2016年1月21日 更新

指でポンポン♡時短にもなる便利なトレンドのズボラ女子メイク

時間が無い時や、毎日の化粧が面倒なんて時ありますね。でもトレンドは入れたいなーというわがまま女子にオススメの、ズボラ女子メイクをご紹介します!

1,192 view

指で馴染ませてトレンドメイクに♡

オフェロとカラーレス
出典 websta.me
オフェロとカラーレス
オフェロメイク(イガリメイク)やカラーレスメイク、一度は聞いたことのあるトレンドメイクではないでしょうか。血色の良い赤やピンクを使ったメイクはオフェロですが、ブラウンやベージュでナチュラルな仕上がりにしたい方はカラーレスがオススメです。

ズボラ女子メイクでトレンドもしっかり取り入れてみましょう!

指でポンポンするのが時短テク!

指を使うのがポイント!
時短テクのポイントはほとんどのメイクを指ですることです。動作が少なくなるので、その分時短になりますし、指で調整しながら馴染ませていくと自然な仕上がりに。濃さも調整しやすくなるので、オフェロもカラーレスも作りやすいんです。

アイシャドウHOW TO

濃い色から乗せていこう!
指で乗せる場合は、濃い色から乗せていきましょう。ラメ入りのアイシャドウは指で乗せると発色が良くなります。オフェロメイクはピンクや赤、ブラウンを使い、カラーレスメイクはブラウンとベージュが良いですね。濃い色を乗せて、薄い色をアイホールに乗せていきます。

この時、トントンとアイホールに伸ばして、濃い色と薄い色の境目ができないよう、ぼかしていってください。ただ、指でやるので細かい作業は難しいです。アイシャドウは2色使いにしましょう。

チークHOW TO

クリームチークがオススメ
チークは乗せすぎると修正が難しいので、まずは手の甲にとり、色を調整します。

オフェロ→ピンク、赤
カラーレス→ベージュ

がオススメです。
オフェロは頬の中心に
オフェロメイクは頬の中心にポンポンと乗せていきます。ポイントは少し濃い目に乗せることです。不自然にならないよう、ポンポンと指でぼかしてくださいね。
カラーレスの場合
頬よりちょっと外側にシェーディングを入れるイメージで、少し頬の部分にも伸ばしていきましょう。指2本使って、ムラなく伸ばしていってください。

リップHOW TO

指で中央に
リップも指でつけていきます。

オフェロ→濃い目ピンク、赤
カラーレス→ベージュ、透明

がオススメです!

まずは中央部分にのみ指で乗せていきます。
少しずつ外側に
少しずつ外側に向かって指でポンポンとつけていきます。カラーレスメイクの方は、透明なグロスをサッと塗るだけでもOKです。色付きだと目立ちますが、透明なら少しムラがあっても分かりにくいので、ズボラさんにもオススメです!

オススメ商品

2色なので時短メイクに最適です。これ一つで理想的な目元が作れます。発色も良いので、薄付きでもOK。クリームタイプなので落ちにくいのも嬉しいですね。
まずクリームの方ですが、固めですがしっとりとしていて指の熱で柔らかくなります。
クリームなだけあって粉とびが全くなくて瞼にピタッとフィットします。
私は主にこのクリームだけ使ってヌーディーメイクにしています。
肌馴染みが良く、ラメも派手すぎないので上品でとても良いです。
わたしはこちらのクリームが大変気に入りました。
チークとしても、リップとしても、アイシャドウとしても使える万能アイテムです。持ち歩きもしやすく、メイク直しも楽々。発色も申し分ないです。メイクに色の統一感を出すことで、バランス良く見えるのでオススメです!
潤い◯発色◯伸び◯
だから艶肌になって使いやすい!

リップも指でポンポンすれば
ほんのりつくからすき!
時短で最もリップに求めたいのは、しっかり保湿成分が配合されていること。このリップは、ツヤ、保湿、持続の3つがしっかり揃っています。更に機になる縦じわもしっかりカバーしてくれるので、忙しい朝にサッと一塗りするだけでOKです。
コスパもよく3回目リピート中!こちらのお色はそんなにピンクピンクという感じではなく、落ち着いたデイリー使い出来る優秀カラーです!仕事にも影響なし! 嫌な口紅独特の香りナシ。持ちも良し。潤いも◎!
時短メイクを使えば、朝もゆっくりできますし、ズボラな方でもメイクが好きになれるかも?メイク直しも簡単にできますし、発色も良くなるのでメイクが苦じゃない方でも是非挑戦してみてほしいです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
おフェロの次はコレ♡ モテ過ぎ注意「メェロメイク」のやり方

おフェロの次はコレ♡ モテ過ぎ注意「メェロメイク」のやり方

メイクはトレンド感を演出する大事なポイントですが、今年の最旬メイク『メェロメイク』はもうチェックしましたか? 色っぽくて艶やかな、今注目メイク方法なんです。
mayu♡ | 22,098 view
オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

2016年秋のファッションはクラシックが気分。そんなファッション合わせて前髪の流行も春夏から少しずつスライド。おしゃれに見えつつも、印象アップが叶う“オンザ眉”を特集します。
fay | 7,589 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ