2017年7月10日 更新

クチコミ★4以上!1000円以下の優秀リップグロス10選

紫外線や乾燥によって荒れやすい唇。実は顔のパーツの中でも注目されやすい部分。今では、うるおいやツヤ感をしっかり出してくれる優秀なプチプラアイテムがたくさんあります。今回は1,000円以下で買えるリップグロス10アイテムをご紹介します!

43,928 view

理想の唇になりたい!

プチプラのリップグロスで叶えちゃおう!
(MOEKA92826さんの投稿写真)
唇は女性にとってセクシーポイント。顔の印象を大きく変えてしまうくらい重要なパーツです。口元に魅力のある女性はとっても素敵♡塗るだけで簡単にぷるぷる唇になれるリップグロスは、リップメイクのマストアイテムです。でも自分に合う色がわからないと悩んでしまうことも。そんなときには気軽に試せるプチプラアイテムがおすすめ。あなどるなかれ、今のプチプラアイテムはすごいんです!そこで@cosmeのクチコミ★4以上のおすすめアイテムから厳選した10アイテムをご紹介します!
※2017年7月10日現在

①大人気のプチプラ

キャンメイク / ユアリップオンリーグロス

650円
プチプラといえばキャンメイク。さらさらのテクスチャーで適度なツヤと血色感のあるナチュラルな唇に仕上がります。
水分に反応して色が変化!
唇の水分量に反応して色が変化するという新感覚リップグロス。人によって濃さや色味が異なるので、自分だけの色を楽しむことができます。
(西子デラックスさんの投稿写真)
試したみたら、凄くいい!私にはピッタリ!唇が荒れやすいのにこれは荒れないし、発色も自然な、自分の肌に合うピンク☆そして軽いつけ心地で濡れたようにプルプル唇☆
食事などてグロスが取れても色が少し唇に残りいい感じ!
売れる理由がわかりました☆

②スティックタイプのオールインワンリップ

ボンボン / スティックグロス

900円
これ1本で保湿ケア+リップカラー&グロス+UVケアが可能。リップ感覚なのに、グロスのようなうるうる感のある仕上がりに。
発色よし!色持ちよし!
発色&色持ちがいいので、ガッツリつけるよりポンポンと軽くのせるのがおすすめ。肌なじみもよく、自然なツヤ感が出ます。
(aur1さんの投稿写真)
発色もいいし色も落ちないしこの安さですごいと思います。かなりおすすめ!
01と03を持ってますが前色集めたいくらいお気に入りです。

③使いやすい10色展開

メディア / リキッドグロウルージュ

950円
10色のカラー展開で、どれも肌なじみがいい使いやすい色ばかり。プライベート用としてもお仕事用としても使えるのが嬉しいですね。
細かいパールがツヤぷる唇に
嫌みのない細かなパールでツヤ感UP。上品な口元を演出してくれます。ぷっくり感がセクシーな印象もプラスしてくれるので、女度が上がります。
(ふうもこさんの投稿写真)
しっとり感もでてきて、仕上がりもナチュラルな仕上がりになります!
とても塗り易くて、唇の上を綺麗に伸びて行きます!

べたつく感じもなくて、パッケージも可愛いです♪
唇も荒れなくなったので気に入っています♪

④リップクリーム要らずのなめらかな唇に

インテグレート / ガールズキッスジェリー

800円 (編集部調べ)
美容液成分配合+パック効果で、吸着感を感じられるような、しっとり&ぷるんとした唇に。乾燥に悩んでいる方におすすめです。
まさに“つけ唇”
とろみのあるテクスチャーで発色がよく、口紅をしているような仕上がりに。内側から潤うような保湿力のよさが、唇の縦じわもカバーしてくれます。カラーバリエーションも豊富なので自分好みの色を見つけられるかも。
(ぴ-すけ★さんの投稿写真)
うるうるになります。
つけ唇と書いてありますが、まさにその通り。
しっかり吸着してかれるというか、安心感が他のグロスよりあります。
サラサラというより、とろっとしています。
お値段もお財布にはかなり優しいし、カラバリも豊富なので、色違いでほしいです。

⑤はちみつのようなツヤとうるおい

マジョリカ マジョルカ / ハニーポンプグロス NEO

480円
保湿成分ローヤルハニーEX配合で、しっかり保湿。はじけそうなぷるるん唇に。固めのテクスチャーで落ちにくいところもポイント。
色づきがほんのりで使いやすい
唇にのせるとほんのり色づく仕上がりなので、とっても自然。保湿力もあるので、リップ代わりに使用するもよし。ツヤ感もでるのでお使いの口紅に重ねづけするのもよし。とっても使いやすいリップグロスです。
(*レイシ*さんの投稿写真)
リニューアル前から長年愛用してきたこのグロス。クリアなレッドがお気に入りです。真っ赤に見えますが唇にのせると自然な血色感がでます。また保湿もしっかりしてくれてプルプルつやつやのリップがひと塗りで出来上がります。お値段もお安いのに、ハイブランドに負けてません。平子理沙さんも本で紹介していて嬉しかったです。蜂蜜を思わせる甘い香り。

⑥1本5役の優れモノ

ラヴーシュカ / BBリップエッセンス
600円(編集部調べ)
これ1本で、保湿・下地・色補正・グロス・UVカット効果をもつ万能リップグロス。うるうる感が唇にボリュームをもたらせてくれるので、立体感のある仕上がりに。
ぷるぷる感が手軽に出せるので便利
色づきが控えめなのに、くすみをしっかりとカバーしてくれて潤いも与えてくれる、リップクリームとグロス、口紅のいいところを取ったような仕上がりに。口紅を透明感のある発色にしたい時や、化粧直しでツヤを足しだけしたい時に手軽に使用できます。
(青りんご@さんの投稿写真)
レッド購入。
グロス程ベタベタしていないのに、保湿はキチンとしてくれる。リップ自体の色味はほんのりレッドだけど、私の唇は元から赤めなので、塗ったらキレイに発色し、レッドの口紅+グロスで仕上げたような感じに。値段以上の仕事をしてくれてます。

⑦かわいらしいパッケージデザインも◎

ラブチュール / ピュアリキッドルージュ
1,000円
ひと塗りで、口紅のような発色とグロスのようなツヤが叶う高密着リキッドルージュ。とろみのあるテクスチャーがふっくらみずみずしい唇に仕上げてくれます。美容オイルと美容液成分配合で、唇のケアもしてくれる優れモノ。
塗りやすさ抜群のチップ
シリコン製のオリジナル2面チップが塗りやすいと評判。リップラインもとりやすい形状に。甘酸っぱいジューシーなベリーの香りで癒されます。
(ひよんかなさんの投稿写真)
ベリーピンク購入☆迷って発色の良いこちらにしました(*^^)v

こってりテクスチャーでも、特殊なチップで塗りやすい!見たままの綺麗なベリー発色で、リップメインのメイクになります♪

⑧べたつかないナチュラルな仕上がり

リンメル / ステイ グロッシー
494円
みずみずしくなめらかなテクスチャー。軽いつけ心地で、べたべた感もなく自然に仕上がります。色持ちがいいところも◎。
細かいラメが印象的な口元に
わざとらしくならないキラキラ感が、口元を明るくしてくれます。発色もよく、どんな場面でも使いやすいところがポイント。
( josh&olivさんの投稿写真)
とっても塗りやすいです。

べたっとせず、自然に唇に馴染む感じですね。

ラメがしっかり効いてるタイプなので、口元の印象が引き締まるような感じもあって気に入っています。

⑨唇に優しいうるおい成分配合

スウィーツ スウィーツ / モイスチャーグロス
480円
ホホバオイル、天然ビタミンE、ローヤルゼリーエキスなどのリッチなうるおい成分が配合。唇をケアをしてくれるので、カサつきも改善してくれます。
大人かわいい仕上がり
肌に馴染みやすいカラーバリエーションがとってもキュート。ツヤ感とパールのきらめき効果で、大人かわいい仕上がりに。
( 唖遊さんの投稿写真)
新色のMG12とMG7を買いました。
テクスチャーはちょうどいい固さで唇にフィットします♪
というか潤って皮剥けしません。
発色もいいです。唇の縦ジワも消えるし☆
量も多すぎず、飽きない程度でちょうどいいですね!!
あとは低刺激なのがいいところです。

⑩かわいいパッケージも魅力

ザ・ダイソー / D リップグロス
10g・100円
伸びがよく、リキッドルージュのような仕上がりに。パッケージもかわいくて全色揃えたくなります。
べとべと感がなく、髪の毛がくっつかない
こんなに潤うのにべとべと感がなく、さらっとしたつけ心地。色づきもなんともお上品。100円とは思えない仕上がりです。
(ちろちょんさんの投稿写真)
全色持ってます☆
これ大好きです!グロス特有のベトベト感が苦手なのですが、こちらの商品はそれがないヽ(´▽`)/

パケも可愛いし匂いもバニラorプリンみたいな感じで好きです。
高価なグロスよりこれが好き゜+。(*′∇`)。+゜

まとめ

いかがでしたか?単体で塗っても、口紅に重ね付けしても使えるリップグロス。プチプラならいろんなカラーに挑戦しやすいので、色を揃えて、気分やシチュエーションによって使い分けてみてはいかがでしょうか。あたなもうるうる唇になって、魅力的な女性を目指してみましょう!

リップグロス総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

リップグロス総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
リップグロスに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

リップと言えば赤やピンクがメインカラーですが、2018年秋冬の注目はブラウンリップ!こっくりとした肌なじみの良いブラウンは、カジュアルさと上品さを兼ね備えた大人かわいいカラーなんです♪そこで今回は、おすすめのブラウンリップをデパコスとプチプラに分けてご紹介していきます♡
@cosme編集部 | 15,582 view
初心者さんにおすすめ!1,200円以下のプチプラ赤リップ10選

初心者さんにおすすめ!1,200円以下のプチプラ赤リップ10選

塗るだけでぱっと顔色を明るくし、女性らしい印象を与えてくれる赤リップ。でも、はっきりとした色味なのでなかなかチャレンジできないという方も多いのではないでしょうか。そこで、こちらでは初心者さんでも使いやすいプチプラの赤リップを厳選してご紹介いたします♡
@cosme編集部 | 54,763 view
「落ちにくい」と評判!美発色で優秀すぎるプチプラリップ10選

「落ちにくい」と評判!美発色で優秀すぎるプチプラリップ10選

使うだけで顔の印象を変えてくれるリップですが、落ちやすかったり発色が予想と違ったりすることありますよね?自分のイメージに合ったものが良いけど、あまりお金をかけずお手軽に手に入る優秀アイテムが欲しいというのが女子の本音。そこで、プチプラ・落ちにくい・美発色の三拍子そろったリップ10選をご紹介します★
@cosme編集部 | 71,817 view
色別に指名買い!春夏におすすめ「透け感&高発色リップ」特集

色別に指名買い!春夏におすすめ「透け感&高発色リップ」特集

今年の春夏は透け感と発色の良さをあわせ持つリップがトレンドに!今回は、赤・ピンク・コーラル・ベージュのカラー別に厳選してご紹介。大人気の定番アイテムから新作まで、幅広くラインナップしました。お気に入りの1本を見つけたいという方は必見です♡
@cosme編集部 | 175,334 view
ブルーグロスの次はこれ!上品にきらめく「多色ラメ」リップ

ブルーグロスの次はこれ!上品にきらめく「多色ラメ」リップ

昨年大流行したブルーグロス。それに続いて、最近SNSなどで話題になっているのが、まばゆい輝きがかわいい「多色ラメ」です。こちらでは、今じわじわと注目を集めている「多色ラメ」リップの魅力やおすすめのアイテムをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 28,161 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

coco♡ coco♡