2016年7月5日 更新

大人気!「プッシュアップポップス」でかわいいケーキを作ろう♡

今海外で人気の「プッシュアップポップス」を知っていますか?日本でもひそかにブームとなっていて、見た目も味もとってもかわいいんです。そんなプッシュアップポップスを自宅で作ってみましょう!

プッシュアップポップスってどんなケーキ?

プッシュアップポップスとは?
今海外の女性に大人気で、日本でもひそかにブームとなっているプッシュアップポップス。専用の筒の容器にスポンジやクリーム、ソースなどを層になるように入れた見た目もキレイなニュースタイルのケーキなんです。

こんな時に♪

おすすめシチュエーション♡
見た目も華やかなので、誰かの誕生日やお祝い、みんなでホームパーティをする時や、クリスマス、ハロウィンなどイベントの時に作るのがおすすめです。カラフルにさまざまな色のプッシュアップポップスを作ればよりかわいらしくなります。一つのプッシュアップポップスに使う材料は多くないので、たくさん作れるのも魅力の一つですね。

作り方もとっても簡単です!

簡単おしゃれ♪
まずスポンジを用意します。自分で焼いても、買ってきてもOKです。それを専用の容器のサイズに丸くくり抜きます。あとは、スポンジ、クリーム、ソースの順に重ねていけば完成です。一番上にはクリームを乗せても良いですし、ゼリーを乗せて涼しげにしてもいいですね。

Bakeliciousのプッシュアップポップスは、持ち運びもスタンドも簡単! - YouTube

プッシュアップポップスの作り方を分かりやすく動画で観てみましょう!

専用のケースはこちらから♡

Bakelicious プッシュアップポップス/プレーン 6set+専用抜き型 [F73862]
ハズさないプレーン型・1,512円
オーソドックスな形です。初心者の方はまずこれから始めると良いですね。海外でもこの形が主流のようです。
Bakelicious プッシュアップポップス/ハート 6set+専用抜き型 [F73863]
キュートなハート型・1,512円
ハート型のかわいい容器です。バレンタインにもいかがですか?プレーンタイプと一緒に使えば、中身が一緒でも雰囲気が違ってみえるかも!うまく組み合わせて作ってみてくださいね。

みんなの作ったものを見てみよう!

いったい、どんなデザインのものがあるのか気になりますよね。ここで、みんなが実際に作ったおしゃれなプッシュアップポップスを見ていきましょう♪
上にみかんを乗せて♪
見た目もフレッシュなプッシュアップポップス。
リボンをつけて♪
容器もリボンをつけてアレンジすればよりかわいくなります。
色とりどり!
カラフルな色のスポンジを使っているので、子どもが喜びそうですね。
ユニークでほんのりシック
ひげシールをつければ遊び心のある仕上がりになります。
プレッツェルをいれても!
ハート型に合わせてプレッツェルを入れているんですね。ハート型をうまく使ったアイディアです。
フレッシュなフルーツ
スポンジやソースを使わず、フルーツだけを入れたものもありました。こういうのもいいカンジ♪
味が気になる
グリーンのプッシュアップポップス。どんな味がするんでしょうか。
女子ウケ◎
パステルカラーは女子会向け。食べるのがもったいないです!
うさぎモチーフ
うさぎの耳がついたプッシュアップポップス。かわいすぎて食べられません。
パープルでオトナな雰囲気
チョコクリームものせて、色もきれい♪おいしそう!
なんだかどれも美味しそうです。個性溢れるプッシュアップポップスがたくさんありますね。スポンジやクリームに着色料を混ぜてみたり、バリエーション豊かに仕上げるのがコツです。

プッシュアップポップスのレシピ

レインボーケーキ
6色のスポンジを作るのでとても大変ですが、イベントにはぴったりです!バタークリームを使用しているところが海外テイストでいいですね!
カラフルケーキ
入っているものがシンプルなので、スポンジを厚めにするのがポイントです。身近で手に入る材料を使ってオリジナルアレンジしても◎!
これさえ作れば女子会で注目されること間違いなし!とてもおしゃれなプッシュアップポップスを紹介しました。ケーキを本格的に作るのはちょっと苦手だな、という人も挑戦しやすいですし、作って冷凍すれば冷菓としても食べられます。楽しくかわいく!プッシュアップポップスを作ってみてはいかがですか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
お土産やプレゼントに♡都内で買えるかわいいカップケーキ店5選

お土産やプレゼントに♡都内で買えるかわいいカップケーキ店5選

かわいいスイーツの代表“カップケーキ”♡都内には、びっくりするほどかわいいカップケーキがたくさん!その中でも特におすすめのカップケーキ店5選をご紹介していきます♡
見た目もかわいい♡食べられるショットグラスが大人気!

見た目もかわいい♡食べられるショットグラスが大人気!

ショットグラスも食べられる時代になりました。見た目もかわいくてパーティーに最適!話題の食べられるショットグラスをご紹介します!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ