2016年4月19日 更新

ニットや古くなったTシャツでできる!簡単リボンヘアバンドの作り方♡

髪をまとめるのに便利で、シンプルなヘアスタイルのアクセントにもなるヘアバンド(ターバン)。市販のものも素敵ですが、ニット(毛糸)や古くなったTシャツ、お気に入りの布で手作りしてみませんか?リボンヘアバンドの簡単な作り方をご紹介します。

4,437 view

リボンヘアバンドってかわいい♪

ショートからロングさんまで、髪の長さを問わずささっとつけらて簡単にアレンジするだけでかわいくなるヘアバンド。いろんなデザインの中でも特にかわいいリボンのヘアバンドを手作りしてみませんか?
写真は市販のワイヤー入りのリボンヘアバンド
洋服の色とコーデしてみたい!
シンプルだけどリボンのかたちがポイントなの♪
幅広のニットもいいね!
幅広のヘアバンド。いつものヘアスタイルにプラスするだけでオシャレでかわいくなっちゃいますね。
今回はコットン糸を使用しているのでオールシーズンOKだし、お洗濯も大丈夫です。
冬は毛糸を使って、耳まで覆えばとっても温かいので、帽子がわりにも♡
写真の方は手ぬぐいをヘアバンドのように上手に巻いていますが、お気に入りの手ぬぐいでヘアバンドを手作りしてみてもいいかも!
出典 ameblo.jp
写真の方は手ぬぐいをヘアバンドのように上手に巻いていますが、お気に入りの手ぬぐいでヘアバンドを手作りしてみてもいいかも!
上質な印象の生地を使うのもおしゃれ
手作りだと布もゴムの強さも好きに変えられて便利ですよ~!

100均のヘアバンドをリボンヘアバンドにリメイクしよう!

最も簡単なリボンヘアバンドの作り方がこちら!100均で買ってきたシンプルなヘアバンドを、リボン型にリメイク。ぐっとおしゃれになりますね~。
100均で買ってきたヘアバンドにひと手間加えて♪
100均で買ってきた何の変哲もないもの。一度壊して、リボンの真ん中を包めるパーツ分だけカットして、もう一度縫い合わせた後に縫い目を隠すように先にカットしたパーツでくるみました。ちょっとシンプルだけど、どんなスタイルにも合わせやすいです。

布で作るリボンヘアバンド

布で作るヘアバンドは、一見難しそうですが作ってみれば簡単!お気に入りの布を使って作ってみましょう。
カラフルな布を3種類使ってますが、もちろん1種類だけで作ってもOK!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
トレンド押さえておこう♪ ショートのヘアーバンドアレンジ

トレンド押さえておこう♪ ショートのヘアーバンドアレンジ

ショートヘアにヘアバンドって、どうもおしゃれにできない! なんて悩んでいるあなた。お風呂上がりやスポーツスタイルだなんて言わせない、おしゃれなヘアバンドアレンジをご紹介します♪
綾美 | 241,786 view
話題のヘアアクセに注目♡ アローヘアスティックの簡単アレンジ

話題のヘアアクセに注目♡ アローヘアスティックの簡単アレンジ

あの矢が刺さったような小物。ご存知でしょうか? 実はヘアアレンジに使える小物としてジワジワと話題になってきています。今のうちに自分のコーデに取り入れて流行りを先取りしてみませんか?
Reet | 15,179 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

にじいろ にじいろ