2017年1月27日 更新

毎日違う私を表現したい♡印象がガラリと変わる前髪の巻き方

いろいろなメディアに影響されて。ファッションに刺激を受けて。気分が変わるように前髪も気分が変わる。毎日違う前髪に仕上げる!印象がガラリと変わる前髪の巻き方♡

9,033 view

いつもの前髪。でも、たまには雰囲気を変えたい!

あんな前髪にしたいって思うけれど…
「毎日前髪を巻いているけれど、本当にこの巻き方でいいの?」といった方にバリエーション豊富に楽しめる前髪の巻き方をご紹介。いろいろなファッションやトレンドに刺激を受けて、少しずつ変化させたくなる毎日の前髪の作り方は、今回ご紹介する巻き方をマスターしておくとこれからもたくさん役立ちますよ♡

コテで流し前髪

①ブロー
まずはヘアブラシとドライヤーを使って流したい方向に向かって軽くブローします。
②コテで巻く
コテを使って巻いていきます。分けたい方向を意識しながら巻くとうまくいきますよ♡量が多い方は表面の髪と中の髪を分けて巻きましょう。
③完成♪
これで流し前髪は完成♪巻くときの強さや分ける分量(7:3や8:2など)でも印象は大きく変わるので試してみて!

コテでしっかりカール前髪

コテでしっかり前髪をカールする場合は、一度にコテに挟む毛の量に注目。かなり前髪の量が豊富な方はコテで巻ききれず、カールがつかないということもあるかと思います。何度かに分けるとカールはつくので焦らないで。

前髪のカールを上手に作るコテの使い方【Q&A】

天使の羽バング
サイドのくるんとしたところを大きくアピール。天使の羽バングもコテをオーバー気味に巻くことを意識すれば簡単に手に入っちゃいます。
ぱっつんバング
きっちり巻くとドーリーなぱっつんバングに。目が大きく見える効果あり!

コテでかき上げ前髪

かきあげ前髪の作り方は動画をチェック♪ポイントは7:3や8:2くらいのオーバーな分け目に仕上げること。すると髪が立ち上がりかきあげ感は増します。

ミランダカーのような、かきあげ前髪と巻き髪の作り方(説明付き)

ストレートでかきあげ
ストレートヘアでかきあげ前髪はとってもすっきり。おでこに自信がある人、小顔に見せたい人にもおすすめです。
ウエーブ、パーマでかきあげ
ウエーブヘアやパーマヘアでかきあげ前髪はとってもセクシーでゴージャス。イベントの多い時期には取り入れたくなるアレンジですね。

ストレートアイロンで軽めの内巻き

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
進化形ヘアアレンジ♡ おしゃれな「ダブル編み込み」のやり方

進化形ヘアアレンジ♡ おしゃれな「ダブル編み込み」のやり方

ちょうどいいボリューム感を出して華やかさをアップできるダブル編み込み。結婚式やパーティーなどのイベントにぴったりのヘアスタイルのアレンジ集です。
すな | 45,233 view
小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪ 旬の重めバング集

小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪ 旬の重めバング集

心機一転、ヘアスタイルを変えてイメチェンしてみませんか? さまざまなヘアスタイルがありますが、特に今のトレンドは重めな前髪。このスタイルは小顔効果もあっておすすめなんです! そこで、重めバングの基本的なセット方法やレングス別のスタイルについてまとめました。
mayu♡ | 22,223 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo