2016年5月25日 更新

日帰りもOK! 穴場の避暑地軽井沢でアウトレットショッピング

都内から日帰りも可能な避暑地として軽井沢に注目が集まっています。そこで、とくに人気の高いアウトレット、軽井沢・プリンスショッピングプラザに関してまとめました。

705 view

爽やかな高原の風を浴びながら緑の中でショッピング

こんな素敵な場所でショッピングを楽しめるなんて♡
軽井沢は都内からもアクセスが便利で、日帰りも可能な避暑地だと、今注目が集まっています。とくにお得にたっぷりショッピングを楽しめるアウトレット、軽井沢・プリンスショッピングプラザが人気急上昇! 暑い夏、リゾート気分で高原の爽やかな風を感じながらゆったりと軽井沢でショッピングを楽しみませんか?

軽井沢・プリンスショッピングプラザの魅力とは?

東京からたったの1時間で行ける便利さ!
北陸新幹線で東京からたったの一時間で軽井沢に到着。おまけに、軽井沢駅南口改札から徒歩3分なんて♪ 首都圏近郊のアウトレットモールに行くよりも早いかも。
一日では周りきれないほど充実した施設
もとゴルフ場だったというだけあり、広大な敷地内は10のエリアに分かれており、アウトレット店舗や雑貨などトータル240ほどもの店が入っています。
緑を感じる高原避暑地って最高!
なんといっても都内から日帰りできる距離なのに、緑いっぱいで絵画のような世界の中で、しっかりと爽やかな空気に包まれてショッピングできるのが素敵。

ハイブランドショップだってアウトレット価格なら…♡

BVLGARI:ブルガリ
ブルガリのショップでは、バッグ、レザー小物にシルバーアクセサリーなど高級感漂う店内でショッピングを楽しめ、どれも素敵で迷ってしまいそう。
COACH:コーチ
これは嬉しい♪ ラグジュアリー感抜群のCOACHのバッグやポーチがアウトレット価格で買えるなんて♡
GUCCI:グッチ
言わずと知れたメイド・イン・イタリーの高級ブランドグッチ。ブルガリ、コーチ、そしてグッチまで入っているなんて。一日かけても選びきれないかも。

高原の雰囲気に似合いそうな雑貨はお土産にも◎

ザ・ノース・フェイス / ヘリーハンセン 
緑いっぱいの景色に囲まれているとアウトドアグッズを揃えたくなるかも。そんなときは、ザ・ノース・フェイスとヘリ―ハンセンで、夏要のアウトドアグッズの買い出しを。
iittala:イッタラ
フィンランドの小さな村で誕生したガラスメーカー、イッタラ。 開放的な店内には、ガラス器や陶磁器など、軽井沢に似合いそうな北欧のライフスタイル製品がいっぱい。
シルバニアファミリー 森のお家 / ジグソーパズルのお店 マスターピース 
ママと娘、親子で集めている人も多い根強い人気のシルバニアファミリー。親子一緒に夢のような空間でゆっくり買い物もいい思い出に。

リーズナブルなのにハイセンスなブランドも

FURLA:フルラ
働く女子に人気のFURLAのバッグやお財布もお得に買えちゃう! 普通の値段よりも安いからバッグとお財布を揃えちゃうのもアリです。
ケイト・スペード ニューヨーク 
ニューヨークで誕生したケイト・スペード ニューヨーク。ハンドバッグやシューズ、ウェアにアクセサリーなど、フェミニンなスタイルにもカジュアルにも◎。
シンプルだし一目惚れした笑 初めて買ったけどいいね
ロンハーマン
ファッショナブルで洗練された洋服が揃っているロンハーマンもアウトレット価格で買えるんです♡

グルメもいっぱい! 何度通っても制覇しきれない?

軽井沢フラットブレッズ
その日の温度や湿度などに合わせて生地の仕込んで作る焼きたてブレッド! それを使って1つひとつ丁寧に作る贅沢なサンドウィッチやバーガーが大人気。
久世福食堂
日本全国の美味しい物を食べ比べできるダイニングは、“和”をテーマにした一品料理や各種定食が食べられる他、地元信州の野菜のサラダバーが大好評。
エイジング・ビーフ 軽井沢
そのままでも十分美味しい霜降り和牛をさらに熟成(エイジング)させた極上の肉を食べられる焼肉店。たっぷり食べてスタミナをつけて、元気に午後の買い物へ。

電車で行く? それとも車? アクセス情報

渋滞知らず! 東京からたったの1時間!
前述したように北陸新幹線なら東京からたったの一時間で軽井沢に。しかも駅から徒歩3分。渋滞が気になる時期は電車で行く方が早いかも。
荷物がいっぱいになりそうなら車が◎
東京から関越自動車道と上越自動車道で約2時間。電車より時間もかかるうえに夏など渋滞に巻き込まれることも。しかし荷物が多いときや他に立ち寄りたいときはやっぱり便利。
施設の情報が知りたい!
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
TEL:0267-42-5211
営業時間:10時00分~19時00分
不定休
いかがでしたか? 広大な敷地を誇る軽井沢プリンスショッピングプラザ。緑あふれる空間で楽しむショッピングは、爽快で夏の暑さを忘れさせてくれそう。日帰りももちろん良いのですが、せっかくなら泊まりがけで楽しむのもまた素敵な思い出になりそう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
行かなきゃ損! アウトレットデートで行きたい周辺スポット

行かなきゃ損! アウトレットデートで行きたい周辺スポット

アウトレットへデートに行く方も多いのでは? アウトレットだけでなく、その周りにもすてきな観光スポットがあるんです。今回はそんなアウトレット周辺の魅力的な場所をまとめました。
Hanna | 964 view
ワケありコスメが安く買える!? コスメ専門店セルレの魅力とは

ワケありコスメが安く買える!? コスメ専門店セルレの魅力とは

豊富な種類のコスメがものによっては定価の80%OFFなどというアウトレット価格で買えると最近話題のセルレ。なぜそんなに安く買えるのかその秘密を紹介していきます。
Reet | 10,193 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ゆか ゆか