2015年11月24日 更新

アイメイクリムーバーが無くてもOK!アイメイクを落とす意外なアイテムは?

アイメイクリムーバーだけじゃない!身近なアイテムを使ってアイメイクを落とす裏技をご紹介します。スキンケアアイテムから食用のものまで意外な裏ワザ満載です。

4,487 view

毎日のメイク落としは重要!

アイメイクは丁寧にオフしましょう♪
女子の日課のひとつであるメイク落としは、スキンケアにおいて大切なステップです。特にアイメイクはラインやシャドウなど、いろいろなアイテムを使ってメイクしているので落とすのもひと苦労だったりしますよね。そんなアイメイクを肌にやさしいアイテムで落とす方法をご紹介します。

大人気のココナッツオイル

話題のココナッツオイルは肌にも優しい
健康やダイエットにも良いと話題のココナッツオイルは、肌にやさしい食用油でもあり、クレンジングにも使えます。白く固まっている場合は湯煎で透明の液体になるまでココナッツオイルを戻し、アイメイクしている部分に伸ばしていき、軽くなじませた後、化粧水を含んだコットンで拭き取るだけでOK。さらりとしているので拭き取るだけで気になりません。

プチプラなのに、いろんなことに使えるワセリン

リーズナブルで万能なワセリン♪
リーズナブルなワセリンは手軽に手に入り、様々な用途に使用可能。そんなワセリンは、アイメイクを落とすのにも活躍してくれます。アイメイク部分にワセリンを塗り、化粧とよくなじませてから洗い落とします。落ちにくい場合は麺棒でその箇所にワセリンをつけるようにすると、キレイにメイクを落とすことができます。

食用のものでOK!オリーブオイル

家庭によくあるオリーブオイルも使えます♪
オリーブオイルをコットンにたっぷりしみこませて拭き取りするだけの簡単な方法です。オリーブオイルはどこの家庭にもたいていはおいてある食用油ですので、いつものアイメイクリムーバーが無くなった時の代替品としても使えます。なんと、シミやしわ、たるみ、毛穴予防などの効果もあるんだとか。食用油なので肌につけても安全ですね。

大活躍のニベアクリーム

お肌ケアの定番ニベア
一部では高級美容クリームと成分がほぼ同じと話題になっているニベアクリームは、小さなころからお世話になっている人も多いのではないでしょうか。肌にやさしくリーズナブルな商品なので安心して使えますね。アイメイクにかるくなじませて拭き取りましょう。

ロングセラーを誇る馬油

実は美容効果抜群です
馬油には、除菌と血行促進効果があると言われています。それに、まつ毛が伸びる効果もあるといわれています。馬油を使ってクレンジングをすれば、目元もスッキリ。 あらゆるドラッグストアや薬局で販売しているので、すぐ手に入るところも魅力のひとつです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
下まぶたにもアイシャドウ♡ ドキッとする目元を作るアイメイク

下まぶたにもアイシャドウ♡ ドキッとする目元を作るアイメイク

印象的な目元を作るためには、下まぶたにもアイシャドウを塗るのがおすすめ! アイシャドウの上手な塗り方や、色の使い分けなどをマスターして、気になるあの人をドキっとさせる瞳に変身♡
myunon | 8,722 view
知らなきゃ損!?ポイントメイクも落とせて美容にも◎な意外なアイテムとは?

知らなきゃ損!?ポイントメイクも落とせて美容にも◎な意外なアイテムとは?

ポーチの中や家にあると便利な、ポイントメイクを落とせるちょっと意外なアイテムご紹介!本職ではないけれど、落ちにくいポイントメイクもさっと落とせる優秀アイテムたち。外出先でメイクが滲んでしまってもすぐにお直しできますよ。
Musettewalzer | 9,762 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ