2016年3月1日 更新

いま手に入れたいのは透明感!下地で叶える美肌メソッド

透き通った美しい肌は永遠の憧れですよね。実はメイクアップの「下地」で叶えられるんです♡ 透明感を手に入れて、誰もが触れたくなるような肌になりませんか? 下地の使い方やおすすめアイテムをご紹介します。

6,130 view

メイクの主役は透明感のある「肌」

下地で美肌が叶えられるって本当?
「なりたい肌ランキング」にランクインしている女優の共通点は「透明感」。綾瀬はるかさんや宮崎あおいさんの透き通るような肌は、女性なら憧れますよね。実はメイクに欠かせない、下地づくりで叶えることができるんです。そこで、下地の作り方や欠かせないアイテムをご紹介していきます。
20代部門で1位に選ばれた【綾瀬はるか】は、「透明感のあるきれいな肌をしているから」「ナチュラルで美肌。透明感もすごくあると思います」と、その透明感あふれる肌の白さとキメの細かさを称賛する声が多く

続く2位は、【宮崎あおい】。「かわいくて、透明感があって自然体なところにあこがれます」

透き通る肌はトレンドメイクに欠かせない!

透明感のある肌はマスト
出典 i-voce.jp
透明感のある肌はマスト
すっぴん風、ナチュラルメイク...と近年のトレンドメイクはどれも「素」をいかしたもの。そこで欠かせないのが、透明感のある肌なんです。アイメイクや口もとが自然でも、肌が厚塗りだったら、古臭いメイクになってしまいます。みずみずしい、透明感のある美肌はトレンドメイクに欠かせないのです。
綺麗な透明感のある肌にしたい
手入れ頑張らんば
目指せ透き通った透明肌

女はいつまでも綺麗に

鍵を握るのは下地づくり

ファンデーションが大事なんじゃないの?
肌をつくるベースメイクには、ファンデーションももちろん欠かせません。でも厚塗りしたファンデーションでは、透明感どころか老けた印象になってしまいます。そこで大切なのが「下地づくり」。透き通った肌をつくるのに、下地が左右するといっても過言ではありません。下地づくりを丁寧にすることで、メイクのノリや持ち、発色、そして肌をなめらかに整えてくれるのです。
肌表面の毛穴やキメを目立たなくし、滑らかに整えてファンデーションの肌へのフィット力を高める

毛穴の余分な脂分を抑えて、化粧崩れを防ぐ

透明感を手に入れる!下地づくりHOW TO

分量を守って、下地をつける
パール一粒分から一粒大を手の甲に出しましょう。化粧水のように多く塗れば良いというものではないので、容量は守りましょう。
下地の量は少なすぎてしまうと全体的にムラになりやすく、多すぎてしまうと油分が多くなりすぎてしまい、化粧が崩れやすくなる原因に
顔全体に塗布しましょう
手の甲にだした下地をおでこ、両頬、鼻、顎と乗せ、顔全体にムラなく薄く伸ばしていきます。内側から外側にむかって手のひらで伸ばすのが、ポイントです!
軽くティッシュオフ
ファンデーションと混ざらないように、ティッシュオフしましょう。ただし、強くオフすると水分が失われますので、軽くティッシュで抑える程度にしてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
触れたくなるような透明感♡キレイな肌は下地で差がつく

触れたくなるような透明感♡キレイな肌は下地で差がつく

女性ならば誰もが憧れるのは、やはり透明感のある肌ではないでしょうか。透明感のあるお肌の鍵はどうやら化粧下地にあるようですよ。透明感を出してくれるおススメの化粧下地をご紹介します。
ominaeshi | 63,432 view
カラーレスメイクのやり方が知りたい!部分別HOW TO☆

カラーレスメイクのやり方が知りたい!部分別HOW TO☆

ナチュラルなすっぴん風の顔に仕上がるカラーレスメイクは、この秋注目のメイク法です。透明感を生み出すカラーレスメイクの方法をご紹介します。
藤原ゆう | 2,265 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Maria Maria