2016年2月9日 更新

ミディアムヘアを更に魅力的に!+αでかわいい編み込み

ミディアムヘアのステキ度をアップするために、かわいい編み込みを入れてみませんか?小物もプラスすれば更に魅力アップ。アレンジのアイディアをご紹介します。

7,315 view

ミディアムヘアに編み込みで変化をつけて

テクニックをプラスして雰囲気をチェンジ
ロングヘアほどアレンジできないし、といつも同じヘアスタイルのままでいるミディアムヘアさんはいませんか?編み込みを取りいれて、ミディアムヘアを新鮮に見せましょう。ミディアムヘアは編み込みやヘアアクセサリー使いで、がらっと雰囲気が変わります。複数のテクニックを組み合わせた、バリエーションを楽しんで!

編み込み×ハーフアップ

前髪を編み込みに
前髪をとってサイドへと編み込んだハーフアップ。ルーズ感がおしゃれ。
三つ編みラインハーフアップ
両サイドの耳上の毛束を少量とって、三つ編みを作ります。2つの三つ編みを後頭部で、ゴムで留めずにピンで留めるだけの、簡単アレンジです。
フィッシュボーンでハーフアップ
三つ編みハーフアップ同様毛束を少し取り、髪の外側を編み込むフィッシュボーンを作ります。それを後頭部でクロスさせゴムで留めます。
お花風編み込みハーフアップ
難しそうに見えるお花風編み込みですが、片側で編み込みを作り、反対側の耳後ろで丸めて留めるだけ。

編み込み×ギブソンタック

サイドを編み込んでからギブソンタック
両サイドの髪を編み込んでから後頭部へ持って行き、ロール状に巻いてギブソンタックに。ひと手間かけるとより魅力的。
クラシックなギブソンタック
三つ編みをギブソンタック自体に巻いた、クラシックなヘアアレンジ。
ふんわりギブソンタック
ギブソンタックをふわっと大きめに作ったアレンジ。上品な雰囲気です。
編み込み入りラフなギブソンタック
頭頂部から持ってきた細い三つ編みを芯にして作った、ギブソンタックがラフでおしゃれ。

編み込み×サイド流し

太い三つ編みをサイドに流して
前髪から続く編み込みは、手で引っ張り出してボリュームアップ。サイドに流せば三つ編みの印象がくっきりと。
ラフな編み込みがかわいい!
襟足から編み出してラフにまとめ、サイドに流したかわいいスタイルです。
編み込み前髪+サイドへ流したスタイル
前髪を編み込んでサイドへ流し、ヘアクリップで留めたヘアアレンジです。
編み込みをサイドでお団子に
下部だけ編み込みにしたアップをサイドに流し、お団子にまとめたアレンジ。巻いた毛先がお団子の飾りになっています。

編み込み×カチューシャ

編み込みアップヘア+カチューシャ
編み込みアップヘアにラインストーンのカチューシャをつけて、ゴージャスに。
サイドアップとカチューシャで雰囲気作り
サイドアップにした編み込みに、カチューシャをつけたら、ゴージャスな雰囲気に。
おさげ+カチューシャが新鮮
出典 hpplus.jp
おさげ+カチューシャが新鮮
おさげを編み込んでカチューシャをプラスした、ミニマム感が新鮮です。
編み込みお団子にカチューシャを
後頭部で編み込んでまとめた髪をお団子にし、カチューシャをつけたアレンジ。

編み込みxバレッタ

リボン型バレッタでかわいらしく
前髪よりちょっと後ろの髪をとって編み込みを開始、耳のあたりで他の部分と一緒にリボン型バレッタで可愛らしく留めて、サイドにもってきます。
リボンヘアの上にリボンバレッタ
トップの髪を編み込み、襟足でリボンヘアを作った上に更にリボンバレッタを。リボンxリボンでかわいさもダブル。
編み込みとねじりをバレッタで留めて
前髪を残してサイドの髪を二段に分け、編み込みとねじりを作りながら後頭部へ。最後に毛先は丸めてピンで留め、丸めたサイドに細いバレッタを留めましょう。
大小編み込みxパールバレッタ
頭頂部は大きい編み込みを作り、後頭部でお団子にしてピン留め。サイドは小さい編み込みを作って、お団子に巻き付けます。お団子の上部にパールバレッタを飾って上品に。

編み込みxリボン

ふわふわ編み込みにリボンがマッチ
巻いてからゆるく編み込んでふわふわに作ったスタイルに、リボンを横に通してサイドで結んだもの。自分がギフトラッピングされたかのようなかわいさです。
サイド編み込みにリボンをプラス
トップは逆毛を立ててふわっとさせ、サイドを編み込んで後頭部でまとめたところにピンクのリボンをプラス。リボンが控えめなので、オフィシャルな場でも大丈夫。
カチっと編んでコンパクトに
髪を二つに分け先端までかっちりと編み込みを作りますが、この時リボンを根元に留めて一緒に編みます。最後は後頭部で渦状に巻いてお団子にし、ピン留めしてからリボンを飾りましょう。
編み込みに控えめなリボン使い
トップから髪を二つに編み込んでいき、三つ編みを太く見えるように手で引っ張り出してボリューム感を作ります。先端をリボンで控えめにまとめたら、清楚な雰囲気に。
いかがでしたか?ミディアムヘアは編み込みを取りいれたアレンジで、こんなに変化がつけられるんです。
しかも編み込みを入れることで複雑さや立体感が増して、可愛いさに加えて凝った雰囲気になるのもうれしい。今度のデートにはぜひ編み込みを使ったヘアアレンジにして、魅力アップして出かけましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

暑い夏にはすっきりヘアがお約束。だけど、ただのひとつ結びは全然おしゃれじゃありません…。そんなときにはちょっとだけ手を加えたポニーテールにしてみては?かわいいすっきりヘアはお仕事にもぴったりです♪
aki | 423,162 view
そのままじゃつまらない!メガネと楽しむヘアスタイルコーデ

そのままじゃつまらない!メガネと楽しむヘアスタイルコーデ

ファッション小物の定番「伊達メガネ」。色んなタイプのメガネはファッションの幅も広がりますよね。そんな伊達メガネにはどんなヘアスタイルを合わせていますか?メガネに合わせるヘアスタイルをまとめてみました。
mayu♡ | 11,271 view
まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

難しそうに見えるアップヘアやハーフアップのヘアアレンジも、ヘアアクセサリーが強力な助っ人に。誰にでも簡単に作れる、アレンジテクニックをご紹介!
@cosme編集部 | 118,594 view
フィッシュボーンは外国人から学ぶ♡ レングス別ヘアアレンジ集

フィッシュボーンは外国人から学ぶ♡ レングス別ヘアアレンジ集

魚の骨のように見えることから名前の付いた「フィッシュボーン」。いつもの編み込みもかわいいけど、フィッシュボーンなら見慣れたヘアアレンジも違う顔にできるんです♪
mayu♡ | 19,124 view
どのシーンにも合うから便利♡ ギブソンタック時短ヘアアレンジ

どのシーンにも合うから便利♡ ギブソンタック時短ヘアアレンジ

話題のギブソンタックは簡単ですぐにできるヘアアレンジ♪ そんなギブソンタックの時短テクニックを知りたい! 今回は基本のヘアアレンジ術をご紹介します♡
sunsun | 9,077 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan