集中しています。セクシーながらも肌に馴染みやすい落ち着いたレッドは、ダークカラーの髪色を引き立ててくれるでしょう。

チョコレートカラーで作るこっくり目元

ルナソル / セレクション・ドゥ・ショコラアイズ「02 Chocolat Amer」

5,000円
目元に深みを与えてくれる、チョコレートカラーの4色パレット。画像は「02 Chocolat Amer」で、温かい深みのあるカラーが印象的な目もとを演出するショコラ・アメールです。
ビターチョコレートやミルクチョコレートのようなこっくりとしたブラウンアイシャドウが今年は各メーカーから続々と発売されています。カラーを組み合わせて外国人風の目元をつくると、ダークカラーのヘアスタイルにもマッチして、彫りの深いハーフ顔が完成することでしょう。黄み肌の人はビターブラウン、白肌の人はベージュに近いブラウンを選ぶとナチュラルになじみます。

ルナソル / セレクション・ドゥ・ショコラアイズ「01 Chocolat Blanc」

5,000円
インパクトのあるモードな目もとに仕上がるカラーが揃ったパレットです。画像は「01 Chocolat Blanc」。ヌーディなカラーですっきりとした目もとに仕上げるショコラ・ブラン。
この秋冬に是非取り入れてみたいダークヘアカラーと、おすすめのメイクスタイルをまとめて紹介しました。これまでのまっ黒髪のブームは少し落ち着いてバリエーション豊かなカラーリングを楽しめるようになりました。しかし、ヘアカラーとメイクがちぐはぐでは、せっかくのおしゃれも台無しになってしまいます。今日のテーマを決めてトータルプロデュースできるようになると、一流のファッショニスタといえるでしょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
この秋冬にやりたいヘアカラー♡レングス別トレンドカラー特集

この秋冬にやりたいヘアカラー♡レングス別トレンドカラー特集

季節が変わるとヘアスタイルも変えたくなりますよね。今年の秋冬も様々なヘアカラーが提案されています。今年のトレンドカラーはいったいどんなものがあるんでしょう?
mayu♡ | 286,762 view
こっくり深めピンク♡ 今人気美容師たちが押すカラーは「ベリピ」

こっくり深めピンク♡ 今人気美容師たちが押すカラーは「ベリピ」

今年の秋は「ベリピ」でキマリ♪ 温かみのあるベリーピンクカラーがサロンでも人気急上昇中です。ショートからロングまで、レングス別のおしゃれなベリピヘアをまとめてご紹介します。
yummy | 13,825 view
2016年秋トレンドは大人色ヘアカラー♡ クールにチェンジ!

2016年秋トレンドは大人色ヘアカラー♡ クールにチェンジ!

2016年の秋。ヘアカラーのトレンドは落ち着いた2色。大人の自然体を意識した2つのカラーリング、「マロンブラウン」&「オリーブベージュ」のヘアスタイルをチェックしましょう。
Pheme | 3,338 view
夏は透明感あふれるアッシュカラーで♡ 最新ヘアスタイル16選

夏は透明感あふれるアッシュカラーで♡ 最新ヘアスタイル16選

ヘアカラーに迷ったら最新「アッシュ」で決まり! 太陽が差す夏こそ、透明感あふれる絶妙なアッシュカラーはたまりません♡ 今回はロング、ミディアム、ショートとレングス別にご紹介します!
Maria | 10,847 view
国内外でロブヘアが大人気♡ カラー別のおすすめヘアスタイル

国内外でロブヘアが大人気♡ カラー別のおすすめヘアスタイル

海外セレブが次々とロブにしたことで人気に火がつき、今や日本のオシャレ女子たちの間でも大人気のヘアスタイルとなったロブ。カラーやカット次第で色々な雰囲気が楽しめるって知っていましたか?
eri | 19,637 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki