2016年4月22日 更新

彼があなたにずっと恋をする♡ プロ彼女になるための5つの条件

なんとなく好きで一緒にいた彼に、気づいたら本気で恋をしている。ずっと大好きな彼と、もっともっと一緒にいたい。恋の形は人それぞれですが、長く関係が続くには、彼が恋をし続ける完璧な彼女、プロ彼女でいることも大切です。プロ彼女の5つの条件、あなたは満たしていますか?

2,852 view

ずっと近くに♡ お互いの恋が続くためにできること

恋の努力はあなたを魅力的に成長させてくれる
今、お付き合いをしている彼。なんとなくいい感じで、これからお付き合いが始まりそうな彼。しかし、好きという気持ちだけではダメ。素敵な女性でいることも彼への愛情です。プロ彼女と呼ばれる、完璧な彼女になれれば、大好きな彼があなたのことも、ずっと大好きでいてくれるはず。

1:何事にも依存せず自立している

自分を持っている女性
可愛く甘えてくれる女性、頼ってくれる女性も可愛いけれど、関係が長くなってくると、そればかりでは重くなってしまうもの。甘えなどはアクセント程度にしましょう。仕事や友人関係など、自分の生活も独立させることで、あなたと一緒にいる時間も馴れ合いにならず、新鮮に保つことができます。

2:彼の生活スタイルも大切にできる

男同士の時間、一人の時間も大切
せっかくの休みなんだから、一緒にいてほしい! と思ってしまうのは、大好きだからこそ。でも、彼には彼の築いてきた友人関係や趣味があります。あなたと付き合うことで世界が狭くなってしまうようでは、お互いが成長できる関係とは言えません。彼が魅力的でいてくれるためにも、男同士の時間、趣味に没頭する時間を奪わないようにしましょう。

3:2人のいい距離感を把握している

連絡する回数やデートの回数、多すぎませんか?
延々とメールやメッセージを続けて、気づいたら1日に何時間も彼とのやりとりに使ってしまった。そんなこと、ありませんか? 1日は24時間。睡眠時間をのぞくと、仕事の時間をのぞくと…とやっていると、使える時間を全部彼との時間に使ってしまっていることも。付き合い始めはそれが楽しくても、数ヶ月たっても同じことをしていると束縛、重さに変わってしまいます。彼が心地よいと感じる連絡のやりとり、デートの頻度を把握しましょう。

4:後ろに下がるのではなく、隣を歩く

尽くし過ぎると一緒にいるのが当たり前と思われる
三歩下がって歩く、そんな尽くすタイプの女性はとっても素敵。でも、現代の男女関係はその言葉が生まれた時代とはかなり変わっています。出しゃばるように前を歩くのではなく、また後ろも歩かない、対等な関係を維持することが大切です。掃除洗濯、料理などの家事はパーフェクトにできることはプロ彼女として抑えておきたいところですが、それをフルに発揮してしまうと尽くすだけ、便利な女性、母親のような女性になってしまうので結婚するまでは少しずつ家事能力は発揮しましょう。

5:心を穏やかに保つコツを知っている

長く一緒にいればケンカやイライラすることもある
ポカポカ陽気の日もあれば、嵐の日もある。そんなお天気のような毎日が、恋愛にもあるんです。普段はとっても仲良しでも、全く違う環境で生まれ育った二人、男女という性別の差などで意見の違いにイライラすることもあれば、大げんかに発展することも。そんな時に、ちゃんと謝ること、相手を受け入れることができる心で入られれば、別れに発展することもありません。イラっとしても、心を平穏に保つ術を知っておくこと、ケンカも後にひきづらないことが大切です。心を平穏にするために何が自分に合っているのか、色々と試してみましょう。深呼吸するだけでも、案外と効果があるんですよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
女性の甘え方が重要! 男性の心をぐっと掴むしぐさ7選

女性の甘え方が重要! 男性の心をぐっと掴むしぐさ7選

ほとんどの男性は、女性に甘えられると悪い気はしないというのが本音。上手に甘えられる女性は、どんなふうに甘えているのかでしょうか? 甘え上手な女性のノウハウを学んでみましょう。
Reet | 6,859 view
秋は恋愛が発展しやすい!?脳科学を恋愛に応用する方法

秋は恋愛が発展しやすい!?脳科学を恋愛に応用する方法

この恋愛を成功させたいと願うなら脳科学を応用した恋愛方法を実践してみるのもいいかもしれません。脳科学が教える5つの恋の魔法。
まめちちびびこ | 1,909 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド