2015年4月25日 更新

出会いのチャンス!? 二次会に使えるヘアスタイル10選

せっかくドレスアップしていくなら、ヘアスタイルもかわいくして行きたいですよね。今回は美容室でお願いするスタイリングから自分でできるアレンジまでを集めてみました。結婚式の二次会には出会いのチャンスが待っているかもしれませんよ♡

3,035 view

シンプルかわいい♡簡単なのにドレスに合うヘアスタイル

ボリュームカールのポニーテール
根元から巻いて大きめのカールを作ったらトップの内側に逆毛をたててハーフアップにして。その後にもう一本ゴムを用意して残った髪と一緒にポニーテールを作るときれいにできますよ。
ふわっとかわいいお嬢様ハーフアップ
毛先を巻いたら少量のワックスを全体につけて。顔にかかる分を残してトップとサイドを後ろでアメピンを使ってとめて下さい。耳を少し隠すのがふわっとかわいいポイントです。
低い位置でつくったシニヨンがクラシカル
まとめやすいように全体を巻いたら手グシでラフにまとめてゴムでとめます。毛束に逆毛をたて3つくらいに分けてすこしずつ毛束感が出るようにおだんごにしましょう。

普段使いからランクアップ!編み込みアレンジ

ルーズなまとめ髪がおしゃれ
まとめやすいように全体をざっくり巻いたらワックスをもみこみ、上下に髪を分けて2つの編み込みをルーズに作って。毛先を内側に入れこんでアメピンでとめたら出来上がり。
大きな編み込みが美しいヘアアクセサリーも映えるスタイル
前髪を7:3くらいにわけたら、分け目から逆サイドの耳の下までを片側によせて裏編みに。残りの髪は同じサイドに持ってくるように表編みにしたら2 本を後ろでまとめて出来上がり。
華やか編み込みアップ
トップは逆毛を出してねじって高さを出して、下はサイドから大きく編み込んで後ろで全体を間まとめたら毛先を巻いて遊ばせて。

短くてもアレンジしたい!ショートのパーティースタイル

ショートボブのルーズアップ
全体的にボリュームが出るようにブロー、またはホットカーラーで巻きます。片側だけをルーズな編み込みにして後ろでアメピンでとめ、髪をかぶせてできあがりです。
ツイストでアップスタイル風
サイドをツイストにして後ろにアメピンでとめたらトップから後ろ髪をふんわりとアメピンを隠すようにかぶせて出来あがりです。フェイスラインの髪を少し下ろして小顔に♪
ボリュームと大きめアクセのアレンジ
トップにボリュームが出るように巻いて逆毛をたて、顔周りは手前に向かって巻きます。大きめのヘアアクセサリーをつけるとシンプルなショートもパーティースタイルに大変身します。

かわいくして♡自分で作るのはむずかしいスタイルは美容室で

大きいリボンがかわいい!
ここまで大きなリボンをつけるのには抵抗がある...という人も髪の毛で作るとナチュラルなのに存在感たっぷりな可愛いアップスタイルになりますよ。
編み込みMIXがナチュラルキュート!!
ねじって編み込んでフィッシュボーン!とナチュラルに色々なことをやっているヘアスタイルは、ドレスアップのスタイルにもピッタリですよ♪
毛流れが美しい上品アップスタイル
編み込みと三つ編みのアレンジですが、後ろにまとめた髪がバラのように美しく上品なアップスタイルです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
結婚式のお呼ばれに♪ 自分でできる最新パーティーヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれに♪ 自分でできる最新パーティーヘアアレンジ

結婚式やパーティーへのお呼ばれ。そんなとき、サロンに行かなくても自分でアレンジできたら…なんて思いませんか? そんなあなたにピッタリの、トレンドを取り入れた最新ヘアアレンジをご紹介します。
Reet | 33,285 view
海外女子に大人気♡ 『ヘアジェム』でおしゃれ上級者アレンジ

海外女子に大人気♡ 『ヘアジェム』でおしゃれ上級者アレンジ

海外女子を中心に話題沸騰中のアイテム『ヘアジェム』をご存知ですか? 髪につけるだけで、さりげなく・・・だけど華やかに見せてくれる最新のヘアアクセサリーです。今回は、ヘアジェムの魅力と素敵なヘアジェムアレンジをご紹介します。
yummy | 807 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド