2015年5月26日 更新

簡単かわいい!ジェルネイルフレンチに挑戦♪

フレンチデザインはジェルネイルの定番です。今回はさまざまなタイプのフレンチデザインをご紹介します。

920 view

フレンチをマスターしよう!

ジェル×フレンチ
大人気のジェルネイル、最近では自宅でセルフネイルを楽しむ方が増えてきました。中でも注目したいのが、さまざまな服装やシチュエーションにマッチするフレンチデザイン。そこで今回はいろいろな種類のフレンチデザインのやり方を伝授します!

まずはフレンチデザインに適した道具を準備

筆の幅に注目!
綺麗なフレンチデザインを作るためには、フレンチ専用の筆を準備しておくことがポイントです。筆の幅にも種類があるため、自分がデザインしたいフレンチによって使い分けるとよいでしょう。角度が鋭利なものは深めのフレンチライン、なだらかな物は浅いフレンチラインに適しています。
キレイなフレンチネイルに仕上げるためにこれらを準備しましょう!

1. *ベースになるクリアジェル
2. *フレンチ部分に塗る好きなカラー(ここでは白を使います)
3. *フレンチ用の斜めにカットされた筆

基本的なフレンチデザインのやり方

基本の塗り方
基本は、まずクリアジェルを爪全体に塗り硬化させます。その後右側からまるくラインを形どり、次に左側から同じようにラインを形どります。最後に自然なカーブになるように修正し、硬化させて完了です。

ラインを失敗したら綺麗な筆でなぞればOK

失敗したときにはあわてず補正
もしもラインがガタガタになってしまった場合は、綺麗な筆の角ではみ出た部分をなぞって切り取ればOKです。間違ってもジェルがついたままの筆でなぞらないように注意しましょう。綺麗な筆を使えば簡単に修正できます。

爪が伸びても目立ちにくい逆フレンチ

地爪が伸びても目立たない!
逆フレンチデザインは、爪が伸びた時に目立ちにくいためなかなか頻繁にネイルができない方におすすめです。境目にゴールドのラメラインを入れることで、フレンチラインのガタガタを目立ちにくくさせる効果もあります。

ゴールドの逆フレンチで華やかに

下にラメを入れてゴージャスに
一般的なフレンチはフレンチラインをホワイトにしますが、ゴールドを使うことで一気に華やかになります。ラメを使う場合はトップジェルを多めに重ねると、ラメがはがれにくいためオススメです。パーティーシーンにぴったりのフレンチデザインです。

柄デザインのフレンチで周囲に差をつける!

ツイード柄での変形フレンチ
柄デザインのフレンチは、セルフで行うのは難しいですが周囲と差をつけることができます。最近はシールタイプのものを使って簡単に柄デザインを乗せることができるため、そういったものを活用するとよいでしょう。チェック柄を作る場合は細筆を使って慎重に行うと比較的簡単にできます。
いかがでしたか?まずは基本のジェルネイルフレンチデザインを習得して、慣れてきたらいろいろなタイプのものにチャレンジしてみることをオススメします。基本のフレンチデザインは控えめのため、オフィスでもOKなのが魅力です。また、ラメやカラフルなジェルを使ってちょっと変わったフレンチを楽しんでみるのもいいですね。みなさんもぜひジェルネイルのフレンチのやり方をマスターしてみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
友人の結婚式にお呼ばれ! 華やかな席に合うネイルデザイン♪

友人の結婚式にお呼ばれ! 華やかな席に合うネイルデザイン♪

結婚式への招待状が届き、お洋服は決まったけどネイルは?上品な感じに、それともキュートに、または大人の雰囲気に…お呼ばれネイルにピッタリなデザインネイルを一挙にご紹介!
朝比奈メイサ | 23,516 view
キュートなデザインで女子力アップ! 花冠ネイルで華やかに♡

キュートなデザインで女子力アップ! 花冠ネイルで華やかに♡

花冠は頭につけるだけじゃないんです!なんとネイルデザインも花冠モチーフが♡キュートな花冠ネイルについてまとめてみました。
hana* | 2,020 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

chocomint chocomint