2015年12月17日 更新

髪の毛の分け目だけでイメチェンできる♪ 印象別の前髪テク

なんだかパッとしない、さっとイメチェンしたい!それなら費用0円!前髪の分け目を変えるだけで理想の印象をつくる方法を試しちゃいましょう。髪の毛の分け目を変えて印象を変える方法についてまとめました。

2,516 view

分け目で印象が変わるんです♡

前髪なら自分でスタイリングOK
あなたの前髪は今どんなスタイルですか?今のスタイルになんだか飽きたな。ささっとイメチェンしたいな、と思ったら前髪の分け目を変えてみましょう。分け目によって周りの人が受ける印象が変わってくるんですよ。

かわいらしい印象→右分け

かわいく女性らしさを出したいなら右分け
まずは右側で分け目を作った時の印象をご説明します。顔の右側はその人の「建前」部分と言われています。つまり左側の本音の部分を隠して右側を見せることでミステリアスでかわいらしい印象の女性になります。

テキパキした美人な印象→左分け

できる女を演出♡左分け
次は左側で分け目を作った時の印象をご説明します。左側はその人の「本音」部分がが現れると言われています。その部分を見せることで、なんでもテキパキとこなす知的な女性の印象を他人に与えます。

大人っぽくクールな印象→センター分け

大人っぽくなりたいならセンター分け
もう一つ人気なのがセンター分けです。おでこが綺麗に見えるので明るい顔立ちになります。前髪をサイドに寄せることで、フェイスラインを隠すことができるので小顔効果も期待できます。真ん中に分けるだけで大人っぽくクールな印象になることができます。

眼力を強調→大きい方の目の側で分ける

大きい方の目を見せるように
大きい方の目を見せるように
人間の顔や左右対称ではありませんよね?目も左右の大きさが異なるはずです。どちらか大きな目の位置で分け目を作ることによって、大きな目をより強調できます。その効果で顔立ちもハッキリとするのです。

小顔効果→黒目の外側で分ける

黒目の外側で分けるようにする
左右どちらに分けるかが決まったら、分け目の位置を設定しましょう。注目するのは分ける方の瞳の黒目です。その黒目の外側にちょうど分け目のラインが来ることで、顔を小さく見せることができます。そして前髪のボリュームもバランスなるのです!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル

髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル

このところ同じ髪型が続いてマンネリ気味。ならば思い切ってイメチェンといきたいところですが、ヘアスタイルを変えるのにはリスクが伴うもの。「やめておけば良かった」と後悔しないために、イメチェンで失敗しないための注意点について触れながら、おすすめの最旬ヘアスタイルをショート、ボブ、ロングのレングス順にご紹介します。
fay | 12,519 view
小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪ 旬の重めバング集

小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪ 旬の重めバング集

心機一転、ヘアスタイルを変えてイメチェンしてみませんか? さまざまなヘアスタイルがありますが、特に今のトレンドは重めな前髪。このスタイルは小顔効果もあっておすすめなんです! そこで、重めバングの基本的なセット方法やレングス別のスタイルについてまとめました。
mayu♡ | 17,635 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun