2017年2月24日 更新

モテる注目ヘアアレンジNo.1♡ 片側寄せダウンスタイル

今年に入って勢いを増している片側寄せダウンスタイル。首筋が見えるとセクシーでモテるヘアアレンジとしても大注目。今回はダウンスタイルのアレンジについてご紹介します♡

35,840 view

片側寄せヘアアレンジがモテるらしい♡

耳に髪をかけるしぐさをイメージしたスタイルです
ちょっと汗をかく季節だとアップヘアに偏りがちですが、おろし髪でも片側に髪を寄せておけば首に風があたるので大丈夫です♪ 季節的にもぴったりですし、なんといっても男性ウケが◎ と噂のヘアアレンジ、片側寄せダウンスタイル。さっそく、自分でできるアレンジの方法を見ていきましょう。

基本となる片側寄せのやり方をチェック

手ぐしで髪をとかしたら、髪の3分の1を内側にねじっていきます。耳後ろあたりから、後頭部下の中心を過ぎるあたりまで髪をねじり、ピンで固定しましょう。上の髪を被せてピンを隠したらできあがりです!

ベリーショートでも!? 片側寄せ風に見せる技

ピンを使って
バレッタは留め部分の金具の幅が大きく留まらないので、小さなピンを組み合わせたり、大きめのパッチンピンのようなしっかりとまるものを選ぶとGOOD。

A post shared by mana (@mana28_ishibashi) on

耳後ろねじり
ショートだと、後頭部の下でねじることができないので耳後ろでアレンジするのがおすすめ。

A post shared by 真莉江 (@tnb_mre) on

おでこ見せ
前髪はまとめてサイドでピンで留める。キュートとクールの間を表現♡

髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル - biche(ビーチェ)

髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル  - biche(ビーチェ)
このところ同じ髪型が続いてマンネリ気味。ならば思い切ってイメチェンといきたいところですが、ヘアスタイルを変えるのにはリスクが伴うもの。「やめておけば良かった」と後悔しないために、イメチェンで失敗しないための注意点について触れながら、おすすめの最旬ヘアスタイルをショート、ボブ、ロングのレングス順にご紹介します。

短くてもトライ♡ さわやかショートアレンジ

耳横アレンジ
髪が短くてねじれないという人におすすめの、耳横アレンジ。サイドで髪をねじってピンで固定するだけで、片側寄せもどきができちゃうんです!
前髪細三つ編み
前髪を細く三つ編みして、後頭部下あたりでピンで固定するだけ。細めに編むことで、ショートヘアの方でもトライしやすいアレンジ。
毛先ボリュームヘア
毛先にボリュームを出して、サイドの広がりは最大限を意識。片側だけ髪を軽くねじったらピンで留めて。ショートヘアで片側寄せするコツは、耳横あたりでまとめることでした♡

シャープなフォルムで雰囲気チェンジ。ボブ

ゆるふわ巻きおろし
サイドにねじってすっきりとしたスタイル!ゆるふわに巻きおろしているので、きれいめでも可愛い系でも似合います。
ほどよくゆるい、ガーリーなサイドよせ
パーティにもデートにもぴったりなサイドよせアレンジ。リボンをあしらってポニーテール風に。
三つ編みハーフアップ
サイドの髪で三つ編みをつくったら、ハーフアップ風に髪をまとめてサイドで固定。片側の耳は見せるように、首筋は見せておきましょう。

大人女子を格上げ☆ 簡単にできる垢抜けヘアアレンジ特集 - biche(ビーチェ)

大人女子を格上げ☆ 簡単にできる垢抜けヘアアレンジ特集  - biche(ビーチェ)
忙しくて毎日同じ髪型になってしまう…。そんな大人女子におすすめ、こなれ感満載のヘアアレンジを大特集! 簡単アレンジから デートやパーティーにもぴったりのヘアアレンジ記事をまとめました♪

ちょっと甘め。ミディアムの愛されヘア

くるんと巻いて
髪をねじったら、大きく円を描くように髪を持ち上げ、耳横あたりでピンで固定します。ヘアゴムいらずのこなれアレンジに♪
編み込みスタイル
フェイスラインサイドの髪から編み込んで、ピンで固定。片側寄せ編み込みスタイルはカジュアルにもガーリーにも♡
ねじりサイドよせアレンジ
サイドバングだけを残して両サイドをねじっています。タイトなイメージになるのでパーティーシーンにも◎

いい女風アレンジのお手本といえば。ロング

サイドよせ三つ編み
波ウェーブをしておいた髪をサイドによせながら三つ編み。お花をあしらえばリゾート感もアップします。
サイドよせ編みダウン
ロープ編みしてサイドに寄せた毛束の上で、くるりんぱしてボリュームアップ。毛先を多めに編み残してカジュアルダウンしています。
サイドよせフィッシュボーン
サイドからツイストしたフィッシュボーンアレンジ。ゆるさもありつつ、フォーマルなシーンにも映えます。
片側寄せアレンジは今年一番トレンドのアレンジ方法といってもいいくらい人気です。本来はロングヘアの人がやるアレンジといったイメージが強いと思いますが、今年からはベリーショートさんやショートだって片側寄せ風がおしゃれ♡ 片側だけ耳が見えるところがアシンメトリーで素敵ですよね。ぜひトライしてみてください!

ヘアスタイリング総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ヘアスタイリング総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ヘアスタイリングに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
トレンドの抜け感が出せる♪ 大人ルーズなヘアアレンジ

トレンドの抜け感が出せる♪ 大人ルーズなヘアアレンジ

流行のヘアアレンジを取り入れたい! そう思うならキーワードはやっぱり「ルーズ」。最近のトレンドは「抜け感」がポイントです。ルーズで抜け感があるヘアアレンジをまとめてみました。
Pheme | 17,761 view
忙しい朝でも簡単アレンジ♪ サイドまとめのおしゃれヘア

忙しい朝でも簡単アレンジ♪ サイドまとめのおしゃれヘア

忙しい朝は髪を整える時間も簡単にしたいものですよね。簡単だけどおしゃれでこなれ感のあるヘアスタイルにしてみたい♡ そんなあなたのために、サイドを簡単にまとめるだけの簡単ヘアアレンジをご紹介したいと思います。
yummy | 7,727 view
おしゃれに印象をチェンジ♪ 爽やかナチュラルな「外ハネボブ」

おしゃれに印象をチェンジ♪ 爽やかナチュラルな「外ハネボブ」

いつも内巻きじゃつまんない・・・。なんて思っている女子も多いのではないでしょうか。その悩みを簡単に解決できるのをご存知でしたか? その方法はただ外ハネにするだけ。これでかなりオシャレに印象が変わります。
Reet | 5,706 view
男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

季節の変わり目。ヘアスタイルを変えたい季節がやってきました♪ まだヘアスタイルが決まっていないなら、春夏にぴったりのヘアスタイル「ふわくしゅヘア」はいかが?
mayu♡ | 22,763 view
小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

心機一転、ヘアスタイルを変えてイメチェンしてみませんか?さまざまなヘアスタイルがありますが、重めの前髪は小顔効果もあっておすすめなんです!そこで、厚めバングの基本的なセット方法やレングス別のスタイルについてまとめました。
mayu♡ | 75,181 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo