2017年5月10日 更新

恋愛下手でも大丈夫♡欠点をモテポイントにするチェンジ法

なかなか恋がうまくいかないと恋愛下手を自覚している人! 原因を探して、恋愛下手から卒業したいって思っていませんか?恋愛下手と思いがちなポイントは、実はモテポイントかもしれません。

7,806 view

恋愛下手って自覚してますか?

好きな気持ちは素直に出せないもの
好きな気持ちは素直に出せないもの
産まれてから一度も恋愛の失敗をしたことがない人はいないのではないでしょうか。仕事はうまくコントロールできても、恋愛は自分ではなかなかコントロールできないと悩みを持っている人も多いはず。うまく行かなかった理由を見つけて落ち込んだりする前に、その欠点をモテポイントに変えてみませんか?自分の個性を受け入れて、恋愛力を上げるために考え方を変えてみましょう。

完璧主義者は細やかな人

細部まで気がつくことができる人
細部まで気がつくことができる人
敬遠されがちと言われる「完璧主義者」は、本人は自覚がなくても周りに指摘されて驚くことも多くあるでしょう。完璧主義者のストイックさは、一緒にいる人にもつい同じレベルを要求して、相手を疲れさせてしまうことがあります。

しかし、一方で完璧主義者は細部までよく気がつく人。真面目な人も多く、気を抜くポイントを作りにくい不器用さも持ちあわせています。細やかな気づかいができる点は、誰かを支える能力が高いモテポイント。その細やかな視点を相手の希望に焦点を合わせて見てみましょう。不器用で誠実なあなたのサポートに好感を持つ人がいるはずです。

おっさん女子!?男同化タイプは男ゴコロがわかりやすい

友達からのあと一歩
友達からのあと一歩
女性らしさや色気に欠けると落ち込みがちな、男性の中にも溶け込む男性同化タイプ。男友達が多い姫タイプとは違い、男性にもあまり女性として意識してもらえないのがネック。けれど急に恋をした相手に女の子らしく振る舞うのも、笑われないか心配してしまってなかなか素直になれませんね。

男性に同化してしまうような男勝りなタイプは、実は異性への理解力が高い人。男性の好みや考えが理解しやすいので、男性から見て、大事な存在にもなれるのです。

甘えベタならツンデレへチェンジ

A post shared by biophilia (@biophilia_photos) on

甘えるなんて恥ずかしい
人前で甘えられないし、よくモテテクで見るような甘えなんて絶対ムリ!甘えたり弱みを見せるのが苦手な人は、恋でも相手と距離を置きがち。ムリにいつでも甘える必要はありません。そして好きな相手にだけ、少しずつ、心の甘えを見せましょう。普段は甘えベタでも二人でいる時にちょっと印象が変わるだけで、ツンとしたキャラはツンデレへと変化します。

経験値が低くて不慣れ…彼だけを知っている一途さが魅力

失敗することを恐れないこと
失敗することを恐れないこと
はじめて好きになった人だけれど、もっと恋愛経験豊富ならうまくいくはずなのに…。と悩んでいる人、それは欠点ではありません。経験が浅いのは本気になるラインが高いから。今までの経験がないからこそ、今の相手の本質をストレートに見ることができます。経験値が低い人は、一途で真面目という良い側面があるのです。

ネガティブ思考はリスクヘッジ力アップに

つい悪いことを考えてしまう
つい悪いことを考えてしまう
恋心が強くなると些細なことも、不安になってしまう経験は誰しも多かれ少なかれ持っているはず。極端にネガティブになってしまうと、束縛につながって破局に繋がることも少なくありません。ネガティブな視点を持つことは実はいい点もあります。

相手に対してネガティブさが発揮された時にには重たいと思われがちですが、自分の行動を考える時にネガティブさが役立ちます。ネガティブな想像力は、行動に対して悪い結果が出る予測が立てられます。その結果、悪い未来を避けるチャンスを増やすこともできるのです。
恋をすると自分のイヤなところが見えてきて落ち込んでしまうことはよくあります。自分を変えたいと考える気持ちも素敵ですが、自分を偽ることはおすすめできません。欠点を見つけたら、欠点が持つ他の力についても考えてみましょう。欠点との良いつきあい方が、自分らしさをキープしながら恋愛下手を卒業する近道です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
片思い女子必見!好きな人と上手に話せる方法

片思い女子必見!好きな人と上手に話せる方法

好きな人ができたけど話しかけられない・・・と悩んでいる片思い女子も多いのでは? ちょっぴり奥手女子に教えたい、好きな人に話しかけられない原因と対策をまとめました☆
Reet | 5,162 view
口下手さんでも大丈夫。恋愛成就率を上げるテクニックとは?

口下手さんでも大丈夫。恋愛成就率を上げるテクニックとは?

自分は口下手だから…と恋愛を諦めてはいませんか? もちろん、口下手だって恋愛することは可能! そこで今回は、口下手女性のための恋愛テクニックをまとめました。
sayamimi | 9,197 view
去り際で彼の心をつかむ!大人のデートテクニック5選

去り際で彼の心をつかむ!大人のデートテクニック5選

もう一度デートに誘いたい、と相手に思われる大人の女性の振る舞いに憧れませんか?また会いたいと思わせるには、去り際の振る舞いや表情の印象を強く残すのが有効です。恋のチャンスをしっかりと掴んじゃいましょう。
楽クマ | 22,169 view
大好きな男性を振り向かせたい♡彼がグッとくる効果的な一言

大好きな男性を振り向かせたい♡彼がグッとくる効果的な一言

「大好きな男性に振り向いてほしい!」そう願うあなたへ。モテ女子がこっそり使っている魔法の言葉を参考に、少しずつ実践してみましょう♪きっと彼との距離も近くなるはず。
Reet | 34,466 view
彼の心を読む恋愛成功術♡ワンパターンのダメ恋から抜け出す!

彼の心を読む恋愛成功術♡ワンパターンのダメ恋から抜け出す!

つきあい始めて間もない時期って、相手のこともよく知らないこともあって不安がつきまとうもの。彼の心を上手に読み取る恋愛成功術ってあるの?
にじいろ | 39,008 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme