2017年4月6日 更新

三つ編みより簡単♪忙しい女子にぴったりのロープ編みアレンジ

簡単にできるかわいいヘアアレンジはないかな?と思っている方におすすめのアレンジ方法です。あなたもロープ編みアレンジでいつもの髪型に変化をつけてさらにおしゃれに磨きをかけちゃいましょう!

6,874 view

ロープ編みのアレンジで大人かわいく変身

A post shared by YU-U (@nyan22u22nyan) on

忙しい女子の味方!
ワンランク上のヘアアレンジを目指すなら、いつもの髪型にロープ編みをプラスするのがおすすめ。二本の毛束をねじるだけだから、忙しい働き女子でも簡単にできます。ロープ編みアレンジを極めてあなたもさらに大人かわいくイメチェンしちゃいましょう。

ロープ編み×シニヨンが大人女子におすすめ

シンプルにヘアピンで
サイドで作ったロープ編みを後ろでまとめてヘアピンで留めただけのシンプルなスタイルなのに、凝った髪型に見えます。

A post shared by Hitomi 💇 (@htm__0) on

お団子ヘアに
後ろでひねりを入れたお団子なら、さらにかわいくなります。仕事中も邪魔にならないので働き女子におすすめのスタイル。
ティアラ風シニヨン
まるでティアラをかぶっているかのようなかわいらしい雰囲気に。普通のアップに飽きたらぜひ。お姫様になったようなスタイルで気分も上がりそう♪

ロープ編み×ポニーテールで差をつけて

ポニーテールに変化をつけて
いつものポニーテールなのに、ねじりをつけただけでイメージが変わります。すっきりとした印象も大人女子にとって◎。

A post shared by よしみ (@yoshimi.luke) on

ローポニーテールが変身
普通のローポニーテールだと地味になりがちですが、ロープ編みを入れることで抜け感が出ます。
サイドにプラス
サイドにロープ編みをいれることで、おしゃれなポニーテールのできあがり。他と差をつけたい方にも◎。

三つ編みより簡単!不器用さん向け「ロープ編み」HOW TO - biche(ビーチェ)

三つ編みより簡単!不器用さん向け「ロープ編み」HOW TO  - biche(ビーチェ)
夏には髪をアップする機会が多いですよね?でも、いつも同じヘアアレンジでマンネリになってしまうという悩みはつきもの。今回は、三つ編みより簡単にできちゃう「ロープ編み込み」のヘアアレンジをご紹介します!

ロープ編み×ハーフアップがゆるかわいい

優しい雰囲気に
ロープ編みのハーフアップは、ゆるく束ねることがポイント。柔らかく優しい雰囲気に。
ティアラ風ハーフアップでかわいらしく
ティアラ風のハーフアップバージョン♪ かわいらしく女子を上げるアレンジ。休日のお出かけにいかが?
お花ハーフアップで個性を出して
こんな素敵なアレンジもあります。お花畑に入り込みたくなってしまうようなかわいらしい雰囲気に。個性を出したい方にも。

ロープ編み×ツインで簡単ふんわりヘア

自然な雰囲気がかわいい
三つ編みより簡単で自然な雰囲気が出せるアレンジ。コツはきつく束ねすぎないこと。ふんわり見せて。
クラシカルなツインテールに
ツインに少しロープ編みをプラスして、クラシカルな雰囲気に。抜け感も出てGOOD。

1分でできる♪ ねじって簡単「ロープ編み」垢抜けヘアアレンジ - biche(ビーチェ)

1分でできる♪ ねじって簡単「ロープ編み」垢抜けヘアアレンジ  - biche(ビーチェ)
ヘアアレンジがうまくできない…。そんな不器用さんにおすすめなのが、ロープ編み!ねじるだけなので編み込みより簡単にできちゃいます!他のアレンジとの組み合わせも手軽にできる、変幻自在なロープ編みに挑戦してみましょう!

ロープ編み×前髪で個性的なアレンジ

クラシカルなイメージで
前髪をアップに。かっこよくクラシカルなイメージに。大人女子にぴったりのアレンジ。

A post shared by あき (@aki1017.i) on

サイドにアクセントを
左サイドでまとめてアクセントに。いつもとイメージを変えたい方はぜひ試してみて。
前髪ロープでキュートに♪
顔周り全体をロープ編みにして、後ろでお団子にまとめたキュートなアレンジ。こなれ感も出せます。
簡単で、こんなにたくさんのアレンジ方法があるなんて仕事、デート、習い事など忙しい女子には時間も短縮できて嬉しいですよね。ロープ編みは、ねじるだけなのにおしゃれに見えておすすめです。いつものポニーテールやお団子に足して、さらに大人かわいいアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ヘアケア・スタイリング総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ヘアケア・スタイリング総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ヘアケア・スタイリングに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
無造作ヘアで大人の余裕を♡40代のまとめ髪ヘアアレンジ

無造作ヘアで大人の余裕を♡40代のまとめ髪ヘアアレンジ

40代はヘアアレンジが実は難しい。シンプルなのは老けて見えるし、過度なアレンジは若過ぎて見えてしまうことも。40代はやっぱり無造作ヘアがおすすめです♡
@cosme編集部 | 694,024 view
コツを掴めばとっても簡単!秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

コツを掴めばとっても簡単!秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

秋は癒し系のムードに惹かれます。ヘアアレンジもやっぱりゆるめがかわいい。そんなゆるさに彼もドキッとしてくれるはずです。今だからこそ栄えるラフなおしゃれスタイルを楽しみましょう。
藤原ゆう | 14,937 view
不器用さんでも簡単!バレッタを使ったおしゃれなヘアアレンジ

不器用さんでも簡単!バレッタを使ったおしゃれなヘアアレンジ

普段のヘアスタイルにワンポイントがほしいとき、忙しくておしゃれに時間をかけられないとき。そんなときにはバレッタが便利です。あなたもぜひトライしてみてください!
iwak | 4,086 view
天然パーマ女子に朗報♪ クセを生かしてできる簡単ヘアアレンジ

天然パーマ女子に朗報♪ クセを生かしてできる簡単ヘアアレンジ

天然パーマって自分では上手にセットができず苦労している人も多いのでは? 実はくせ毛はアレンジするのにもってこいの髪質なんです。今回はそんな天パーでお困りの女子に贈るヘアアレンジをご紹介。
Reet | 84,304 view
仕事にデートに女子会!好感度アップの簡単ヘアアレンジ方法

仕事にデートに女子会!好感度アップの簡単ヘアアレンジ方法

どんなシーンでも活躍できるきれいめアレンジ。バリエーションを増やしたいけれど、どんなアレンジがあるんでしょうか。今回は簡単きれいめヘアアレンジ方法を探してみました。
Pheme | 49,399 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

hitominnu hitominnu