2016年2月24日 更新

かわいい私でいられる♡荒れない口紅でうるおいリップをGET

ぷるぷる唇は、女の子の憧れのひとつ♡いつでもキレイでキュートにいたい!そんな思いから口紅やグロスを塗って、余計荒れていませんか?荒れない口紅ってホントにあるの?

17,673 view

いじるほど荒れていく私の唇…(泣)

潤った唇が欲しい
乾燥してガサガサの唇。潤いを与えようと、リップクリームやグロスを塗って、すぐには改善するものの、時間がたつとまたガサガサ…。口紅塗るとさらにガサガサは悪化!そんな経験はありませんか?手をかければかけるほど、荒れていく唇。口紅を塗ると荒れるのはなぜなんでしょうか?

口紅を使うと荒れる原因って?

一番大事な場所だからこその成分の規制が荒れる原因に…
口紅で唇が荒れる原因は、いくつかあります。他の化粧品に比べると、成分の規制が多い口紅。口にするからこその規制ですが、その成分そのものが刺激になることも…。また、着色料のタール色素が原因になっている場合も少なくないのです。タール色素とは「青色2号」や「赤色202号」と表記されることが多いんだとか。これが原因で唇が荒れている可能性も。

口紅以外にも、荒れの原因が!

荒れないようにやってたのに、裏目に出ちゃうなんて…
唇の荒れの原因に、リップクリームの塗りすぎもあるそう。唇を潤わせるために塗っているリップクリームですが、あなたが使っているのは「薬用」ではありませんか?薬用のリップクリームは、刺激が強いために頻繁に塗ってしまうと唇は返って荒れがちに。乾燥が悪化してしまった場合はきちんと皮膚科で診てもらいましょう。

クレンジングがちゃんとできてないかも

口紅はクレンジングでキチンと落とせていますか?
しっかり塗った口紅、できれば長持ちさせたいものですよね!そのために何度も塗り直し、重ね塗りをしてしまいがちですが、その唇はきちんとクレンジングしていますか?自分では完全に落としているつもりでも、実はちゃんと落ちていないことも多いのが口紅。そんな落としきれていない口紅もまた、荒れの原因になります。

荒れにくい口紅ってどんなもの?

いつでも思わず触れたくなるような、潤いリップが憧れ♡
口紅って荒れないものなんてないでしょ…?その答えはNO。口紅ってどんなものでも荒れるから、グロスか色付リップしか使わないという人がいるならもったいない!唇に優しい口紅を選ぶコツは、モイスチャー成分が含まれている事。ビタミンB2・B6、ビタミンAが配合されているとGOOD!

荒れていた唇にも潤いをキープしてくれる優秀アイテム

浮きにくく、落ちにくい。そして、とにかく荒れない!とクチコミでも話題のマキアージュの口紅。自分の唇じゃないみたいに、荒れていた唇でもしっかり潤いを与えます。誰でも簡単に立体唇を演出できるよう、チップにも工夫がされています♡カラーも全19色で、あなたに似合う色がきっと見つかるはず。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
まるでリップクリーム?保湿してくれる優秀ルージュ

まるでリップクリーム?保湿してくれる優秀ルージュ

ルージュとリップクリーム、二度塗りは面倒。でも、保湿力は欲しい…。ポーチもできれば中身は少なめがベター。それならルージュがリップ並に保湿できればいいんじゃない?保湿力で人気の口紅をご紹介します。
Pheme | 8,306 view
ぷるっとしたトレンド唇♡ 透明グロスの美しさをキープする秘密♪

ぷるっとしたトレンド唇♡ 透明グロスの美しさをキープする秘密♪

理想的なみずみずしい唇にしてくれる透明グロス。リップメイクが崩れにくいテクニックや発色を良くしてくれる便利アイテムなどをまとめてご紹介します。
まめちちびびこ | 60,061 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡