2015年8月3日 更新

おもしろ話もウザ話も合コン体験談が大集合!

今日も街中の至るところで繰り広げられている合コン。さまざまな男女が集まるこの場所で聞かれた印象的なエピソードやあるあるネタをまとめて紹介します。

2,463 view

おかしくも印象的である合コンあるあるとは

男女の数だけ印象的なエピソードもあり!?
男女の出会いの場所としてもはや定番となっている合コン。毎日のように至る場所で開かれている合コンはさまざまな男女が集まるため、不思議な化学反応が起こることもあります。おもしろかった話もあればありえないと思った話もあることでしょう。今回はそんな合コンのあるあるエピソードを紹介します。

ちょっと時代が違う…盛り上げ方間違っちゃったあるある

「王様ゲーム」に「ブームが過ぎた芸人のものまね」
合コンの歴史はかなり古く、もはや何十年も合コンをしているという猛者もいます。しかし、ファッションに流行があるように合コンにもそのときそのときの流行があります。しかし、そのことに気づかない人がいることも事実。反応に困ったという声を集めてみました。
◆下心丸出しで王様ゲームをやろうとする
「古いし、どんな目的で来たんだろうと疑ってしまう」(20代女性)
「『これさえやれば盛り上がる』と思い込んでいる男性は、ちょっとイタイ」(30代女性)
「しつこい下ネタにつながりがちなので…」(10代女性)
引用文を◆芸人さんの物マネをする
「だいたい似ていないし、笑えない」(20代女性)

必ずいる合コンよりも携帯に夢中な困った人

「そんなに携帯が好きなら来なきゃいいのに…」
これも本当によくあるエピソード。せっかく気を使って話しかけているのに、画面から目を離さないで曖昧に頷くだけの礼儀知らずって必ずいますよね!「そんなにスマホが好きなら来るな!」とも言ってやりたくなりますね。事情があるのかもしれませんが、大勢が集まる場所では空気を読んでほしいものです。
3携帯をいじっている人がいる
せっかくみんなでワイワイ楽しんでいるのに、携帯を離さずいじっている人たまにいませんか?

もちろんマイナス印象ですが。

なぜそんなに携帯をいじっているのだろう?

と思ってしまいますよね。

地方出身者がいるとその地方の話題で盛り上がる

「○○県民あるある」がすでにあるある合コンネタに
「北海道出身」と言えば「食べ物おいしいの?」「大阪出身」と言えば「バーンってやったら倒れるの?」などその地方ネタで盛り上がるのはもはや鉄板。
「人によって違うよ!」と思いつつも。ついつい期待にこたえてのってしまうことも…。最近はテレビでも地方あるあるネタの特集が多いため、当分ブームは続きそうです。

とりあえずチーズとアボカドが鉄板

オシャレ料理の鉄板として知られています

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
相手によって七変化せよ! 男性の職業別、合コンの攻略法

相手によって七変化せよ! 男性の職業別、合コンの攻略法

ズバリ、合コン相手の職業によってウケがいい服装・話題・アピールポイントは違います! 毎回同じような心構えではダメなんです。気合を入れ直して、次の合コンでこそ素敵な男性ゲット♡
Sato | 564 view
もう一度彼女に会いたい♡と思わせるモテる女子の初対面テク

もう一度彼女に会いたい♡と思わせるモテる女子の初対面テク

新しい季節に変わるこれからの時期、もしかしたら運命的な出会いがあるかも…?そんなチャンスはぜひ掴みたいところ♡初対面で「もう一度会いたいな」と男性に印象付けるテクニックはモテる女子に学びましょ♡
mayu♡ | 5,638 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki