2016年3月8日 更新

ショートヘアを素敵にアレンジするコツは『ヘアアクセサリー』にあった!

女性のヘアスタイルはいつも悩みの種。中でもショートの人は結ぶこともできずにマンネリなんてことありませんか?そんな時にはヘアアクセサリーを使うと、簡単にアレンジができるんです。ここではヘアピン、バレッタ、カチュームなど、ヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジをご紹介!

3,187 view

ショートヘアを素敵にアレンジする

難しいショートヘアのアレンジ
ショートヘアをアレンジするのって難しいですよね。髪が短い分限られてそうな気がします。でも実はそんなことはありません。ヘアアクセサリーでショートヘアもいろいろなアレンジを楽しむことができるようになるんです。髪の長さに合わないような大きめのアクセサリーも使い方次第ですよ♪

ピンを使って簡単にアレンジ

クリスタルの付いたピンを片側の耳上に
クリスタルの輝きをプラスすることで、ショートヘアがぐっと華やかな印象になります。
コサージュタイプのパッチンピンを片側の耳上に
大きめのコサージュが付いたパッチンピンを使えば、それだけでパーティヘアになっちゃいます。
2つのポンパドールとピンを使って華やかにアレンジ
前後2つのポンパドールに、2つのピンを付けて、上品なアレンジになりました。

カチュームで華やかに

大きめのワンポイントがオススメです
短い髪だからこそ、大きめのモチーフが引き立ちます。少し幼い感じにもなりますね。
カチュームでしっとりとした上品さを…
煌びやかなビジューの付いたカチュームは、パーティでの必須アイテム。寒い季節のイベントにも使えそうです。
ふわふわとうねるような束感が素敵なアレンジ
後ろにボリュームを持たせたヘアスタイルなら、カチュームとのバランスもいいですね。

バレッタで目を惹くアレンジ

片側の耳上をねじってバレッタで留めます
耳上の髪をねじって、リボンバレッタで留めました。ねじって留めるだけの簡単アレンジです。
パーティにはビックアクセで華やかに
ショートヘアでも大きめのアクセが使えます。華やかなパーティや結婚式にピッタリのアレンジですね。
立体的なデザインのバレッタでゴージャスに
立体的なアクセサリーは少し大人の気分。ふわふわとしたスタイルにもよく合いますね。

クリップでキュートにまとめても素敵

大きめバンスクリップで
トップはフワフワとしたエアリー感を出して、ざっくりとバンスクリップで留めるのがかわいい。
ざっくりとまとめた髪にちょこんと付けて
ショートボブくらいならねじったりしてまとめられますよね。そこに、こんなかわいいモチーフのクリップを付けてみたらどうですか。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
春のヘアアレンジはヘアアクセサリーを上手に使って簡単に♡

春のヘアアレンジはヘアアクセサリーを上手に使って簡単に♡

簡単にヘアアレンジをするならば、春はヘアアクセサリーを使うのがおすすめ! カジュアルからパーティースタイルまで種類も豊富で簡単に楽しめます。今回はヘアアレンジやおすすめ商品をご紹介します。
Tessy | 4,017 view
アップスタイルを簡単に! アレンジ用お助けヘアアクセ

アップスタイルを簡単に! アレンジ用お助けヘアアクセ

アップヘアを作りたいけど、うまくできない…。 そんなときにヘアアクセサリーの助けを借りてみませんか?誰でも簡単にアレンジできる、ヘアアクセの魅力をご紹介します。
momotan | 2,297 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

藤原ゆう 藤原ゆう