2016年12月26日 更新

パーティーにおすすめの髪型♡ ハーフアップ簡単ヘアアレンジ

明日は待ちに待ったパーティー♡ ヘアスタイルは決まりましたか? まだ決まっていないという方におすすめの、簡単ハーフアップヘアアレンジ集をご紹介します!

47,907 view

パーティにはハーフアップがおすすめ

パーティーにハーフアップがおすすめな理由は?
パーティ等でアップヘアをするのは一般的なマナーですよね。それは、お辞儀をしたときや食事の際に髪が顔にかからないようにするため。しかし、全部アップにするのは苦手という方も多いはずです。そこでおすすめなヘアスタイルが、男女共にウケの良い華やかなハーフアップ! 今回はパーティにおすすめの、簡単ハーフアップの作り方をご紹介します。

ショートヘアにおすすめ♡ 簡単編み込み風ハーフアップ

編み込み風ハーフアップ①
最初にアレンジする部分にワックスをつけていきます。次に前髪を残し、こめかみからバックに向かって髪をねじりながらピンでとめます。
編み込み風ハーフアップ②
①でピンをとめた髪のすぐ下の髪を足しながら一緒にねじり、後ろ中央にピンで固定します。
編み込み風ハーフアップ③
反対側も同じようにねじりながら作ります。
編み込み風ハーフアップの完成!
最後に前髪をアイロンorカーラーで巻きましょう。顔周りが柔らかい印象になります。

ショートヘアにおすすめ♡ ニュアンスハーフアップ

ニュアンスハーフアップ①
最初に髪全体にワックスをなじませ、トップからざっくりと三つ編みを作りピンでとめます。
ニュアンスハーフアップ②
トップの髪を引き上げて高さをプラスしたあと、両サイド2本の毛束をとりねじりながらツイストし、後ろで左右の毛束をピンで固定します。
ニュアンスハーフアップの完成
お好きなヘアアクセサリーをつければ、ニュアンスハーフアップヘアの完成です。

ミディアムヘアにおすすめ♡華やかハーフアップ

華やかハーフアップ①
耳の後ろで髪を上下に分け、ポニーテールを作ります。
華やかハーフアップ②
ポニーテールを作ったあとコテで髪全体を巻き、ワックスでなじませ、ポニーテール全体に逆毛をたてます。
華やかハーフアップ③
お好みのカチューシャをつけ、全体のバランスを見ながら毛束の毛を5箇所程度にわけピンでとめます。
華やかハーフアップの完成
最後に前髪をコームで整えて…完成です!ボリュームアップさせたい方はこちらがおすすめ。

ロングヘアにおすすめ♡上品なしっとりハーフアップ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
短めヘアにおすすめ♡アップアレンジで短い髪も楽しもう

短めヘアにおすすめ♡アップアレンジで短い髪も楽しもう

人気のボブディ&ショートボブヘア。流行に乗ってカットしてみたもののアレンジにお困りの方に、かわいくて簡単なアップアレンジを教えちゃいます。
綾美 | 38,219 view
綿菓子みたいな柔かさ♡ 「ゆるふわくるりんぱ」のアレンジまとめ

綿菓子みたいな柔かさ♡ 「ゆるふわくるりんぱ」のアレンジまとめ

アレンジが簡単で、しかもかわいい“くるりんぱ”。いろいろな形に進化を遂げて、アレンジの幅もどんどん拡大中です。口のなかでトロけるフワフワの綿菓子みたいな「ゆるふわくるりんぱ」をご紹介します。
fay | 2,050 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花