2016年6月10日 更新

美容にもいい♡ 「フローズンフルーツポップス」を作ってみよう!

暑い夏には凍らせたフルーツが一番! 今、フルーツを凍らせてスイーツ感覚で楽しむ「フローズンフルーツポップス」が人気を集めています。見た目もかわいいですし、なんと美容にも効果的なんだとか。その作り方や楽しみ方をご紹介します。

2,197 view

フローズンフルーツポップスって何?

フローズンフルーツポップスとは
フローズンフルーツポップスとは、フルーツを凍らせて固めたもののこと。一つのフルーツを凍らせて楽しんだり、アイスバーのように棒にさして楽しむなど、アレンジも豊かですし、見た目も爽やかでかわいらしく新しいスイーツなんです。

美容にも効果的

美容にもおすすめ
フルーツはビタミンCも豊富ですし、ミネラルやポリフェノールなど栄養も満点です。さらにフルーツを冷凍することで細胞壁が壊れ、余すことなくフルーツの栄養を摂取することができます。凍らせることで夏にぴったりのスイーツになり、さらに美容効果を高めてくれるため、夏にはぜひ皆さんに食べていただきたいです。

色んなフルーツで作ってみよう

スイカのフローズンポップス
カットしたスイカを凍らせてバーにしたフローズンフルーツポップス。なんだか馴染みのある形のような気もしますね。これならスイカも食べやすいですし、さらに夏にぴったりなフルーツへと変身です。
ドラゴンフルーツも
ドラゴンフルーツもバーのようにすればまるでスイカですね。一つのフルーツだけでも色鮮やかでキレイです。
一つのフルーツで
フルーツをフードプロセッサーにかけるなどして、全てを滑らかに仕上げます。それを好きな型に流し入れ、棒をさせば完成です。とっても簡単ですよね。

色鮮やかな見た目を生かしてアレンジ

グラデーションのフローズンフルーツポップス
それぞれのフルーツを潰して層になるように重ね固めることで、こんなにかわいいフローズンアイスのでき上がりです。色んな味が楽しめて、子どもも喜びそうですね。
カップケーキの容器に入れて
カップケーキや、飲み物の容器に入れて凍らせたフローズンフルーツポップス。いちご、パイナップル、キウイなどが入っていて見た目も鮮やかですね。
透明感のある色合いに
いちごやパイナップル、オレンジを入れて、ブルーベリーをアクセントにしたフローズンフルーツポップス。決まりなく不規則においたフルーツが良い味を出しています。
ピューレ+カットフルーツ
スイカの細かく潰したピューレを使用します。スイカのピューレと、キウイやいちご、ブルーベリーをカットしたものを型に入れ、凍らせます。ピューレが全体を包むように固まるのでこのような形になるんですね。

レシピのご紹介① グラデーション

お好みのフルーツを3種類
入れたいフルーツを3種類用意しましょう。なるべく潰しやすいフルーツを選ぶと作りやすいです。
フードプロセッサーで
それぞれが滑らかな仕上がりになるように、一種類ずつフードプロセッサーで潰していきましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
夏の手土産に喜ばれるヘルシーなひんやりスイーツをご紹介♡

夏の手土産に喜ばれるヘルシーなひんやりスイーツをご紹介♡

ご挨拶や里帰りでの必需品、手土産。暑い季節は冷たいものが欲しくなりますよね。そこで今の時期におすすめしたいヘルシーなひんやりスイーツをご紹介します!女子ならではの心配りに喜ばれること間違いなし♡
Mm | 345 view
3COINSの「陶器スキレット」でカフェ風ごはんを楽しもう♡

3COINSの「陶器スキレット」でカフェ風ごはんを楽しもう♡

3COINSから発売された陶器スキレット。鉄製のスキレットとは違って初心者でも扱いやすいと評判です。そこで今回は、陶器スキレットの使い方やおすすめレシピをご紹介します!
Mm | 2,086 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ