2015年6月30日 更新

ぷるぷる肌が主役!韓国で人気の水光(ムルクァン)メイクとは

韓国で人気の水光(ムルクァン)メイクは、ベースとファンデーションでぷるぷるとした潤いのある肌を作るもの。アイシャドウやマスカラではなく、ここでは肌が主役です!

8,008 view

韓国で大人気の水光(ムルクァン)メイク

水光(ムルクァン)メイクはとにかくツヤ肌
出典 ameblo.jp
水光(ムルクァン)メイクはとにかくツヤ肌
ここ数年韓国で大人気の水光(ムルクァン)メイク。
水と光という文字が表すように、ぷるぷる、つやつやした肌を作るメイクです。
メイクでツヤを与えるだけではなく、肌の水分を保持するクリームを使ったりと、基礎化粧品にも力を入れています。
水光(ムルクァン)なお肌を作るには、どういうテクニックを使うのでしょうか?

ぷるぷる肌を作るにはまずお手入れから

水光メイクは肌に水分を与えることから
水光(ムルクァン)肌を作るには、洗顔後化粧水をつけたら、ハンドプッシュしてよく馴染ませます。
そして美容液をつけて保湿、更に保水クリームをつけて肌の水分保持力をアップさせましょう。
潤いのある肌に見せるには、メイクの力だけではなく、本来の肌の水分補給も怠りなく!

潤いのある肌に見せるCCクリーム

少女時代のユナも水光メイク!
出典 yaplog.jp
少女時代のユナも水光メイク!
お手入れ後、BBクリームより潤いがあるCCクリームを使って水光(ムルクァン)肌を作ります。
CCクリームに混ぜるボリューマーを使えばツヤが出るので、CCクリームとボリューマーを3:1位の割合で混ぜて使います。
ツヤの程度も何種類かあり好みで選べますが、あまり使いすぎるとテカリ過ぎな感じになってしまうのでご注意。

水光(ムルクァン)肌を作る、おススメCCクリーム

「SK-II オーラアクティベーター CC クリーム」
潤いのあるテクスチャーで、肌のキメを整え肌色を明るくしてくれるCCクリーム。
肌にツヤと透明感が出て、肌本来の血色感を生かしトラブルだけをカバーしてくれるうれしい機能。
「メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル CC ブライトアップ」
肌に伸ばすと色ムラ補正カプセルが弾けて、発色するCCクリーム。
ツヤを与え肌色を明るく整えて、透明感のある肌に見せてくれます。
「リンメル CCクリーム エアリーフィニッシュ」
植物エキス配合で、うるおいたっぷりの高保湿CCクリーム。
伸びがよくカバー力もあるので、日常使いに。

きめ細かい肌に見せるファンデーション

エアクッションファンデーションで、薄づきカバー
CCクリーム+ボリューマーはツヤが出過ぎと感じる人には、エアクッションというクッションのようなパフにつけて使うファンデーションがおススメ。
カバー力のあるBBクリームがファンデーションになったような商品ですが、落ち着いたツヤも与えてくれるので、水光(ムルクァン)メイクには欠かせないファンデーションなのです。

水光(ムルクァン)メイクを作るおススメファンデーション

「IOPE(アイオペ) エアクッション XP」
保湿性があり、ツヤも与えてくれるファンデーション。
崩れにくく、カバー力が高いのが特徴です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
あの名品ファンデのトリセツ! マスターして無敵メークに♡

あの名品ファンデのトリセツ! マスターして無敵メークに♡

夏に勃発しがちな毛穴問題。汗もかくししょうがないと諦めないで、カバー力とキープ力に長けた名品ファンデの使い方をマスターすれば毛穴問題も難なく対策できちゃいます! 【PR】
大人女子におすすめ♡ 韓国へ行ったら買いたいお土産リスト

大人女子におすすめ♡ 韓国へ行ったら買いたいお土産リスト

気軽に行ける海外旅行として人気の韓国。特に女子には、美容にグルメに魅力がいっぱい詰まった国ですよね。そんな韓国へ行ったら買っておきたい、おすすめのお土産をまとめました♪
Reet | 2,426 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan