2015年7月30日 更新

アラサー女子必見ヘアスタイル♡自然に軽いロングヘア集

ロングは若い子が似合う……とよく聞きますが、アラサーって若過ぎもしないけれど、歳というほどでもない。絶妙な世代が似合うロングヘアってどんなヘアスタイルがが似合うんでしょうか。

大人のロングヘアは難しい?

それでもいつまでもキレイなロングヘア女子でいたい!
ロングヘアは歳を重ねるごとに難しいと言われています。それは髪質の変化だったりするのですが、アラサーの髪はどんなところに気をつけてロングヘアを選べばいいのでしょうか。

ボリュームあるならくっきりストレート

サラ艶★ストレート
髪のボリュームが減る原因としては、抜け毛、薄毛、髪質の変化で毛量が充分でない為に起きるボリュームダウンもありますし、たとえ毛量が充分であっても、一本一本に自立する力が無く、ハリやコシが失われた髪では、毛髪全体がペタッとしてボリュームが感じられない場合もあります。
まだここまで髪が減っていないということなら、思い切ってしっかりストレートのロングヘアを楽しみましょう。サラサラでツヤのあるロングヘアは手入れしている人たちだけの特権です。

毛先が踊るアレンジストレート

ボリューム感ももたせて
髪の毛が細くなってきたのなら、ボリューム増を考えましょう。たとえば一案としては毛先をカールさせてみたり、ボリュームを作ってあげることで全体の毛量を多く見せれば解決です。

ナチュラル派のアンニュイロング

エキゾチックロング
ナチュラルなアンニュイロングも同じ理由でアラサー世代に向いています。全体的にゆるいウェーブがかかり、空気を含むのでボリュームアップにつながります。元々多めの人は毛先を調整して軽くするのがベター。

大人の似合う愛されカール

大人ゆるふわナチュラルカール
ブラウン系のナチュラルテイストのカールスタイルも存在感たっぷりの大人のヘアスタイル。動きがあるヘアスタイルはアクティブな女性にはぴったり。

ゴージャスに華やかなパーマスタイル

柔らかウェーブナチュラル
ギャルさながらの盛りヘアも、男性には「イタイ」と思われる要素の一つ。“これから出勤のキャバ嬢”みたいな印象を与えてしまうので、落ち着きのある大人の女性だとは思ってもらえないでしょう。

それから、“カールが大きすぎ&強すぎな巻き髪”も要注意。ゴージャスで女性らしいイメージはありますが、こちらもアゲ嬢風に見えるので男性には不評です。髪の毛を巻くのであれば、ゆるふわカールくらいが良いのではないでしょうか。
ゴージャス感のある巻きもボリュームヘアとしていいのですが、やりすぎは禁物。ビジュアルではなく、印象で年齢を感じさせてしまいます。あくまで自然に上品な範囲でのウェーブを楽しみましょう。

魅惑の大人になるワンレングス

美肌へ導く大人ロング
しっとりとした印象のおとなしいワンレングスは毛先を大きく巻くだけで、あとはストレートで自然な形に。カラーも黒で落ち着いたスタイルで大人スタイルの落ち着きある上品さになります。

おわりに

女性の薄毛・抜け毛の原因となる4つのサイン!アラサー女子は要注意!
アラサーはまだまだロングヘアも楽しめる年代。手入れをきちんとしてこれからどんな風に変わっていくかで、自分に合わせたヘアスタイルをどう選んでいくかが変わってきます。手を抜くとはっきり形で出てしまうのが髪の毛の質。
後悔しないために、しっかりと今から手入れを重ねましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
アラサー女性におすすめ♪大人かわいいヘアスタイル

アラサー女性におすすめ♪大人かわいいヘアスタイル

オシャレに敏感なアラサーの女性におすすめのヘアスタイルをまとめました。かわいいけれど甘すぎない、オフィスでもオフでもきまる愛されヘアを目指しましょう!
30代の魅力を引き出す♪ おしゃれでマッシュなベリーショート

30代の魅力を引き出す♪ おしゃれでマッシュなベリーショート

30代に似合うベリーショート、マッシュが気になる! トップはふんわり、襟足はすっきり、色っぽさもあるのが魅力です。前髪などで変化をつける、マッシュのアレンジを見てみましょう。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme