2017年2月6日 更新

シンプルなスタイルを華やかに♡ リボンクリップアレンジ15選

クリップは挟むだけの簡単なヘアアクセサリーですよね! バンスクリップにリボンがついたリボンクリップは、女性らしさも上がります♪ リボンクリップを使ったタイプ別のヘアアレンジをご紹介します♡

6,833 view

リボンがキュートなリボンクリップを使おう♡

リボンの大きさも多様!
バンスクリップにリボンモチーフが付いているリボンクリップは、シンプルなヘアアレンジを明るくさせることができます♪ 今回はアップ・サイドアップ・ハーフアップ・ポニーテール・お団子のヘアアレンジにリボンクリップをプラスしたヘアスタイルをご紹介します!

アップスタイル×リボンクリップ

忙しくてもサッと簡単アレンジ
毛束を4ブロックに分けてまとめ髪。最後に大きめリボンクリップをアクセントに。
三つ編みまとめ髪にリボンクリップ
三つ編みを作って、毛束を内側に入れ込んで、リボンクリップで挟みます。

サイドアップ×リボンクリップ

ねじりサイドアップ
毛束全体をサイドにもってきて2回ねじり、ねじった部分にリボンクリップをつけます。
編み込み+リボンクリップ
毛束を上下に分け、上ブロックで編み込みを作りしたのか髪の毛と合わせてリボンクリップで留める。

ハーフアップ×リボンクリップ

斜め留めハーフアップ
ハーフアップを作るようにまとめて、大きめのリボンクリップを斜めから留めます。
ねじねじしてハーフアップ
トップ部分をねじったらそのままリボンクリップを留めます。

ポニーテール×リボンクリップ

高めのポニーテールにリボンクリップ
クリップが筒状になっているからポニーテールにも使うことができます♪
ローポニーテールにリボンクリップ
オトナ女子アレンジのローポニーテールに、バイカラーのリボンクリップをON。

お団子×リボンクリップ

簡単お団子とリボンクリップ

一度ポニーテールにして2回目で輪っかを作り簡単お団子。リボンクリップをゴム部分に留める。
上下で分けてお団子を作る
毛束を上下に分けてそれぞれラフなお団子を作りヘアピンで留める。両方のお団子を合わせるようにまとめる。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
女子力をグッと高める♪  ミディアムアップを一挙に大公開!

女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

アレンジ幅の多い長さのミディアムヘアスタイルは人気のレングスでもあります。でも人は飽きてしまうもの。パーマやカラーリングはやりつくしたという女の子には自分でも簡単にできるアップスタイルがおすすめです。
Reet | 16,817 view
すっきり涼しげ! 夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

すっきり涼しげ! 夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

暑い日は髪をまとめて涼しく過ごしたい! でも一束にまとめているだけだと、ただ疲れているように見えちゃいます。そこで今回は、誰にでも簡単にできる涼しげアレンジをご紹介します!
Reet | 50,888 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun